ハワイ・アラモアナ地区で食べる!人気の多国籍ランチ4選

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ハワイ・アラモアナ地区で食べる!人気の多国籍ランチ4選

ハワイ・アラモアナ地区で食べる!人気の多国籍ランチ4選

更新日:2015/05/11 14:51

Milla Jのプロフィール写真 Milla J フリーライター

アラモアナ地区には、アラモアナ・ショッピング・センターやウォールマートを始めとした、お買い物を楽しむことのできる人気スポットが数多くあります。そんなアラモアナ・エリアで、ショッピングを楽しみながら美味しいランチがいただけるなんて、ハワイならでは贅沢ですよね。様々な文化の混在するハワイだからこそ堪能できる、美味しい多国籍料理レストランを4店ご紹介します。

メディアでも大注目!「朝日グリル」のオックステールスープ

メディアでも大注目!「朝日グリル」のオックステールスープ

写真:Milla J

地図を見る

ハワイのローカルフードとして人気のB級グルメ・オックステールスープをいただくことのできる有名店といえば、今やメディアでも多く取り上げられている「朝日グリル(Asahi Grill)」です。出汁とお肉の旨みがたっぷり詰まったスープの中に、オックステールがごろごろと贅沢に入った、朝日グリルのオックステールスープは、ローカルも満足させるボリューム感です。

まずは、スープとオックステールそのものの味を楽しみましょう。十分に味わった後は、テーブルに置かれたすりおろし生姜とお醤油をつけて、オックステールをいただいてみましょう。違った美味しさが楽しめます。また、スープには、白米または玄米が2スクープついてきます。最後にスープの中にご飯を入れていただくのも美味しいです。追加料金で、ご飯をチャーハンに変えることもできるので、スープとご飯を別々に食べたい人にはおすすめです。香草が苦手な方は、抜いてもらうことも可能なので、予め店員さんにお願いしておきましょう。

「MWレストラン」のお洒落なパシフィック・リム料理が人気!

「MWレストラン」のお洒落なパシフィック・リム料理が人気!

写真:Milla J

地図を見る

ハワイの老舗レストラン「アラン・ウォンズ・レストラン」で長年シェフを務めたウェイド・ウエオカ氏と、パティシエのミシェル・カー・ウエオカ氏夫妻がオープンしたのが、「MWレストラン」パシフィック・リム料理のレストランです。パシフィック・リム料理とは、太平洋地域の調理法や素材を使用した、近代的なハワイ料理のことで、ハワイ・リージョナル・キュイジーヌとも言われます。お洒落なハワイランチを楽しむのには欠かせないジャンルのお料理です。

ハワイ産の素材をふんだんに使用し、それらを活かした、新しいハワイ料理を提供しているこちらのレストランは、ローカルに絶大な人気を誇っており、ランチ、ディナーの時間を問わず、多くの人々で賑わっています。中でもおすすめは、「ミートローフ・ロコモコ"LOCO MOCO MEATLOAF"」(写真)です。ハワイ産の新鮮な卵が、ピリ辛のチャーハンの絡まった、濃厚な美味しさのロコモコです。ハンバーグではなく、ミートローフが使われているのも特徴的。他にもフライド・マンドゥーや、こだわりのデザートなど、気になるメニューがたくさん!ここでしか食べられない近代ハワイ料理をお楽しみください。

ローカルに人気のベトナム料理は「フォー・サイゴン」

ローカルに人気のベトナム料理は「フォー・サイゴン」

写真:Milla J

地図を見る

前出の「MWレストラン」の隣に位置するのが、「フォー・サイゴン(Pho Saigon)」です。ベトナム戦争以降、多くのベトナムの人々がアメリカに移民として移り住んだこともあり、移民の島・ハワイにも多くのベトナムの人々、文化が存在しています。そんな、ハワイでは大変馴染みのあるベトナム料理、中でも美味しいフォーがいただけると評判のこちらのレストラン。サマー・ロール(生春巻き)やベトナムカレーなど、様々なメニューがありますが、どちらのテーブルでも必ず注文されているのが、やっぱりフォーです。

スパイシーフォー(写真)は、辛いのが苦手な方でも食べられる、コクのある美味しさです。数種類のお肉が入っていてボリューム満点!なのに、胃もたれしにくいところが、フォーランチの嬉しいポイントです。どのベトナム料理店でも、フォーを注文すると必ずついてくる香草やもやしなどのサイドですが、こちらのお店では、どこのお店よりもたっぷり運ばれてきます。種類も豊富なのが嬉しいですね。始めは何も入れずに、フォーそのままの味を楽しんで、少し食べてから色々なサイドを足していきましょう。オリジナルの美味しいフォーの楽しみ方を発見してください。

「チョダン・レストラン」で韓国の家庭料理を堪能!

「チョダン・レストラン」で韓国の家庭料理を堪能!

写真:Milla J

地図を見る

安くて美味しい!ローカルも通う人気韓国料理店「チョダン・レストラン(Chodang Restaurant)」。スペースはあまり広くない店内ですが、ローカルの皆さんが通う人気店。アジア系の人口がとても多いハワイでは、日本食はもちろんのこと、韓国料理も非常に人気があり、馴染みのあるものとなっています。こちらのレストランは、アラモアナ・ショッピング・センターに隣接したモールの一角にあるので、ショッピングセンターからも徒歩圏内!ロケーションも最高です。

ここの人気の秘密は、美味しい韓国の家庭料理の味が、気軽、且つ、リーズナブルにいただけるところです。近年日本でも大人気のヘルシーで美味しいスンドゥブは、なんと$5前後。様々な具材のスンドゥブがメニューに並び、その他にも、プルコギやビビンバなどのお得なコンボメニューが人気を博しています。おすすめは、石焼きユッケビビンバ(写真手前)です。もちろん食前に運ばれてくるお惣菜各種やご飯はお代わり自由。ショッピングでお腹が空いたら、「チョダン・レストラン」で、お腹おっぱいの幸せを味わいましょう。

いかがでしたか。

世界各国の文化が根付き、混在しているハワイは、まさに世界の縮図のようです。だからこそ、様々なお料理を楽しむことができます。これぞハワイの贅沢。世界のお料理のおいしいとこ取りです。また、それぞれの伝統料理に、材料や調理方法など、少しずつハワイのエッセンスが加えられた、ここでしか食べられないお料理も数多く存在します。充実したショッピングを楽しみながら、ハワイならではの多国籍料理を味わいましょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/03/19−2015/04/13 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -