ラスベガスから逆輸入!福岡「FISH&FISH」創作ロール寿司が食べ放題

| 福岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ラスベガスから逆輸入!福岡「FISH&FISH」創作ロール寿司が食べ放題

ラスベガスから逆輸入!福岡「FISH&FISH」創作ロール寿司が食べ放題

更新日:2015/06/15 19:26

堀内 京子のプロフィール写真 堀内 京子 旅行ライター、温泉ソムリエ

福岡といえば、とんこつラーメン・もつ鍋・水炊き・屋台グルメなど、美味しい料理でお馴染みです。グルメも観光も満喫できる、街全体を楽しむ旅行先としては是非オススメ!
たくさんありすぎて目移りするグルメの中から、今回は玄界灘で獲れる海の幸がふんだんに味わえる「FISH&FISH」をご紹介いたします。珍しくて美味しい創作ロール寿司を始め、多彩なシーフード料理を楽しんでください。

海底をイメージしたポップな店内

海底をイメージしたポップな店内

写真:堀内 京子

地図を見る

グルメスポットが点在している福岡市天神、中でも大名地区は飲食店が建ち並ぶ食の激戦区。2014年12月にオープンした「FISH&FISH」はオープン以来、超人気店になっています。

ピンクと白を基調にしたポップな店内は、海底に突如あらわれたアメリカン空間をイメージして造られ、天井を見上げると大きな船底が。ラスベガスで30年以上、寿司職人として腕を振るう中村氏がプロデュース。「若い世代の方にも気軽に寿司を楽しんで欲しい」という思いと、「アメリカと日本の寿司の融合」がコンセプトになっています。

ランチタイムは約40種類の料理がビュッフェスタイルで楽しめ、多彩なサラダバーやスイーツも揃っています。ディナータイムはラスベガスのテクニックと長崎県・壱岐の一本釣りの漁師との融合をコンセプトにした「すし懐石」が人気。

寿司カウンターに並ぶ創作ロール寿司

寿司カウンターに並ぶ創作ロール寿司

写真:堀内 京子

地図を見る

ランチタイムでは、メイン料理(3種類から選択)と、ロール寿司・シーフード&肉料理・サラダなどがビュッフェスタイルで味わえます。寿司カウンターには日替りで約10種類のロール寿司が並び、こちらも食べ放題!

サーモン・アボガド・いくら・明太子・チーズなどを使った創作ロール寿司は見た目も美しく、どれを食べようかと楽しくなります。具材の説明が添えられていますので、好みで色々と選びましょう。小さめにカットされているので食べやすいですよ。

一番人気の「ベイクファンタジーロール」はカニマヨ・アボガド・クリームチーズを使い、バーナーで焦がしてとろ〜り。炙った具材を積み重ねたピリ辛の「ボルケーノロール」、ハワイアンレイや夕焼けをイメージした天ぷらロール「ハワイアンビーチロール」も登場します。あっさり系がお好みでしたら、イカと梅肉を使った和風ロール寿司はいかがでしょう。

メイン料理・シーフード料理も美味

メイン料理・シーフード料理も美味

写真:堀内 京子

地図を見る

メイン料理は、3種類(本日の握り寿司5貫・本日の海鮮丼・本日の天ぷら)から選びます。本日の握り寿司(写真手前)は長崎県の壱岐・五島で獲れた活きのよい魚が使われ、これも美味。彩りの綺麗な海鮮丼(写真奥)、揚げたての天ぷらもオススメ。

ビュッフェカウンターにはシーフード料理・肉料理・スープ・サラダなどが並んでいますので、お好みで色々と取ってください。その日によってメニューは変わりますが、鮮魚のガーリック焼き・アクアパッツァ・ふかひれの茶碗蒸し・魚貝のチャプチェ・あらの煮付など、魅力的なシーフード料理が揃っています。

パティシエが作るスイーツもぜひ

パティシエが作るスイーツもぜひ

写真:堀内 京子

地図を見る

ランチビュッフェは90分間と長めに設定されていますので、ゆっくりと食事が楽しめます。
そして、ロール寿司や料理をたくさんいただいた後も、デザートは別腹ですよね。クレープ・いちごムース・バナナパイ・和菓子など、パティシエが作るデザートも食べ放題!ソフトドリンクやプレミアムコーヒーとともにどうぞ。

おわりに

福岡にはグルメが盛りだくさんあります。人気のラーメン店・もつ鍋・屋台めぐりなどを楽しまれるのもお勧めです。旅がより一層楽しくなりますよ。
ぜひ福岡のグルメ&観光へお出かけください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/02 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -