[ 格安旅行の検索・比較 Travel.jp ]

時音の宿 湯主一條の口コミ・写真・動画・評価情報

お気に入り

ホテル情報を共有

このホテルの口コミを投稿する 口コミする
Tokinenoyado Yunushiichijoh

写真:楽天トラベル

旅館

時音の宿 湯主一條

  • 白石・鎌先, 宮城県   
  • [地図]

¥32,600 ~ ¥93,180 (2人1部屋 ※直近60日での料金。宿泊なしのプラン含む。 )

4.82 評価詳細

各社の最安値(2名 1室利用時)

航空券・JR付きプランはこちら

口コミ一覧

投稿されている口コミは、投稿者様の個人的主観による感想です。口コミ内容は、投稿者様がご利用になった当時のプランやお部屋に関するものであり、実際のサービス内容やプラン・設備内容と異なる場合がございます。予めご了承の上、宿選びの参考になさって下さい。<

総合評価 4.82 総合評価とは

総合評価詳細 各社の評価

  • 3.34
  • 4.55
  • 4.8
  • 4.9
時音の宿 湯主一條 口コミ情報【トラベルjp】
利用日順

1~10件目 / 14口コミ中

/ 5.00

デザート他10件

marumaruさん利用時期: 2012/12/04

癒しの空間

妊婦の妻と二人で宿泊。つわりが落ち着いたので、二人っきりの旅行は最後かもということで、ゆっくり出来そうな湯主一條さんを選択。
妊婦である旨伝えていたところ、貸し切り風呂をプレゼントして下さいました。うれしい心遣いです。

下にある駐車場に車とめ、送迎バスで宿へ。宿につくと、お茶とお菓子のおもてなし。
平日の早めだったこともあり、お風呂はほぼ貸し切り。ゆったりまったりでした。
夕食、朝食もすばらしい。美しく、おいしいものばかりでした。
建物は趣ある日本家屋。宿泊した部屋は改装されていてモダンな綺麗な空間。
スタッフの方も笑顔できめ細やかな心遣いがあり、満足です。
大変満足でした。

敢えて難点述べるとすれば、外湯で風向きによってはボイラーの臭いが漂ってくること。煙突たかくできたらいいなと思いました。

大変良い宿です。皆さん是非いってみてください!

  • デザート
  • フォアグラ大根
  • 留め椀
  • ご飯
  • お鍋の中身

写真・動画口コミをもっと見る(10)

/ 5.00

部屋が古い

nipponia_nipponさん利用時期: 2012/07 頃

部屋が古い

白石蔵王駅から車で15分ほどの所の湯主一條です。送迎バスは中まで入っていけないので、一條の駐車場で乗用車に乗り換えて一條に行きます。とても古い本館と、宿泊をする別館にわかれています。本館は歴史にある建物なのでともかく、宿泊をする別館も、老朽化の感じがしており、ロビーはリニューアルされているものの、別館の部屋は古さを否めません。私達は和室に宿泊をしましたが、壁が薄いのか隣の部屋の物音がよく聞こえました。またトイレですが、私達の部屋だけなのか、広縁にあるために、部屋にトイレの音が聞こえてしまう造りになっていました。お食事はA5ランクの和牛がでましたが、3切れほどだけ。あとは普通の旅館のお食事といった感じです。朝食も特筆するべきものはありませんでした。

4.55/ 5.00

日常の現実や忙しさ等を忘れさせてくれ、贅沢、真心、もてなしを提供してくれる素晴らしい旅館

iori0915さん利用時期: 2012/01/07

最高の贅沢が味わえる宿、まごころやもてなしがさりげなく感じられる

今年1月の3連休に2泊利用させていただきました。
初めて利用した旅館でしたが、2年前から絶対今の彼と絶対死ぬまでに一回は行きたいと思っていました。
2年越し念願叶っての宿泊は嬉しさも相まって最高の人っ時となりました。
従業員さんのサービスやもてなしの心、気配り、料理、料理長の仕事ぶり、部屋、お風呂
全てが素晴らしかったです。
欠点をあげることが難しいぐらいでした。
3週間遅れでの彼の誕生日を、彼に内緒で一條従業員さんにサプライズプレゼントを手伝ってほしいとお願いしたところ、快く受けてくださり見事大成功!
彼は、「こんな恥ずかしいことするなよ」と言っていましたが、とても嬉しそうな今まで見たことのない笑顔を見ることができて、私だけの力ではここまで素敵な演出をすることができなかったと思い、参加してくださった従業員さんたちには頭が上がりませんでした。
料理は、どれも味が良く、ボリュームはあるのですが、嫌な感じにお腹いっぱいにならない工夫がされていて素晴らしいと思いました。
他にも、口コミで良いと評価されている旅館に宿泊しましたが、どこも食事もお腹が苦しいくらいいっぱいになってしまうんですよね。
でも一條さんの食事は、同じぐらいの品数や量であり、お腹いっぱいなのに苦しくないというか、ちょうどいい感じなのです。
2泊目には料理長が挨拶に来てくださって、すごく感動しました。
良い仕事をする料理人の腕は洗練されていましたね。

お部屋は客室露天風呂がついている一條スイートというお部屋でした。
一條に1つしかないお部屋です。
大きな大きなソファーに、大きな大きなベッドが二つ、畳の間もあり、広くて2泊もしたけど空間をもてあましてる感じでもったいなかったです。
お風呂は宮城県産の大きな石を利用した岩風呂でした。
広さも二人で入るには十分な広さで、何度もゆっくりつかることができました。
ちょうど雪が降る前でしたので、寒すぎず湯ざめすることもなくちょうど良かったかなと思っています。

従業員さんについてです。
どのかたに声をかけても、私の名前を覚えていてくれているのは素晴らしいと思いました。
情報の共有が行われており、どのように接すればお客さんが喜んでくれるのかというのを常に追求しているのが肌で感じられました。
こんな素敵なお宿に2泊もできて幸せでした。
また来年、同じ季節に行きたいです。

/ 5.00

大正ロマンの食事処

ottamachanさん利用時期: 2011/06 頃

  • 大正ロマンの食事処
3.2/ 5.00

上の部屋の物音が聞こえる

JLOさん利用時期: 2011/01/14

3.86/ 5.00

一回泊まってみたかった

飛行飛行さん利用時期: 2010/10/02

一度泊まってみたかった

知り合いが旅行が好きで、いろいろネットで調べた結果、一緒に一條に行こうと誘われ、行って来ました。新幹線の駅から旅館までは、送迎バスがあって、ほぼ満員になるくらい商売繁盛です。旅館は丘の上に建っているので、駐車場から旅館までの道は狭いので、マイクロバスから降りて、グループごとに乗用車で移動することになります。ここの一番の特徴は、本館のとなりにある古い別館です。大昔は湯治のお客さん用だそうですが、今は内装がかわり、宿泊客の食事場所となっています。大正時代の建物で、ここまで良く保存されてきたなと感心しました。
食事、サービスは特に問題なく、8点とつけます。歴史的建造物に興味ある方には、ここを薦めたいです。

/ 5.00

旅館なので・・・。他5件

nipponia_nipponさん利用時期: 2010/10 頃

旅館なので・・・。

旅館なので、大きな特別な設備は特にありません。1階のロビーラウンジが夜になるとバーになりますが、他に何か特別なものがあるかと言えば、売店程度でしょうか。湯治のように長く滞在すると、何もすることがなくなってしまい、ちょっと困るかも知れません。連泊の際には、更に昼食に困ると思います。私達の場合は、連泊のプランで、昼食も出るものでしたので、昼食も旅館でいただけましたが・・・・。連泊をされる方は、お食事の場所を決めて置かれた方がいいと思います。ちなみに売店にもお腹の足しになるような物は残念ながら置いていません。

夕食と比べると平凡かな

一條の朝食は夕食と同じく、本館の食事処で戴きます。宮城らしく朝食には、笹かまぼこが出ていました。コンロの火で温めていただくのですが、それほど風味が増している訳では無かったのが残念。食事には温麺(うーめんと読みます)が出ました。私達は2泊5食付のプランで参加したのですが、昼食に温麺が出たので、もう少し配慮してもらいたかったのが正直なところ。朝食には他にシソ巻きのミソなども出ました。温泉地では定番ではありますが、けっこう美味しかったです。

テキスト口コミをもっと見る(5)

1~10件目 / 14口コミ中

- PR -

東北地方行きのツアーを検索 東北地方行きの航空券を検索
「時音の宿 湯主一條」の口コミを投稿する 口コミ投稿で素敵な商品がもらえる!
キャンペーン実施中!
トラベルjp公式アプリで国内ホテルをサクサク検索!

iPhone版
はこちら≫

App Storeからダウンロード

android版
はこちら≫

ANDROID アプリ Google play

- PR -

▲時音の宿 湯主一條の口コミ・写真・動画・評価情報 - ページトップへ