ここはコートダジュール!?葉山の絶景「カフェテラス」でワンランク上の休日を♪

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ここはコートダジュール!?葉山の絶景「カフェテラス」でワンランク上の休日を♪

ここはコートダジュール!?葉山の絶景「カフェテラス」でワンランク上の休日を♪

更新日:2015/04/30 18:10

中島 誠子のプロフィール写真 中島 誠子 3児の子連れ旅ライター、オシャレ旅研究家

南フランスに行って癒されたい、でも時間がない・・・そんなあなたにお勧めのカフェが神奈川県の葉山にあります。それは葉山ホテル音羽ノ森の中にある「カフェテラス」。海を見下ろす絶好のロケーションに建ち、エメラルドグリーンに染まる海の景色はまるでコートダジュール。クラシックで南仏風の葉山ホテル音羽ノ森は、いつもよりワンランク上の休日が過ごせる大人のリゾートです♪絶品の葉山バーガーも待っていますよ。

美しい海を一望!葉山ホテル音羽ノ森「カフェテラス」

美しい海を一望!葉山ホテル音羽ノ森「カフェテラス」

写真:中島 誠子

地図を見る

神奈川県の「葉山ホテル音羽ノ森」は、小高い丘の上に建ち、美しい相模湾を一望できるリゾートホテルです。美しい景色とクラシックで爽やかなホテルは、南仏コートダジュールを彷彿させる雰囲気。都内から1時間もかからずに行けるリゾートは、一歩ホテルに足を踏み入れれば、そこはもう非日常の世界です。

今回ご紹介するのは、そんな素敵なホテルの中にあるレストラン「カフェテラス」。目の前に広がる絶景を見ながら、外でお食事ができる最高のレストランです。11:00〜22:00まで営業しているので、ランチ・カフェ・ディナーが楽しめます。

フロントを通って外に出ると、青いパラソルとお洒落なウッドテラスがお出迎え。目の前を遮る物のない開放的な景色は息を飲む美しさです。カジュアルでありながら、高級感もあるので、気分は葉山マダム?宿泊者以外でも利用することができ、お茶1杯からでも利用できるのが魅力です。

相模湾の大パノラマを望む

相模湾の大パノラマを望む

写真:中島 誠子

地図を見る

テラスからは、長者ヶ崎、三浦半島、江ノ島を見ることができ、空気が澄んだ晴れの日は富士山や伊豆大島まで、相模湾の大パノラマを楽しむことができます。船やヨットをぼ〜と見ながら、ゆったりとした時を過ごしましょう。

心地よい風が吹き、なぜだかここだけ時がゆっくり進んでいるかのようです。忙しい毎日を送る方はここで時をリセットするのもよいかもしれませんね。ホテルスタッフのホスピタリティーも良く、そのスマートな対応により一層気分が良くなります。

限定15食!絶品の葉山バーガー

限定15食!絶品の葉山バーガー

写真:中島 誠子

地図を見る

カフェテラスの目玉メニューが、「葉山牛バーガー」。葉山牛を使ったパテと野菜やチーズがたっぷり入った大きなハンバーガーです。さすが高級肉葉山牛だけあって、パテはお肉の旨みが凝縮されていて絶品!!バンズは葉山で有名なパン屋さん「ブレドール」の特注品です。

ハンバーガーにポテトとサラダが付いているのでボリューム満点。味もお腹も満足できる一品です。限定15食のため、食べたい方はお早めに来店くださいね!

月替わりパスタ、他お勧めメニュー

月替わりパスタ、他お勧めメニュー

写真:中島 誠子

地図を見る

葉山バーガーの他、月替わりパスタとなすときのこのシーフドカレー、サラダ等が人気メニューです。

月替わりパスタは、生パスタを使っているためもちもちの食感。2015年4月のパスタの一つは、しらすとアスパラを使ったトマトベースのパスタでした。あっさりしていますが、野菜の旨みがしっかり出ていて美味しい!普段食べているパスタとはちょっと違う大人のパスタという印象です。パスタは毎月メニューが替わるので、どんなメニューが出るかはお楽しみに!

そして、前菜として鮮魚のカルパッチョがお勧めです。近くの海で採れた新鮮な魚は絶品。海に来たからには海の幸を味わうのもよいかもしれません。

そしてティータイムには、ケーキセットや季節のパフェが人気です。コーヒー、紅茶のおかわりが可能という嬉しいサービスもありますよ。

サンセットの時間帯はロマンチック♪

サンセットの時間帯はロマンチック♪

提供元:葉山ホテル音羽ノ森

http://www.otowanomori.jp/restaurant/

サンセットの時間帯には、昼間とはまた異なる美しい景色を見ることができます。刻々とオレンジ色に染まる空はロマンチック。景色にうっとりしながら、ワインやカクテルを飲んでみてはいかがでしょうか。デートにもピッタリです!

真夏は日差しが強いため、涼しくなるサンセット〜ディナーの時間帯がお勧めです。ディナータイムは、ちょっとリッチに葉山牛のステーキとアルコールを注文してみてはいかが?最高の思い出になること間違いありません。

混雑状況とお勧めの時期

一年を通して、土日祝日はかなり混雑します。時間帯としてはランチ〜ティータイムが人気のため、土日祝日に行かれる方はオープンの11時に行くことがお勧めです。満席になってしまった場合、ホテルへの入場制限がかかる場合がありますので、混雑状況については事前にホテルへ確認ください。

そして、人気のシーズンはやはり暖かい4〜11月。しかし、晴れることが多く空気が澄む寒い時期が景色が一番美しい時期。カフェは北風を通しにくく、南側に向いているため、日が当たれば真冬でも暖かく感じるようです。

そのため、ゆっくりとお食事をされたい方は平日、または秋冬に行かれることをお勧めします。優雅なお食事タイムは日々の疲れを忘れさせてくれるはずです。いつもよりワンランク上の休日を過ごしてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/22 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -