NY発の最上級ステーキが西日本初上陸!ウルフギャング・ステーキハウスの肉汁がすごい!

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

NY発の最上級ステーキが西日本初上陸!ウルフギャング・ステーキハウスの肉汁がすごい!

NY発の最上級ステーキが西日本初上陸!ウルフギャング・ステーキハウスの肉汁がすごい!

更新日:2015/04/29 18:39

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

ウルフギャング・ステーキハウスは、アメリカに7店舗、日本では東京に2店舗を構えるニューヨーク発祥の店。東京ではディナー予約をするのに1カ月待ちという超人気店です。そんな話題沸騰中のウルフギャング・ステーキハウスが、2015年4月27日、大阪駅・ルクア イーレ10階にオープンしました。アメリカ中、また東京の美食家をうならせた極上ステーキとはいかに?
大阪旅行のディナーにワンランク上のステーキを!

アメリカの美食家をうならせた極上ステーキ

アメリカの美食家をうならせた極上ステーキ

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

創業者のウルフギャング・ズウィナー氏は、名門ステーキハウスで長年培ったノウハウを活かし、2004年、ニューヨークにウルフギャング・ステーキハウスをオープンしました。オープン直後から、ステーキの味わいやおいしさで、瞬く間に人気店となり、現在にいたります。そのうまさの秘訣は、店内に構えた専用熟成庫。冷凍せずチルドした最上級品質「プライムグレード」の牛肉を毎週2〜3トン空輸し、28日間、専用熟成庫で適正な温度・湿度でドライエイジングしています。こうすることで、うま味と柔らかさが増し、おいしくなるのだそう。

注文が入ると900度に熱したステーキ専用のオーブンで一気にお皿ごと焼き上げます。焼きたての香り、ジューという音は食欲を直撃!アツアツの分厚いステーキをほおばると、噛むごとに肉汁があふれ、肉本来のうまみを堪能することができます。

最初は肉本来の味を堪能し、味に変化をつけたいなと思ったら特製ステーキソースをどうぞ。

ステーキの脇役もアメリカン!

ステーキの脇役もアメリカン!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ステーキをそのまま食べたり、特製ソースで食べるのもおいしいですが、せっかくなのでもっとアメリカンスタイルで食べてみませんか?
おススメは、マッシュポテトとクリームスピナッチ。じゃがいもをつぶし、バターとミルクを混ぜ合わせ、ペースト状にしたマッシュポテトはほんのり甘く、ステーキを食べた後のお口直しにぴったり。さっぱりとした後味が好みであれば、ほうれん草を煮込み、バターとミルクでとろとろになるまで混ぜ合わせたクリームスピナッチがおススメ。

その他、フライドポテトやオニオンリング、クリームコーンなどの定番メニューから、自家製ドレッシングがおいしいサラダなど、サイドメニューも豊富です。

シーフードもボリューム満点!

シーフードもボリューム満点!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ウルフギャング・ステーキハウスは、ステーキだけではありません!シーフードも本格派!特にロブスターはボリューム満点、食べごたえ抜群です。

おススメはシーフードプラッター。肉厚のロブスターに、食べやすいシュリンプ、さっぱりした後味のクラブミートの盛り合わせで、盛り付けはとっても涼しげ。

その他、シュリンプカクテル、ロブスターカクテルにフレッシュオイスターも!ステーキの前菜として最適です。

ステーキのお供に最適なアルコール類も充実

ステーキのお供に最適なアルコール類も充実

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

料理だけでなく、アルコール類も充実の品揃え!ビールはプレミアムモルツやエビスのほか、バドワイザーやギネスなどの輸入ビールがあり、ビールサーバーでついでくれます。キンキンに凍らせたグラスに味わい深いビール、滑らかな泡がたまりません。

またワインは、ガラス張りのウォークイン・ワインセラーにアメリカ産を中心に1000本以上取り揃えられています。

女性にぜひおススメしたいのは、サンジェルマンとワインをソーダで割ったカクテル。ハーブの一種であるエルダーフラワーを100%使用して作られたサンジェルマン(リキュール)は、ライムのような柑橘系の香りで、さわやかな味わいが特徴。お酒が苦手な女性でも、気軽に飲めるカクテルです。

ラグジュアリー感あふれる店内

ラグジュアリー感あふれる店内

提供元:ウルフギャング・ステーキハウス

http://wolfgangssteakhouse.jp/地図を見る

入り口は、レセプションとバーカウンターになっており、落ち着いた照明と重厚な壁面は、ニューヨークのオシャレなレストランのよう!

ダイニングホールは格調高く、エレガントな空間で、奥には革張りのソファーが配置され、上質な雰囲気を演出しています。

極上ステーキを大阪駅チカで!

ウルフギャング・ステーキハウスは、東京でもディナー予約は1カ月待ちという超人気店!気になる方は早めの予約を!

また、ランチにはシーフードパスタやハンバーガーなど手軽に食べられるメニューもあるので、雰囲気を味わいたい人にはうってつけ。

大阪駅直結のルクア イーレ10階というアクセス至便の場所にあるウルフギャング・ステーキハウス。大阪旅行のディナーに、ワンランク上の食事をしたいなというときにぜひ一度ご賞味を!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ