[ 格安旅行の検索・比較 Travel.jp ]

ジェットスター・ジャパン LCC識者による評判と格安航空券予約

格安旅行・ツアー・航空券の予約情報を検索・比較できる Travel.jp!

トップ  > LCC(格安航空会社)航空券比較  > ジェットスター・ジャパン 評判レビューと予約情報

ジェットスター・ジャパンの基本情報

ジェットスター・ジャパンの座席間隔・手数料・支払い方法をまとめました。LCC(格安航空会社)ゆえ有料となる運賃以外の手数料や機内サービスをチェック!

座席間隔
約71cm
座席指定の手数料
460円〜
受託手荷物手数料
2,570円〜
ネット予約手数料
無料
電話での予約手数料
2,780円
支払い手数料
430円〜
変更手数料
3,240円〜

その他の手数料

空港での予約手数料
2,780円

機内サービス

軽食
100円〜
飲料
200円〜
機内食
200円〜
毛布
1,000円

決済・マイル・公式サイト

決済方法
カード・コンビニ・振込
マイル
無し
公式サイト
日本語サイト

ジェットスター・ジャパン(Jetstar)と他の国内LCC(格安航空会社)の予約情報を比べてみよう!

ピーチ(peach)の比較・評判

ジェットスター・ジャパンの路線・運賃情報

ジェットスター・ジャパンの路線・通常運賃と便数の一覧。大手航空会社の格安航空券と価格比較してみよう!

成田 ⇔ 新千歳

1日4往復

通常運賃
(片道)6,290円〜30,890円
他社航空券(片道当り)
5,200円〜(11月)

成田 ⇔ 福岡

1日5往復

通常運賃
(片道)7,390円〜31,490円
他社航空券(片道当り)
6,990円〜(10月)

成田 ⇔ 那覇

1日4往復

通常運賃
(片道)7,490円〜33,990円
他社航空券(片道当り)
6,300円〜(11月)

成田 ⇔ 関西

1日4往復

通常運賃
(片道)5,690円〜25,990円
他社航空券(片道当り)
3,890円〜(11月)

成田 ⇔ 松山

1日3往復

通常運賃
(片道)6,490円〜28,490円
他社航空券(片道当り)
6,990円〜(11月)

成田 ⇔ 鹿児島

1日2往復

通常運賃
(片道)6,790円〜31,790円
他社航空券(片道当り)
7,490円〜(10月)

成田 ⇔ 大分

1日3往復

通常運賃
(片道)6,990円〜31,190円
他社航空券(片道当り)
6,700円〜(11月)

成田 ⇔ 高松

1日2往復

通常運賃
(片道)5,590円〜28,190円
他社航空券(片道当り)
5,930円〜(10月)

成田 ⇔ 熊本

1日3往復

通常運賃
(片道)6,690円〜31,790円
他社航空券(片道当り)
入荷待ち(-月)

関西 ⇔ 福岡

1日1往復

通常運賃
(片道)5,290円〜26,990円
他社航空券(片道当り)
4,290円〜(10月)

関西 ⇔ 新千歳

1日1往復

通常運賃
(片道)6,490円〜30,990円
他社航空券(片道当り)
5,390円〜(11月)

関西 ⇔ 那覇

1日1往復

通常運賃
(片道)5,890円〜30,890円
他社航空券(片道当り)
5,390円〜(11月)

関西 ⇔ 熊本

1日2往復

通常運賃
(片道)5,290円〜26,990円
他社航空券(片道当り)
入荷待ち〜(-月)

中部 ⇔ 福岡

1日2往復

通常運賃
(片道)6,290円〜25,790円
他社航空券(片道当り)
7,140円〜(11月)

中部 ⇔ 新千歳

1日2往復

通常運賃
(片道)6,590円〜31,390円
他社航空券(片道当り)
7,590円〜(11月)

中部 ⇔ 鹿児島

1日2往復

通常運賃
(片道)6,290円〜26,290円
他社航空券(片道当り)
4,990円〜(1月)

中部 ⇔ 熊本

1日3往復

通常運賃
(片道)6,290円〜26,290円
他社航空券(片道当り)
入荷待ち〜(-月)

ジェットスター・ジャパン(Jetstar)と他の国内LCC(格安航空会社)の路線・運賃を比べてみよう!

ピーチ(peach)の比較・評判

ジェットスター・ジャパン利用者の評判・感想

ジェットスター・ジャパン利用者の評判チャート。利用者の感想とLCC3社の比較チャートを見てみよう!

36歳・男性

午後便は遅れが多く始発便に乗るようにしている。

25歳・女性

時期や日によって、他社運賃とあまり大差がない。

23歳・男性

接客態度は非常によかったが、案内がいまいち。

- PR -

ジェットスター・ジャパン(Jetstar)の評判と他の国内LCC(格安航空会社)の評判を比べてみよう!

ピーチ(peach)の比較・評判

ジェットスター・ジャパンに対する識者の評判

航空業界に詳しい識者の方々に、ジェットスター・ジャパンについてのコメントと、各項目5点満点で採点をしていただきました。総評は各項目の合計点(25点満点)です。

  • 予約のスムーズさ
  • スタッフの対応
  • シートの快適さ
  • 機内サービスの充実
  • 運賃のお得感
  • 総評
鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

4

国内LCC3社の中では、一番購入しやすいサイトになっている。
やはり、ジェットスターは早くから日本〜オーストラリア線を運航している分、日本人にも利用しやすい工夫が見られる。検索も簡単で運賃も調べやすくなっている。
便を決めた後の搭乗者情報の入力についても、入力箇所が他社に比べると少なく、またカード決済画面までそれほど時間がかからずに予約を完了することができる。
また携帯サイトもスマートフォンに対応しており、画面も見やすい点も評価できる。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

3

トップページから予約完了画面までは7ページ。
便名選択画面に、機内持ち込み手荷物や容量に関する記載があるのは、LCCに乗り慣れていない人にもうれしい。
不自然な日本語はほとんどなく、日本人にも馴染みやすい予約画面が良いが、預け入れ手荷物などは最初から選択されているので、焦って進めると外すのを忘れてしまう。
また、同時に予約ができる、京成バス「東京シャトル」も、東雲車庫発が予約できなかったり、午前1時半の便がデフォルトで選択されているので気づかない事も。
支払いは、VISA・Master・JCBのほか、コンビニ決済が利用出来る。48時間前からウェブチェックインが可能で、その際の座席変更は無料なのがうれしい。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

5

Webサイトで出発地/到着地を選択する際、世界中の就航都市が出てくるが、日本の地名が一番上に表示されるので操作しやすい。
予約の変更は可能であるが、「エクストラ・レッグルーム・シート」などのオプション料金はあとから変更できない点を明記していないなど、不案内な部分はある。搭乗者入力でホテル、レンタカー、アクティビティの選択項目が表示されるのは余計。
しかし全体的にWebサイトが分かりやすく、デザインや表示方法に好感が持てる。真っ先にジェットスター便を検索し、そのまま予約に進む人も多いだろう。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

3

3社の中で最も男性スタッフが多いLCCであり、大きな荷物があった時などは座席上の収納スペースに上げる手伝いもしてくれる光景も見られる。
ただ華やかさはなく、オーストラリア特有の堅実な感じで、エアアジアの雰囲気とは対照的である。
機内アナウンスについても、必要な情報をマニュアル通りに機械的な感じで流される印象がある。
ただ、運賃も安いことを考えれば、これで十分だと思う。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

3

チェックインカウンター係員や、客室乗務員の案内のみならず、トラブル時の操縦室からの案内も適切。
しかし、客室乗務員の機内アナウンスは一番お固い印象を受ける。
また、ゲートでアナウンスした搭乗開始時刻を直後に変更するなど、案内に不自然な点も見られた。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

3

自分が搭乗した時は出発が遅れ、地上スタッフ・機内スタッフともに搭乗時はバタバタ。アナウンスも早口で何を言っているのか聞き取れないほどだった。就航開始当初は不慣れなスタッフが多く、「大丈夫か」と不安になったものだ。
しかし、最近はオペレーションの細かいところが改善されており、安心して搭乗できるようになった。全体的な印象は悪くない。ユニフォームもシンプルながら好感が持てる。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

3

グレーの薄型のシートで、座り心地は特段良いとはいえないが、短時間のフライトであれば特に問題はない。
足下が狭いのがLCCの特徴ではあるが、シートポケットが座席の上の部分にある分、実際の数字以上に足下は広く感じる。
また追加料金を支払うことで足下が広い席を利用でき、座席指定料金も足下の広い席、前方席、それ以外の席で3段階に分かれている点も評価できる。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

4

シートポケットが上部にあるため、シートピッチは狭いながらも、他のLCCと比べてゆったりとした印象。
膝部分は少しカーブをしており、体感的に広く感じるようになっている。
また、テーブルは手前に引き出すことができるようになっており、飲食や作業をする時、子供連れには地味に便利。
しかし、ペットボトルなどの小物類を収納するスペースがないのが不便なところ。
上部が出ている分、前の座席がリクライニングをすると圧迫感がある。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

3

シートポケットが上部にあるので足下が広くなる点は嬉しいが、私物がほとんど入らず置き場所に困る。
機内はオレンジのイメージカラーで明るく演出しており、不快感はない。
座席間隔が広い「エクストラ・レッグルーム・シート」は、意外に席が残っていることが多いので、「LCCは席が狭い」と呟いている人は迷わず選ぶべき。850円程度の追加料金なら価値は十分ある。
一方「アップフロント・シート」は先に乗り降りできる前方座席というだけで、400円の価値はあまりない。特に成田到着時はスポットからバス移動なので、先に降機してもバスが発車しなければ意味がなく、後部ドア付近の乗客も先に降りられる。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

3

機内で販売されている商品は、ノーブランドのコンビニエンスストアで販売されている商品がラインアップされており、おにぎりも1個200円、ミニチキンラーメン300円と機内販売としては、リーズナブルである。
特にオリジナリティがある訳ではないのであるが、価格が安い分、必要に応じて購入するといった形になっている。
新幹線の車内販売に近く、機内食への過剰な期待はしないほうがいいだろう。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

4

紅茶を頼んだところ、ティーバッグを客室乗務員が処理し、2重の紙コップに飲み口の付いた蓋を付けて提供するなど、サービスレベルは高い。
機内では、アルコールを除いて持ち込んだ飲食物を食べてもOKであることから、価格が高い機内食を買う必要がないというところも好印象。機内食はボリュームがある。カードの利用も可能。
機内誌は日本語で書かれており、持ち出しもOK。観光地の情報など、役に立つ情報も満載で楽しい。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

3

正直なところ、可もなく不可もない。
機内食のメニューは多くないが、おにぎりなどの軽食は小腹が空いていたら手に取るかもしれない。ただ弁当を買っている人はあまり見たことがない。メニューの写真が美味しそうに思えない。
「Starter Plus」のオプションを追加すると、500円分の機内バウチャーが付いてくるのは、嬉しいサービス。こちらで軽食や飲料を購入しても良いだろう。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

4

3社の中で運賃の幅が最も大きく、空席が多い便では安く利用できる反面、空席が少ない便では大手航空会社とあまり変わらなくなってしまう(成田〜札幌線では4,490円〜22,990円)。
セールは突発的に発売しており、気づけば安く購入できるが、気づかないことも多い。
また他社便で前後1時間以内に出発する便が安く販売されている時には差額分をバウチャーで発行する最低価格保証もあるが、コールセンターになかなか繋がらないなど、まだまだ課題も多い。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

3

ジェットスターと同時間帯の他社便のほうが安い場合、10%分のバウチャーを提供している。
しかし、コールセンターに電話したうえで、係員確認ができない場合は割引が適用されないことから、その間に他社の安い運賃が売り切れてしまい、割引にならない可能性も。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

4

全体的には安いが、他社の競合路線と比べると必ずしもジェットスター・ジャパンが安いわけでもない。「最低価格保証」の宣伝文句は、同一時間帯でのみ適用される点をもう少し大きく明示する必要があるだろう。
年末年始の金額設定を調べたが、座席指定などのオプションを付けると成田/新千歳で2万円を超える便も多くあり、これではLCCとは思えない。繁忙期の料金設定に、やや不満を感じた。条件のいい時間帯の便やオプションを選択すると、総額がだいぶアップするので通常運賃である「Starter」の最低価格表示は、あまりアテにならない。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

17

就航当初には遅延や欠航が相次いでいたが、現在では減少しているものの、直前での遅延や欠航の案内が多く、空港に到着してから知るケースも多い。
機内サービスについては、華やかさはないが、定時運航さえ徹底してくれば、移動交通手段として定着していくだろう。
最低価格保証を実施している日本で唯一のLCCであるが、各LCCの便数が増えてくることで、スカイマーク便も含めた運賃競争に対抗できるのかに不安ある。
また出資をしているJALの存在感は全く感じない。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

17

関西・那覇などで他社がLCCターミナルに移転する中、メインターミナル発着のジェットスターは、待合施設やおみやげの選択肢も多く、観光時間も長く取れるのがうれしい。
持込み飲食もアルコールを除いて可能で、温かい飲み物のサービスも他社に比べて一番良かった。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

18

カンパニーイメージとしては、派手すぎず、地味すぎず、無難なところが日本人に合っているのではないか。利用者の評判は善し悪しだが、ジェットスターの知名度が他社に比べ群を抜いていることは確かだ。
自分が搭乗したときは40分の出発遅れが到着時には30分に縮まったが、搭乗時のスタッフの慌ただしさは乗客が安心できないので、急いでいても落ち着きを見せてほしい。
就航開始当初に比べると、運航の遅延は減っているようだ。発着時間の工夫やスタッフの作業要領など、改善を図った結果であれば、もちろん評価したい。

ジェットスター・ジャパン(Jetstar)と他の国内LCC(格安航空会社)の識者の評判を比べてみよう!

ピーチ(peach)の比較・評判

※運賃や基本情報は2014年10月27日現在、トラベル・ジェーピー調べのものです。
※他社航空券は2014年10月29日13時現在の価格です。Travel.jpに掲載されている国内往復航空券ご購入時の半額(片道相当)を記載しています。
※売切れの場合もありますのでご了承下さい。
※各運賃はエコノミークラス相当の参考価格です。料金や機内環境・サービス等は日時・為替レート・機材によって異なります。
※運賃・料金やサービスの詳細は航空各社、又は旅行会社に必ずお問合せ下さい。

- PR -
- PR -

LCC(格安航空会社)のセール情報&ニュース!

LCCにも対応した東京〜成田間の格安シャトルバスが相次ぎ運行開始。

ジェットスター・ジャパンのクチコミ・評判

お土産通販・宅配 比較

お土産で荷物が一杯になる前に、旅行前にお土産を選んで、帰宅に合わせて宅配!買い忘れや通販にも!
お土産通販・宅配サービス比較

- PR -