スカイツリーを望みながら人気ブッフェを!「浅草ビューホテル」

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

スカイツリーを望みながら人気ブッフェを!「浅草ビューホテル」

スカイツリーを望みながら人気ブッフェを!「浅草ビューホテル」

更新日:2015/05/25 12:58

吉野 良のプロフィール写真 吉野 良 ホテルビジネス実務検定試験

東京観光の代表的スポット「浅草」。伝統と文化が息づく街に2015年9月で開業30周年になる浅草ビューホテルがあります。26階のスカイグリル&バー「武蔵」は眼前に東京スカイツリーを望みながら、本格的な和・洋・中を中心とした150種以上の料理がいだだける人気のブッフェとなっており、とくにグリル料理の種類の多さは圧巻!目の前でどんどん焼かれる料理には目移りしてしまいますよ。ぜひ召し上がれ!

浅草の代表的シティホテル「浅草ビューホテル」

浅草の代表的シティホテル「浅草ビューホテル」

写真:吉野 良

地図を見る

浅草の観光スポット「雷門」や「浅草寺」などのスポットからも近い大型シティホテル「浅草ビューホテル」。国内外問わず浅草に訪れる方の宿泊先として、とても人気のあるホテルです。浅草ビューホテルは28階建ての高層ホテルで、浅草近辺のニュースポット東京スカイツリーが誕生してからは、東京スカイツリーフレンドシップホテルにもなり、天望デッキ(350m)日付指定入場券引換券が宿泊とセットで付いてくるなど、東京スカイツリーに関する様々な特典を提供してくれるホテルです。

余談ですが、かつて浅草国際劇場がこの浅草ビューホテルのある地にあり、その名残からも、現在もホテルの前にある都道は「国際通り」とも呼ばれています。

レストランからは東京スカイツリーを望む

レストランからは東京スカイツリーを望む

写真:吉野 良

地図を見る

浅草ビューホテルの26階にあるスカイダイニングブッフェ&バー「武蔵」。宿泊だけではなく、ここでの食事をメインで訪れるゲストも多く、とても人気なブッフェとなっています。ランチ/ディナーとどちらも魅力的ですが、今回はディナーブッフェのご紹介をいたします。

レストランは落ち着いた雰囲気でとても心地の良い空間。しかしなんといっても東京スカイツリーを望むことができるのがポイント!眼下には浅草の老舗遊園地「花やしき」のイルミネーションや、浅草寺の風情ある明かりという昔からの浅草の姿と東京スカイツリーの近代的な姿が表現する夜景。この地でしか見られない景色を望むことができます。

※レストランは全席東京スカイツリーを望むものではありません。予約の際に確認をおススメいたします。

好みの料理がきっと見つかる!?豪華なブッフェに大興奮

好みの料理がきっと見つかる!?豪華なブッフェに大興奮

写真:吉野 良

地図を見る

さあ、お待ちかねのお食事タイム!多様な種類を有するブッフェなので、何を紹介するか迷ってしまうほどですが、やはりこちらのブッフェで一番人気は「グリル料理」。とくにステーキをはじめとするお肉料理は皆さんのお目当ての料理となっています。

富士山の溶岩石を使用した「武藏釜」で焼かれるグリル料理はどれも香ばしく素材の味がよく引き出され、味付けにはとても豊富なソースやオイル類が用意されており、自分好みの味付けで料理をいただけるので、同じ料理でも飽きることなく楽しめます。さらに目でも楽しめてしまうイタリアンコーナーには、くりぬかれたパルメザンチーズの器に、茹でたてパスタを投入し絡めていただく豊かなパフォーマンス性も見逃せません。

どの料理も少しでもお皿から減ってくると、次々と新しく差し替えられていくので、列に並びながら、内心ちょっとヒヤヒヤする事なく、安心してブッフェを楽しめるのも大切な要素ですよね。

お子さんの誕生日や記念日に最適

お子さんの誕生日や記念日に最適

写真:吉野 良

地図を見る

ブッフェご自慢のグリル料理以外にも、新鮮なサラダをはじめとする、季節の野菜のしゃぶしゃぶなど野菜をメインとしたコーナー。大人も子どももみんな夢中になれる、充実したデザートコーナーなどなど、150種類の豊富なメニューは満足されること間違いなしです。

その豊富なメニューや東京スカイツリーを望むホテルというロケーションはお子さんの誕生日や記念日にまさに最適なブッフェ。またファミリー割引やアルコール飲み放題プランなどもあり、ぜひご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

スカイグリル&バー「武蔵」
ディナーブッフェは120分制となります。
※その他ブッフェ詳細は記事下のMEMOをご確認ください。

浅草観光の宿泊先としてもオススメ

浅草観光の宿泊先としてもオススメ

写真:吉野 良

地図を見る

もちろん東京観光の宿泊先としてもおススメなホテルでもあります。今回ご紹介するお部屋はデラックスツイン(37.5平米)。客室フロアは全室リニューアルされとても綺麗に過ごしやすい空間へとなりました。今では東京スカイツリーが客室からも望めることで有名なホテルですが、夏の名物、隅田川花火大会をお部屋から鑑賞できることで有名なホテルでもあります。

客室窓の下部には小窓があり開閉式の小窓となっています。春の三社祭や夏の隅田川花火大会。秋の白鷺の舞、冬の除夜の鐘など浅草の「音」も同時に楽しめるようにとホテルの粋な演出もぜひ注目していただきたいところです。

事前の予約は必須のブッフェ!

いかがでしたでしょうか?こちらのブッフェはバスツアーの食事コース(特にランチブッフェ)になるほどの人気ブッフェ。事前に予約をすることをオススメします。土・日曜日は少々混雑する可能性がありますが、ゆっくりと楽しみたいならば、やはり平日が狙い目です。浅草寺や東京スカイツリー。江戸東京博物館などに遊びに行く際はぜひ、お食事してみてはいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ