旅行に出張に!5つの贅沢が味わえる「シェラトンホテル広島」

| 広島県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

旅行に出張に!5つの贅沢が味わえる「シェラトンホテル広島」

旅行に出張に!5つの贅沢が味わえる「シェラトンホテル広島」

更新日:2015/05/11 14:23

広島 らっこのプロフィール写真 広島 らっこ 旅行ブロガー

シェラトンホテル広島は、JR広島駅の北側、新幹線口から徒歩1分の好立地にあるので広島観光にとっても便利!一流ホテルの華やかな雰囲気に加えて、身体も心もリフレッシュできるようなサービスが豊富にあるのも魅力のひとつです。移動や観光で疲れた心身を癒す、5つのサービスをご紹介します。

シェラトン・スイート・スリーパーベッドで最高の眠り

シェラトン・スイート・スリーパーベッドで最高の眠り

写真:広島 らっこ

地図を見る

ホテルの部屋に入って一番目を引くのが何と言っても、とても大きくて厚みのあるベッド。こちらのベッドは「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」という、シェラトンホテルが独自開発したこだわりのベッドで、シェラトンホテル広島では全客室に備わっています。
体型や体重を問わず快適な睡眠がとれるよう、マットレスからシーツ、掛け布団など細部までこだわったシェラトン自慢のベッドでゆっくり休めば、疲れもしっかり取れそうですね。

通常は羽毛の枕が用意されていますが、好みによって、そば枕やテンピュール(低反発)枕などに換えることができるので、気になる方は事前にお願いしておくと、より一増気持ちよく眠れるのではないでしょうか。
※数に限りがあるので、貸し出し不可能な場合もあります。

フィットネスルームやサウナで汗をかいてリフレッシュ

フィットネスルームやサウナで汗をかいてリフレッシュ

写真:広島 らっこ

地図を見る

汗をかいた方がスッキリするという方にピッタリなのが、宿泊者が無料で利用できるフィットネスルーム、また有料で利用できるサウナやプールです。

フィットネスルームには、中四国で初導入の最新型「テクノジム」のトレッドミル(ランニングマシン)などの本格的なマシンが各種備わっていて、宿泊者なら、なんと24時間いつでも利用することができます。

また、あまり体を動かしたくない方は、プールにあるジャグジーに浸かってゆったり、もしくは、高温サウナやミストサウナで汗をかいてスッキリすることもできますよ。
※プールとジャグジー、サウナは有料となります。

レストラン「ブリッジ」で至福のティータイム

レストラン「ブリッジ」で至福のティータイム

写真:広島 らっこ

地図を見る

甘いものを食べると元気がでる!という方も多いですよね。そんな人は、ロビーラウンジ横にあるレストラン「ブリッジ」のスイーツでティータイムはいかがでしょうか。

パティシエがつくった繊細で可愛らしいスイーツの数々は、どれにしようか悩んでしまいますが、そんな悩む時間もまた楽しいですよね。目で見て、舌で味わって、二度美味しいスイーツで、幸せ気分になること間違いなしです。

もちろん、スープやサラダ、サンドイッチなどの軽食もあるので、甘いものが苦手な方と一緒でも大丈夫ですよ。

ワンコインでドリンクが楽しめるハッピーアワー

ワンコインでドリンクが楽しめるハッピーアワー

提供元:シェラトンホテル広島

http://www.sheraton-hiroshima.jp/

お酒が好きな人は見逃せない、とってもお得なサービスが、毎日17時〜19時の時間限定で開催されるハッピーアワー。ロビーラウンジ横にあるバーカウンターで、おすすめのワインやオリジナルカクテルを、なんと1杯500円で楽しむことができちゃいます。
チーズや生ハムなどのおつまみも、もちろんワンコインです。

ロビーラウンジでの飲食は自然と相席になり、会話がはずんでいる様子も多く見られます。旅先ならではの、思いがけない出会いも楽しめるかもしれませんね。

贅沢ブレックファストブッフェで素敵な朝を

贅沢ブレックファストブッフェで素敵な朝を

写真:広島 らっこ

地図を見る

翌日に備えたリフレッシュの総仕上げとなるのが、ホテルの豪華な朝食です。
洋食から和食、シリアルやお粥など、豊富なメニューの中から、体調や好みに合ったものを食べることができるので万全のコンディションで一日が始められそうですね。

なかでも、シェフが目の前で焼いてくれるオムレツは、ふわふわトロトロで絶品。オムレツが好きな方はぜひお願いしてみてくださいね。

泊まらなくてもリフレッシュ♪日帰りで楽しめるプランも

シェラトンホテル広島には、実は宿泊しなくても楽しめる日帰りプランも多数あります。
60分のスパトリートメントを受けられる「ランチ(又はディナー)付スパ」やインストラクターがマンツーマンで教えてくれる「フィットネス体験」、デザートブッフェが楽しめる「女子会ディナー」など、日々の中で溜まった疲れを癒してくれる豪華なプランは、自分へのご褒美にピッタリです。

シェラトンホテル広島で体も心もすっきりリフレッシュして、滞在前よりもさらに元気な状態で、観光もより一層楽しめると良いですね。

【※この記事は シェラトンホテル広島 とのタイアップです。】

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/24−2015/04/25 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ