コタキナバル「ボルネオビーチヴィラズ」で綺麗な海を独り占め!ビーチサイドで優雅な滞在を

| マレーシア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

コタキナバル「ボルネオビーチヴィラズ」で綺麗な海を独り占め!ビーチサイドで優雅な滞在を

コタキナバル「ボルネオビーチヴィラズ」で綺麗な海を独り占め!ビーチサイドで優雅な滞在を

更新日:2015/05/13 17:17

ボルネオ島に位置するマレーシアのコタキナバルは、美しいビーチ目当てに多くの観光客が訪れる一大リゾート。そんな大人気のビーチを優雅に独り占めできるのが、この「ボルネオビーチヴィラズ」です。
海に面したこのヴィラは宿泊者専用のプライベートビーチを保有。中心街から離れ、静かで落ち着いたリゾート滞在が可能です。ビーチでワイワイするのもいいけれど、たまにはのんびりとした時間を過ごしたい方、必見です。

中心部からタクシーで40分。コタキナバル郊外はリゾートエリア!

中心部からタクシーで40分。コタキナバル郊外はリゾートエリア!
地図を見る

ビーチを楽しむことを目的に訪れる人が大半のコタキナバル。
わくわくして市内に到着したのも束の間。市内中心部は海に面しているものの、ここでマリンスポーツや海水浴を楽しむことはできないのです。中心部は漁港としての機能を備えており、フィリピンマーケットをはじめ多くの市場が密集。新鮮なシーフードやトロピカルフルーツは堪能できますが、ビーチを楽しむには郊外まで移動する必要があります。

ボートに乗って離島まで行くのもよしですが、今回おすすめするのはビーチリゾートでの滞在。「ボルネオビーチヴィラズ/Borneo Beach Villas」があるトゥアラン地域は、ビーチリゾートとして大人気。ビーチを楽しむにはもってこいのリゾートです。

ヴィラはビーチ沿いが断然おすすめ!一秒毎に変わるビーチを楽しもう

ヴィラはビーチ沿いが断然おすすめ!一秒毎に変わるビーチを楽しもう
地図を見る

ここでは2種類の宿泊施設タイプが選択できます。
「スパスイート/Spa Suite(写真1枚目)」そして「プールヴィラ/Pool Villa(写真2枚目)」。さらに料金は変わってきますが、ビーチ沿いかどうかも選べます。
一番のおすすめはビーチサイドの「プールヴィラ・ビーチフロント/Pool Villa-Beach Front」。窓の外に広がる水平線に夕焼け、ビーチのすべてを心ゆくまで楽しめます。

このリゾートは、マレーシアでも人気の余暇を楽しむ別荘地でもあります。リゾート内に足を踏み入れた瞬間、市内のホテルとは違った空気感に気づくはず。きれいに整った広大な緑地に、輝くビーチ。優雅な滞在を実現できる、まさに楽園です。

これがプライベートビーチ!

これがプライベートビーチ!
地図を見る

プライベートビーチは全長6キロメートルにも及びます。それぞれの場所から見る景色も違い、のんびり歩いてみるだけでもたくさんの発見が。真っ白の砂浜にはたくさんのカニがいたりするんですよ。
特に夕焼けは見逃せませんが、朝焼けや日差しできらめく波の美しさも外せません。時間によってまったく違った表情を見せてくれる海なので、少なくとも1日は海をとことん堪能したいところです。
これだけの長い海岸を独り占め、まさにプライベートビーチの醍醐味といえます。

朝食は隣りのネクサスリゾート利用で一石二鳥!その他アクティビティーも充実

朝食は隣りのネクサスリゾート利用で一石二鳥!その他アクティビティーも充実
地図を見る

リゾート内にはレストランがないため、食事はリゾート外のレストランもしくは自炊や持ち込みとなります。
朝食は隣りにある、同じくビーチサイドのリゾート「ネクサスリゾート/Nexus Resort」内レストラン利用がおすすめ。マレーシア料理、西洋料理、中華料理がずらりと揃った朝食ビュッフェが楽しめます。(58MYR/1名)
一度でふたつのリゾートを行き来できるチャンス。ぜひ朝食で利用してみてはいかがでしょうか。

その他、ボルネオビーチリゾートでの楽しみ方はこれだけではありません。その他周辺施設やアクティビティーの手配も行ってくれます。リゾートならではのゴルフやウォータースポーツなど幅広いアレンジが可能なので、事前に問い合わせを。

コタキナバルのビーチを楽しむならリゾート滞在がベスト

コタキナバルは商業も盛んな街。市内中心部への滞在はショッピングや食事などにはもってこいですが、ビーチを楽しむには物足りないエリアでもあります。それもそのはず、中心部は漁港として栄えているためです。
マリンスポーツやビーチを楽しみたい、そんな方は少し離れたここトゥアラン地域、もしくは市内からボートで離島へ行ってみることをおすすめします。
たった数十分、市内から離れるだけで美しいビーチを存分に楽しめるので、コタキナバルを訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/29 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ