ファーストキャビン博多で、ファーストクラスを格安体験!

| 福岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ファーストキャビン博多で、ファーストクラスを格安体験!

ファーストキャビン博多で、ファーストクラスを格安体験!

更新日:2015/05/25 10:55

恋真乃 麻波のプロフィール写真 恋真乃 麻波 江戸ソバリエ、ご当地ソフトマニア

飛行機のファーストクラスと言えば、庶民には手の出せないお金持ちの特権というイメージがありますが、そんなファーストクラスを格安で体験できる宿泊施設が登場しました! それが、日本全国に6店舗を展開する「ファーストキャビン」です。

今回は、グルメ愛好家に大人気の食の宝庫・福岡にある、博多店をご紹介します。水炊きやもつ鍋、長浜屋台などを、お腹いっぱい食べつくす「グルメ旅」の拠点にいかがですか?

アクセス抜群なセカンドハウスのようなホテル

アクセス抜群なセカンドハウスのようなホテル

写真:恋真乃 麻波

地図を見る

福岡空港から地下鉄空港線で9分。「中洲川端駅」の4番出口から直結する「gate’s」というビルの8階にファーストキャビンはあります。「飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル」がコンセプトのこのホテル、実際には、それ以上のサービスと安心感があります。

旅行者が訪れることの多い天神や博多へも電車で5分圏内という好立地。旅行の拠点にするもよし、早朝のフライトのために前乗りで宿泊するもよし、お店が開店するまでの間に仮眠をとるもよし、さまざまなスタイルに対応できるよさがあります。
1時間800円(利用は2時間から)のショートステイも可能ですので、「もうちょっと観光地のリサーチをしたいな」なんて時にも活用できますよ。

利用するなら、ぜひファーストクラスを!

利用するなら、ぜひファーストクラスを!

写真:恋真乃 麻波

地図を見る

お部屋は、男女別のフロアの中に、ファーストクラスとビジネスクラスの2タイプが用意されています。主な違いは、部屋とベッドの広さ、サイドテーブルの有無、セーフティーボックスの大きさ、といったところでしょうか。

すべてのお部屋のドアはアコーディオンカーテンになっていて鍵がかけられません。そのため、ベッドの下に大きめのセキュリティーボックスが用意されています。ファーストクラスであれば、2〜3泊程度の荷物なら余裕で丸ごと入りそうなほどの大きさなので安心です。

そして、館内にはwifiが飛んでいますので、パソコンやスマホでの作業も可能です。ファーストクラスなら、サイドテーブルでパソコンを利用できますし、フロントの横にラウンジがあるので、そちらでも利用可能です。

価格差は1000円しかないので、断然ファーストクラスがおススメ。幅120cmのセミダブルベッドで、ファーストクラスキャビンの心地よさを、ぜひ体験してみてください。

32インチの大画面で迫力ある鑑賞を

32インチの大画面で迫力ある鑑賞を

写真:恋真乃 麻波

地図を見る

コンパクトなお部屋ではありますが、各キャビンには32インチの液晶テレビが設置されています。

旅行の途中では、なかなかテレビを見る余裕がなかったりしますが、たまにはゆっくりと大画面でご当地番組を見るのもオツではないでしょうか。はたまた、スポーツの世界大会が放映されるときに、2〜3時間だけ利用するなんていう使い方もできそうですね。ヘッドホンも用意されているので、安心して自分の世界に入れます。くれぐれも、白熱しすぎてて大歓声をあげたりしませんように。

至れり尽くせりなアメニティが嬉しい大浴場

至れり尽くせりなアメニティが嬉しい大浴場

写真:恋真乃 麻波

地図を見る

まだオープンして間もないということもありますが、大浴場がとてもきれいです。湯船につかる必要はないという人には、シャワーブースがあるので都合によって使い分けられますね。

注目すべきは、ドライヤーだけではなくストレート・アイロンも用意されていること。癖っ毛には必須のストレートアイロンですが、旅行ではできるだけ荷物を減らしたいので、なかなか持ち歩けなかったりしますよね。それが完備されているのは高ポイントです。
その他、シャンプーやリンスはもちろん、資生堂の化粧水や乳液なども常備されているのも嬉しいですね。急なお泊りの時にも重宝するはずです。

さらに、1台だけではありますが、脱衣所のすぐ隣にランドリーが設置されています。暗証番号入力が必須の洗濯乾燥一体型で、ゆっくりとお風呂に入っている間に洗濯から乾燥まで完了することができます。

この価格帯の宿泊施設では考えられないほどに至れり尽くせり! ファーストキャビンに宿泊するなら、カバン1個分の荷物を減らせそうですね。

そこにファーストキャビンがあるから

ファーストキャビンを特におススメしたいのは、夜遅くまで観光を楽しみたい、食事は行きたい場所を選びたい、でも、出来るだけ安く済ませたいし、綺麗なほうが嬉しい…といった方々です。コンサートやイベントへの参加、出張で来たけれど夜遅くまで仕事、という場合にもおススメです。

博多店に限らず、全施設が最寄り駅から徒歩5分以内という好立地で、開業間もないため、施設のすべてがとても綺麗です。フロントサービスも、その辺のビジネスホテルと比べても断然に心地よい。それでいて「1泊5000円前後」という格安なら、利用しない手はないですよね。

博多店に関して言えば、同ビル内に40店舗を超える様々なお店が入っています。悪天候でも困ることがないということも高ポイント。24時間営業のスーパーから、ドン・キホーテやTSUTAYA、ドラッグストアから各種レストランなどなど。さらにはスポーツジムまで! ビル内だけで2〜3日過ごせてしまいそうなほどです。

ただ1点。難点を挙げるとすれば、音の問題でしょうか。歩く音や話し声がとてもよく響きます。ゆえに、こちらも気を遣ってしまう…。それが気にならないのなら、ファーストキャビンはとってもおススメです。

旅の途中に、はたまた日常の気分転換に。ぜひ利用してみてください。

それでは、どこかの旅先でお会いしましょう♪

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/01−2015/04/02 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -