-
マザー・テレサ教会も!コソボ共和国の首都プリシュティナを歩く
ヨーロッパで最も新しい国コソボ共和国の首都プリシュティナは新旧の建物やモニュメントが入り混じったとても印象的な都会です。モスクや聖堂・教会・英雄像・ス…
-
コソボ共和国の古都プリズレンで中世の香りを存分に楽しむ!
コソボ共和国の古都プリズレンは歴史の息吹が残る町です。モスク、教会、城跡、石橋などを中心に、中世的な町並みが広がっており見どころ満載。お菓子店、土産店…
-
標高1200mの絶景!コソボ 天空の朝ごはん「ホテルシャーリ」
コソボの山岳リゾート、プレヴァッラ。その、標高1200mに位置する「ホテルシャーリ」は、美しいバルカンの山々に囲まれた絶景ホテルです。ここでの一番の過…
-
初めてのコソボに最適!プリシュティナ「ホテルシリウス」
コソボの首都プリシュティナの「ホテルシリウス」。町の真ん中にあり、ロケーションは最高。観光名所である、民族博物館やマザーテレサ大聖堂、コソボ国立図書館…
-
スーパーマーケットで何買う?地元っ子おすすめ「コソボ土産」
スーパーマーケットへ行けば、その国の食生活が見えてくる。珍しい食材や調味料は見て楽しい、お土産にしてもおもしろい。ということで、旅先でのスーパーマーケ…
-
コソボって何食べてるの?日本人が絶対ハマる「コソボ料理」
ヨーロッパの南東に位置するコソボ。日本人になじみが薄い国では、そもそも何を食べているのでしょうか?コソボ料理は、世界三大料理であるトルコ料理の影響を強…
-
女子旅もOK!今、訪れたい新しい「コソボ」5つの魅力
バルカン半島、岐阜県ほどの広さの国「コソボ」。2008年に独立したヨーロッパで一番若い国です。紛争の国?治安は?と不安なイメージがつきまといますが、欧…
-
ヨーロッパで一番新しい国コソボってどんな国?
2008年に独立を宣言したコソボ共和国はヨーロッパで最も新しい国。人口約180万人、面積は岐阜県とほぼ同じ10,908平方キロの小さな国で、民族構成は…