[ 格安旅行の検索・比較 Travel.jp ]

ピーチ(Peach) LCC識者の評判レビューと格安航空券予約

格安旅行・ツアー・航空券の予約情報を検索・比較できる Travel.jp!

トップ  > LCC(格安航空会社)航空券比較  > ピーチ(Peach) 評判レビューと予約情報

ピーチ(Peach)の基本情報

ピーチの座席間隔・手数料・支払い方法をまとめました。LCC(格安航空会社)ゆえ有料となる運賃以外の手数料や機内サービスをチェック!

座席間隔
約71cm
座席指定の手数料
250円〜
受託手荷物手数料
1,050円〜
ネット予約手数料
無料
電話での予約手数料
1,050円
支払い手数料
315円〜
変更手数料
3,150円〜

その他の手数料

空港での予約手数料
2,100円
スポーツ用品受託
4,200円〜

機内サービス

軽食
150円〜
飲料
200円〜
機内食
300円〜
毛布
1,000円

決済・マイル・公式サイト

決済方法
カード・コンビニ
マイル
独自ポイント
公式サイト
日本語サイト

ピーチ(Peach)と他の国内LCC(格安航空会社)の予約情報を比べてみよう!

ジェットスター・ジャパンの比較・評判

ピーチ(Peach)の就航・運賃情報

ピーチの路線・通常運賃と便数の一覧。大手航空会社の格安航空券と価格比較してみよう!

関西 ⇔ 福岡

1日4往復

通常運賃
(片道)3,790円〜16,090円
他社航空券(片道当り)
4,290円〜(11月)

関西 ⇔ 新千歳

1日5往復

通常運賃
(片道)4,890円〜28,290円
他社航空券(片道当り)
4,990円〜(10月)

関西 ⇔ 長崎

1日1往復

通常運賃
(片道)3,790円〜18,590円
他社航空券(片道当り)
4,290円〜(11月)

関西 ⇔ 鹿児島

1日2往復

通常運賃
(片道)4,590円〜20,990円
他社航空券(片道当り)
5,090円〜(10月)

関西 ⇔ 那覇

1日3往復

通常運賃
(片道)4,890円〜28,090円
他社航空券(片道当り)
4,490円〜(10月)

関西 ⇔ 仙台

1日2往復

通常運賃
(片道)4,690円〜23,390円
他社航空券(片道当り)
8,900円〜(10月)

関西 ⇔ 石垣

1日1往復

通常運賃
(片道)6,590円〜36,990円
他社航空券(片道当り)
8,540円〜(11月)

関西 ⇔ 成田

1日3往復

通常運賃
(片道)3,390円〜17,190円
他社航空券(片道当り)
3,790円〜(10月)

関西 ⇔ 松山

1日2往復

通常運賃
(片道)2,490円〜14,690円
他社航空券(片道当り)
2,990円〜(10月)

那覇 ⇔ 福岡

1日1往復

通常運賃
(片道)4,290円〜21,990円
他社航空券(片道当り)
入荷待ち〜(-月)

関西 ⇔ ソウル

1日3往復

通常運賃
(片道)5,280円〜23,980円燃油サーチャージ込み
他社航空券(片道当り)
2,000円〜(10月)

関西 ⇔ 香港

1日2往復

通常運賃
(片道)8,880円〜41,980円燃油サーチャージ込み
他社航空券(片道当り)
7,400円〜(10月)

関西 ⇔ 釜山

1日1往復

通常運賃
(片道)4,180円〜21,580円燃油サーチャージ込み
他社航空券(片道当り)
4,500円〜(10月)

関西 ⇔ 台北

1日2往復

通常運賃
(片道)7,080円〜37,780円燃油サーチャージ込み
他社航空券(片道当り)
2,600円〜(10月)

関西 ⇔ 高雄

1日1往復

通常運賃
(片道)6,980円〜32,380円燃油サーチャージ込み
他社航空券(片道当り)
2,600円〜(10月)

那覇 ⇔ 台北

1日1往復

通常運賃
(片道)4,780円〜21,580円燃油サーチャージ込み
他社航空券(片道当り)
9,000円〜(10月)

ピーチ(Peach)と他の国内LCC(格安航空会社)の路線・運賃を比べてみよう!

ジェットスター・ジャパンの比較・評判

ピーチ(Peach)利用者の評判・感想

ピーチ利用者の評判チャート。利用者の感想とLCC3社の比較チャートを見てみよう!

27歳・女性

搭乗までのバスが狭い。CAが親しみやすい感じ。

62歳・男性

座席狭く旅行気分にはなれない。格安なので我慢。

48歳・男性

機内食数が少なく、希望したものが食べられず。

- PR -

ピーチ(Peach)の評判と他の国内LCC(格安航空会社)の評判を比べてみよう!

ジェットスター・ジャパンの比較・評判

ピーチ(Peach)に対する識者の評判

航空業界に詳しい識者の方々に、ピーチ(Peach)についてのコメントと、各項目5点満点で採点をしていただきました。総評は各項目の合計点(25点満点)です。

  • 予約のスムーズさ
  • スタッフの対応
  • シートの快適さ
  • 機内サービスの充実
  • 運賃のお得感
  • 総評
鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

3

エアアジアやジェットスターでは世界共通のグループサイトを使っており、都市の選択肢が多いのに対し、ピーチではグループに属さない独自のLCCということで、路線数も少ないことから空席・運賃検索は非常にしやすい。
ただ搭乗者の情報を入力する際、住所の入力が必要となり、海外方式で番地→町名→市町村名→都道府県名の順での入力となるが、ローマ字と日本語のどちらで入力するべきなのか迷う場合もある。
カード決済についてはスムーズに処理できる点は評価できる。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

5

最初から預け入れ手荷物や座席指定、保険などの有料オプションが選択されていないという点では好感が持てる。もちろん、ポップアップ画面で選択を忘れていないかという確認が出るところも好印象。
トップページから購入ボタンまでは4ページとかなりスムーズに進むことができ、ストレスはない。日本の航空会社なだけあって、利用者にはかなり便利。
VISA・Master・JCBの他、ダイナースやコンビニ・銀行決済が使えるのは、ユーザーにとっては地味にうれしいところ。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

5

Webサイトは見やすい。余計な情報が表示されることもなく、シンプルで使いやすいだろう。住所入力が英文式の順序(入力必須)なのは不自然だが、それ以外は分かりづらい点もない。
機内食は事前購入制ではないので、予約画面には表示されない。
予約の前にLCCなりの「ルール」をきちんと分かりやすく見せるページが存在し、非常に好感が持てる。一読すれば、チェックイン締切時間や機内でブランケットの貸し出しがないことなど、注意事項が全て分かるはずだ。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

4

かわいらしいピンクの制服は親近感がある。
航空関係でない他業種が前職である客室乗務員も多いのが特徴で、就航当初はサービスに不慣れな部分もあったが、現在では慣れてきたこともあり、対応もスムーズでとっても感じが良い。スタッフ間の仲の良さも乗客としても伝わってくる。
みんなに親しまれる航空会社を目指していることもあり、かわいらしくありながら、派手すぎない部分が制服及びサービスに見られ、それがリピーターにも繋がっている。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

4

自動チェックイン機付近には、他社に比べて多くの係員がおり、方法が分からなくても気軽に聞くことが出来る。
アナウンスは、他の航空会社と違い親しみやすい印象。
サービスも他社に比べて穏やかで、乗客側から気軽に話しかけやすい。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

4

就航当初は、特に男性CAの不慣れな点が多く指摘されたが、最近はそんなこともあまりないようだ。
地上スタッフ・機内スタッフとも全体的に好印象だ。疑問点があれば、尋ねやすい雰囲気だった。「ピーチ」のイメージカラーは、その効果があるのだろう。
搭乗券は日本語で表記され、余計な注意書きはなく、シンプルで分かりやすい。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

3

LCC3社の中では最も座席部分が厚く、座り心地は良い。
ただ少し滑る感じがする。足下は狭く感じるが、短距離路線では大きな問題ではない。しかし、3時間を超える香港や台北便などでは少し窮屈かもしれない。
また、事前に座席指定をせずに、3人掛けの真ん中席になった時には、かなり狭く感じるだろう。そういった方には追加料金を払って「ストレッチシート」を利用することを強くおすすめしたい。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

4

シートの座り心地は快適。
他の2社と違って、肘掛けが最初は上げられた状態で、離着陸時にも特に指示がないので、隣に人が来た場合、先に下ろしておくとよさそう。
シートは、ポケットが上部にあるシートと、下部にあるシートの2種類ある。
LCC各社ともに窮屈であることにはかわりないが、クッション性などはPeachが一番良いと感じた。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

3

足下の広い「ストレッチシート」は実際には18席はあるのだが、結構人気があるのか、だいぶ埋まっていることも多く、設定が少なく感じる。
「プレジャーシート」は、前方座席以外は単に窓側というだけで、他の利点は何もない。他社とのサービス差別化を明示して追加料金を取るなら、他の付加価値がほしいところだ。
機内は隣同士で色が若干異なる座席を配置しており、落ち着いたピーチカラーを演出し、好印象を受ける。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

5

機内サービスは、オリジナリティ溢れるラインアップになっているだけでなく、価格も抑えられているのが特徴。ビーフカレーやビビンバが600円、人気のデニッシュも300円で販売され、ドリンクとセットにしたコンボもある。
最終便では、翌日には持ち越せないホットミールやお弁当などは40%引きで販売するなどの工夫も見られる。
また、関西空港到着後の南海電鉄の割引きっぷを機内で購入できる点も評価できる。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

3

搭乗時には、「ピーチ」にまつわる音楽をかけて出迎えるなど、カジュアルな印象。
ピーチデニッシュやピーチティーなど、比較的割安な機内食も多く、ピーチ味の商品もあり楽しめる。
しかし、紅茶を注文しても、使用後のティーバッグを取り出すカップなどが提供されないのが残念。レシートも渡されない。
ソフトドリンクの品揃えは一番多い。カードの利用も可能。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

5

機内販売のPeach DELI(飲食物メニュー)は、定評がある。座席ポケットのメニュー表のデザイン・センスも良く、つい買いたくなってしまう。
国際線に参入してからは、さらにミールに力を入れているのが分かる。パスタ、紅茶、アイスの3点セットで1,100円は良心的だろう。その他のコンボメニューもお得感がある。
また特製ピーチデニッシュやフルーツサンドなども女性客の心をつかむはず。1,000円以上の支払いにはクレジットカードが使える。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

4

路線・時間帯によってお得度も変わってくるが、ほとんどの日で片道1万円以下で利用でき、特に就航したばかりの沖縄線は割安感を感じる。
また日帰りで1万円の航空券も積極的に販売するなど、新しい需要を掘り起こす運賃の発売が相次いでいる。
他社に比べるとキャンペーン運賃も頻繁に発売し、上手に活用すれば、割安に利用できることになる。割安な運賃「ハッピーピーチ」は搭乗2日前までの購入が必要となり、前日や当日だと少し割高になる。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

3

セールの頻度は高くないものの、関西ベースで競合するジェットスターと比べれば、頻度は同じくらい。
セール前には予告期間を設けているので、旅行を計画する時間が取れるのもうれしい。
数人集まるとお得な運賃やグループ運賃など、他社は販売していない運賃もあるので、グループ旅行では便利。

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

4

窓側の座席指定をする際に必ず「プレジャーシート」の追加料金が必要になる点は、やや不満だ。
クレジットカードやコンビニの支払い手数料も就航当初に比べ値上げしている。
予約時のオプション料金は多くないので、「基本運賃」と「支払い総額」の差は少ないので良心的な印象は受ける。
ただし、「ハッピーピーチ」とオプション付きの「ハッピーピーチ プラス」の料金差は、便(条件のいい時間帯)によって差が大きいのが気になった。「ハッピーピーチ プラス」の利用条件は悪くないので、こちらの料金をもう少し割り引いてほしいところだ。

鳥海 高太朗

鳥海 高太朗

航空・旅行アナリスト

19

会社設立時より、一から日本マーケットに合うLCCを作ってきた航空会社らしく、「いつでも気軽に利用できる新しい乗り物」を目指し、就航から半年で人気が定着したといっていいだろう。
拠点となる関西国際空港では10月末にLCC仕様の第2ターミナルがオープンし、これまで以上に利用しやすくなり、定時運航率も高い点も評価できる。
敢えて課題とするならば、ホームページからの予約が少し弱い。路線数が少ない点を考えると、もっとシンプルで使いやすい予約サイトにすることで利用者が増えるだろう。

後藤 卓也

後藤 卓也

格安旅行情報サイト「Traicy」管理人

19

予約画面の使いやすさや、搭乗までのプロセスは他社と比べて初めて飛行機に乗るという人にもわかりやすい。
ドリンクや軽食も、Peachらしさを出したメニューが多く好感が持てる一方で、提供方法には課題が残る。
自動チェックイン機付近の係員の数も多く、飛行機に乗り慣れない人でも迷わずに乗れる所はGood!

坪田 敦史

坪田 敦史

航空ジャーナリスト

21

搭乗手続きは30分前まで可能で、忙しいビジネス客には嬉しい。就航以来、徐々に機体が増えたことで、便数が増え利便性がより高まった。
会社の知名度は、あまり高くない印象は受けるが、悪い評判は少なく、純国内LCCとして全体的に好感度が高い。リピーターも多く、ぜひ成田にも就航してほしいという意見も聞かれる。
他2社に比べダイナミックな宣伝文句はあまり書かない点は堅実だが、プロモーションは工夫が必要かもしれない。実際、国内LCC一番手として就航したにも関わらず、ピーチの存在を既に忘れ、競合路線で他社Webサイトを先に見ている人も多い。

ピーチ(Peach)と他の国内LCC(格安航空会社)の識者の評判を比べてみよう!

ジェットスター・ジャパンの比較・評判

※運賃や基本情報は2014年10月03日現在、トラベル・ジェーピー調べのものです。
※他社航空券は2014年10月21日1時現在の価格です。Travel.jpに掲載されている国内往復航空券ご購入時の半額(片道相当)を記載しています。
※売切れの場合もありますのでご了承下さい。
※各運賃はエコノミークラス相当の参考価格です。料金や機内環境・サービス等は日時・為替レート・機材によって異なります。
※運賃・料金やサービスの詳細は航空各社、又は旅行会社に必ずお問合せ下さい。

- PR -

LCC(格安航空会社)のセール情報&ニュース!

LCCにも対応した東京〜成田間の格安シャトルバスが相次ぎ運行開始。

ピーチ(Peach)のクチコミ・評判

お土産通販・宅配 比較

お土産で荷物が一杯になる前に、旅行前にお土産を選んで、帰宅に合わせて宅配!買い忘れや通販にも!
お土産通販・宅配サービス比較

- PR -