[ 格安旅行の検索・比較 Travel.jp ]

道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜 宿泊プラン一覧

お気に入り

ホテル情報を共有

口コミする
Dogo Prince Hotel

写真:楽天トラベル

旅館

道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜

  • 道後, 愛媛県   
  • [地図]

¥12,000 ~ ¥79,000 (2人1部屋 ※直近60日での料金。宿泊なしのプラン含む。 )

4.31 評価詳細

1-20件/521件

交通機関+宿セットプランなら更にお得!

宿泊券+航空券・乗車券セットプラン

宿+JRプラン

宿+ANAプラン

宿+JALプラン

同じエリア(道後)のホテルを検索

基本情報

名称 道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜
住所 愛媛県松山市道後姫塚100地図
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
ウェブサイト 道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜のウェブサイトを開く

サービス・特典 / アメニティ / 設備

風呂 大浴場・内湯 露天風呂 温泉
食事 部屋で夕食 朝食バイキング
レクリエーション エステ 動物園 博物館 マッサージ 海水浴 テニス ゴルフ
サービス 送迎あり 宅配便 ルームサービス
クレジットカード VISA JCB American Express Diners Club DC UC UFJ Card その他
ホテル設備 宴会場 ラウンジ カラオケ ゲームコーナー 自動販売機 会議室 結婚式場 バリアフリー
駐車場 駐車場有
アメニティ 歯ブラシ タオル バスタオル 剃刀 シャンプー リンス ボディーソープ 石けん スリッパ 浴衣 シャワーキャップ くし・ブラシ
客室設備 洗浄機付きトイレ 冷蔵庫 空調 湯沸かしポット ズボンプレッサー 電話 金庫 お茶セット 加湿器(一部または貸出)
バリアフリー 車椅子可 貸出用車椅子
※詳細は施設にお問い合わせください。
風呂詳細 日本庭園を望む畳廊下湯上がり処付大浴場(サウナ・泡風呂・足湯・ほぐし処付)と八趣の露天風呂で温泉三昧
大浴場 男湯:ゆのか(殿方浴場)
 湯の種類:温泉
 泉質:単純温泉
 効能:神経痛リュウマチ
大浴場 女湯:ゆのか(ご婦人浴場)
 湯の種類:温泉
 泉質:単純温泉
 効能:神経痛リュウマチ
露天風呂 :ゆのね(右の湯)
 湯の種類:温泉
 泉質:単純温泉
 効能:神経痛リュウマチ
露天風呂 :ゆのね(左の湯)
 湯の種類:温泉
 泉質:単純温泉
 効能:神経痛リュウマチ
家族風呂 :
 湯の種類:温泉
 泉質:単純温泉
 効能:神経痛リュウマチ
その他 :
 湯の種類:温泉
 泉質:単純温泉
 効能:神経痛リュウマチ
築年月 ・三の館
 築年月:1988/01

・開花亭
 築年月:1988/01

・一の館
 築年月:1975/10
 増改築年月:2004/07

情報提供: dトラベル 日本旅行 楽天トラベル

道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜に関するお問い合わせ

>施設情報に誤りがある場合のご連絡 >ホテル・ジェーピーに情報掲載をご希望の施設関係者様

道後温泉 道後プリンスホテルについて

日本三古湯の一つと言われる人気の温泉地「道後温泉」の中でも、宿泊者の満足度が特に高く、リピーターも多いのが道後プリンスホテルです。じゃらん・楽天など宿泊予約サイトでの人気も高く、宿泊者の口コミでも、比較的リーズナブルでありながら心のこもったサービスが受けられると好評を得ています。お風呂や食事処など、希望に合わせてプランを選択することが出来、子連れ〜お年寄りまで幅広く人気の宿です。

お部屋・施設の雰囲気・宿泊プランの特徴・ご予約

●レトロバスがお出迎え。駅前には専用ラウンジも。

道後プリンスホテルは駅から徒歩10分と、若干はなれているものの、そこは「おもてなしの宿」。駅前には専用ラウンジがあり、無料で利用出来る飲み物やマッサージ機、ロッカー等が設置されています。ホテルに行く前にラウンジに荷物をあずけて街散策もできます。
また、駅〜ホテル〜カラクリ時計を回る定期バスが約12分おきに運行しており、観光にも便利です。この定期バスには内装が木製のレトロバス、道後温泉ゆかりの文豪が描かれたオープントップバス等があり、子連れのお客様にも人気です。

●湯巡りにうれしい色浴衣・湯かごの貸し出しサービス

道後温泉の楽しみのひとつに湯めぐりがあります。道後プリンスホテルのフロント付近にはオブジェのように飾られた湯かごが。温泉宿のわくわくした雰囲気を醸し出しているだけでなく、この湯かごは貸し出してもらえます。中にはタオルや石けんも入っており、ここにも人気の理由となるおもてなしの心を見る事が出来ます。
女性に人気の色浴衣の貸し出しサービスが付いた宿泊プランもあり、レンタル浴衣を着たまま街歩きに出かければ、道後温泉をおもいっきり楽しむ事が出来ます。

●個性豊かなお風呂で温泉を満喫

道後プリンスホテルでは、大浴場「ゆのか」、露天風呂「ゆのね」、貸切露天風呂「ゆらく」の3つの趣の異なったお風呂を楽しむ事が出来ます。特に露天風呂「ゆのね」には8つの個性的な湯船があり、癒されるだけでなく、それぞれの趣を楽しむ事が出来ます。
大浴場「ゆのか」にはベビーバスも用意されており、赤ちゃん連れのご家族様に好評。貸切露天風呂「ゆのね」も周りを気にせず温泉を楽しみたいご家族連れ様を中心に人気です。

●選べるお食事で美味しい和食を満喫♪

希望に合わせて選べるお食事処も人気です。季節会席を楽しめる和食レストラン「桜」、それぞれの個室内装が個性的でリピーターに人気の個室料亭「美膳庵内子」。お子様連れでも周りを気にせずゆっくりお食事を楽しめるお部屋食も選べます。

宿泊された方の声

●おじいちゃん、おばあちゃんも満足

4世代で利用しました。
90歳代の祖父母を連れていたので、エレベータに近い部屋を要望通りに手配していただけました。
温泉はエレベータからすぐの場所にあるので、足腰の弱い祖父母も苦労せず温泉に入ることができ、何度も楽しめたようです。
ただ、プランについていた温泉玉子は宿泊日の夜にしか利用できないため、夕食をゆっくり楽しんだ後では、温泉玉子まで楽しむ時間がありませんでした。
道後温泉本館のある温泉街への無料送迎バスが15分おきに走っているのでとても便利です。
お料理の味は良かったですが、部屋での夕食のステーキが冷めてベターっとしていたのと、品数は多くても量が少ないのが少し残念でした。
出発直前までホテルの足湯を楽しめるなど、温泉はとても堪能できました。(ちろぺーさん)

●大満足の夕食ヾ(=^▽^=)ノ

去年の夏、初めて道後プリンスホテルを利用しました(*^^*)
ネットで四国の宿を探しててたまたま見つけました。
温泉に入りたいと言うことで道後にしました。
ここには、露天風呂があるのですが、とても雰囲気が良くて癒されます♪
そして、なんと言ってもこのホテルで私が一番おすすめなのは、夕食です!!
この懐石料理すごいでしょ~w(*゜o゜*)w
釜には鯛飯が!!
どれもすごく美味しかったです(*^^*)
(そらさん)

●綺麗な旅館です

畳のお部屋で清掃も行き届いており、綺麗でリラックス出来ました。
貸切露天風呂も利用したのですが、結構広くてゆっくりできたので良かったです。利用時間が限られていますが、セルフのサービスドリンクコーナーがあり、ちょっとしたお茶菓子や飲み物も種類が豊富で嬉しかったです。
フロント近くには無料貸出のタオルとカゴがあったので、道後温泉本館に行く時も便利で、さらには温泉街に行く時は無料のシャトルバスもあり、助かりました。
サービスが盛りだくさんな旅館で不便なことはなく、また利用したいと思いました。(nppy00さん)

- PR -

道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜

道後でほっこり春探し♪美味&温泉でプチ贅沢旅♪★全館wi-fi完備◆道後温泉駅前ゲスト専用ラウンジ9時〜18時営業!

愛媛県松山市道後姫塚100 道後公園駅(伊予鉄道3系統(市駅線))より 0.5km

体験ガイド

松山・道後プリンスホテル「ゆだま王子」のお腹が可愛いすぎる件について

トラベルjp公式アプリで国内ホテルをサクサク検索!

iPhone版
はこちら≫

App Storeからダウンロード

android版
はこちら≫

ANDROID アプリ Google play

- PR -

▲道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜 宿泊プラン一覧 - ページトップへ