これぞ南国!来間島「あおぞらパーラー」のマンゴースムージーが美味すぎるッ!

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

これぞ南国!来間島「あおぞらパーラー」のマンゴースムージーが美味すぎるッ!

これぞ南国!来間島「あおぞらパーラー」のマンゴースムージーが美味すぎるッ!

更新日:2015/05/11 16:27

bowのプロフィール写真 bow トラベルライター

美しい海で旅人を魅了する沖縄県宮古島。その宮古島と来間大橋で結ばれている小さな離島・来間島にはお洒落なカフェが多数点在しています。そんな中、特に人気を集めているのが、スムージーの専門店『あおぞらパーラー』。とりわけ宮古島産マンゴーにこだわったマンゴースムージーが絶品で、連日多くの観光客で賑わっています!

スムージー専門店『あおぞらパーラー』

スムージー専門店『あおぞらパーラー』

写真:bow

地図を見る

来間島は宮古島の西に浮かぶ小さな島。宮古島とは来間大橋で結ばれており、宮古島中心部からのアクセスも良好です。のどかな風景が広がる小さな離島・来間島で、宮古島エリアで初のオリジナルスムージー専門店が話題になっています。その名も『あおぞらパーラー』!

宮古島といえばフルーツ天国!地元産にこだわったマンゴーや新鮮なフルーツを使った、ビタミンた〜っぷりの極上スムージーが楽しめるお店なのです。常時15種類以上ものスムージーがあり、中には期間限定メニューも!

極上マンゴースムージーをとくと味わおう!

極上マンゴースムージーをとくと味わおう!

写真:bow

地図を見る

『あおぞらパーラー』の看板メニューでもあり、鉄板商品でもあるのがマンゴースムージーです。宮古島といえばやはりマンゴーが代表的なフルーツ。契約農家から直送されている宮古島産マンゴーを100%使用したというマンゴースムージーはここでしか飲むことが出来ないという贅沢な逸品で、もちろん人気No.1!宮古島産マンゴーの美味しさを余すことなく味わうことができます!

他のスムージーで個人的なオススメはブルースカイ。沖縄やんばる産のシークワーサーとマンゴーがベースで、ブルーラズベリーの空色が目に眩しいヨーグルト風味のスムージーです。他にも選ぶのが大変な程に魅力的なスムージーばかり。きっとオーダーするまでに悩み過ぎて時間がかかるのではないでしょうか!?

『あおぞらパーラー』は2015年4月リニューアル!

『あおぞらパーラー』は2015年4月リニューアル!

写真:bow

地図を見る

テイクアウトが中心だった『あおぞらパーラー』ですが、2015年4月に店舗をリニューアルし、イートインスペースが広がりました。

悪天候時も店内での飲食が可能となったのは大きなポイントですが、せっかく青空に映えるスムージーです、ぜひ太陽の下で飲んで欲しいところ。店舗前に広がる緑の芝が眩しい庭にはハンモックなどもあり、ついついリゾート気分で使ってしまいたい衝動に駆られます。

また、現在フードメニューの拡大も計画中とのこと!ますます今後の動きに目が離せない『あおぞらパーラー』です。

敷地内にある”やちむん”ショップ『琉球ザッカ青空』

敷地内にある”やちむん”ショップ『琉球ザッカ青空』

写真:bow

地図を見る

さて、スムージーで満足していただいた後は次の目的地へ・・・。ではありません、ちょっと待ってください!実は『あおぞらパーラー』には同じ敷地内に雑貨屋が2店舗あるんです。ぜひともそちらも覗いてみてください!

まず一つは『琉球ザッカ青空』。こちらは沖縄のやきもの、”やちむん”のセレクトショップです。沖縄県内在住作家によるやちむんや琉球ガラスなどがズラリと並んでいます。作家モノとはいえ、肩ひじの張らない、日常生活で気軽に使える温かみのあるやちむん達ばかりで、ついつい連れて帰りたくなるような一品が揃っています。

『美ぎ島雑貨 がじゅまる』も要チェック

『美ぎ島雑貨 がじゅまる』も要チェック

写真:bow

地図を見る

また、同敷地内にはもう1店舗、エスニック&リゾートの雑貨店『美ぎ島雑貨 がじゅまる』があります。異国ムード漂う店内には世界中から集めたという雑貨、リゾートワンピース、アクセサリー等がぎっしりと並んでいるんです!

南国リゾートにいるかのような錯覚をおぼえる店内には南国ならではお土産もあり、ひょっとしたらお宝が眠っているかもしれません・・・!また、リゾートワンピースなども多数揃っていますので、ここで変身して出かけるのもアリかも!?

オシャレ女子たちにとっては、スムージーを飲むだけで終わらないのが『あおぞらパーラー』の魅力なのかもしれません!

宮崎に負けない!宮古島マンゴー

『あおぞらパーラー』のスムージーは全てがオリジナル。長い試行錯誤の上辿り着いたという、極秘レシピによる自信作なのだそうです。確かにどれを頼んでも美味!そして、青空に映える爽やかなカラフルなスムージーは南国リゾートにいることを実感させてくれます。

また、宮古島のマンゴーは完全にブランド化されてしまった宮崎マンゴーと比べると、味は互角なのに市場価格はかなり安く、知名度も低いのが現実。せっかく宮古島を訪れたのなら、宮古島マンゴーの美味しさを『あおぞらパーラー』のマンゴースムージーで体感してみてください!きっとファンになること間違いなし!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/21 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ