2ヶ月毎に変わるブッフェテーマのこだわりが素敵!ホテル・アゴーラ大阪守口

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

2ヶ月毎に変わるブッフェテーマのこだわりが素敵!ホテル・アゴーラ大阪守口

2ヶ月毎に変わるブッフェテーマのこだわりが素敵!ホテル・アゴーラ大阪守口

更新日:2015/06/01 15:31

市原 真麻のプロフィール写真 市原 真麻 女性向けライター

京阪電車を使って大阪、京都、奈良へのアクセスが大変良く、守口市駅に直結しているホテル・アゴーラ大阪守口。近隣には京阪百貨店もあり、お買い物をするのにも便利な場所。今回ご紹介するのはホテルのロビーに入ると一際目立つ、メインダイニングの「the・LOOP(ザ ループ)」。期間限定でテーマを変えるブッフェがあり、食材のこだわりはもちろん、風変わりなものから定番メニューまで幅広く堪能できます♪

幅広い世代に人気のメインダイニング「the LOOP」

幅広い世代に人気のメインダイニング「the LOOP」

写真:市原 真麻

地図を見る

ホテル・アゴーラ大阪守口をエントランスから入ると、フロントの後ろに開放的なダイニングがあります。そちらがブレックファストからディナーまで、こだわりの幅広いメニューを楽しめる「オールディダイニング&ラウンジ ザ・ループ」。

広々とした店内には、ゆったりと座れるソファ席や大きな窓から光が差し込むテーブル席があります。またランチとウイークエンドディナーでは、シェフがオープンキッチンで数々の料理を作るのを目の当たりにできるので、大人から子供までイベント気分を味わえるのもうれしい空間になっています。

the LOOPでは、朝食から夕食まで用途に合わせてゆっくりと楽しめるので、観光前の一息やお腹を減らして帰ってきてもおいしい食事が堪能できます!

2ヶ月ごとにテーマが変わるブッフェ

2ヶ月ごとにテーマが変わるブッフェ

写真:市原 真麻

地図を見る

the LOOPでは、2ヶ月ごとにテーマを持って、さまざまなジャンルのブッフェをいただけます。2015年3月〜4月は「紀の国フェア」を開催。近畿地方で春の訪れが一番早いと言われている紀の国(和歌山)の食材を使って、春を一早く感じてもらおうと考案したフェアです。

2015年5月〜6月は「地中海フェア」。地中海と言えば、コバルトブルーの爽やかな海に眩しいほどに輝く太陽…といったように、冬ではなく夏をイメージされる方がほとんど。地中海フェア中には、常時楽しめるサラダバーコーナーはガーデン風に見立てられ、見ているだけでも夏気分が味わえます。そんな夏を感じさせる、バラエティ豊かな料理ブッフェが一足先に登場します。

※7月〜8月は「信州フェア」を開催予定。詳細は公式ホームページにて告知されますのでそちらをご確認下さい。

初夏を彩るブッフェ「地中海フェア」

初夏を彩るブッフェ「地中海フェア」

写真:市原 真麻

地図を見る

2014年に「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されたことはご存知の方も多いと思いますが、一足先(2010年)に「地中海料理」も登録されているんです!食に関する無形文化遺産の中で栄養バランスに高い健康効果があると評価されているのが、地中海料理です。

野菜やオリーブオイルなど、体に良い食材をふんだんに使うヨーロッパの伝統的な健康料理が、2015年5月〜6月にthe LOOPの地中海フェアで楽しめます。

写真の中央にある伝統的なスタイルで親しまれているパイで包まれたパスタ「ティンバッロ」など珍しいものも味わえるのも魅力的。また、海の幸にハーブやオリーブを合わせて鮮やかに仕上げられたパスタや魚・肉料理など、スタミナのつく料理も充実しているので観光で疲れた体にはうれしい料理の数々です!

観光の休憩にもおすすめ

観光の休憩にもおすすめ

写真:市原 真麻

地図を見る

今回ご紹介したthe LOOPでは、自慢のブッフェはもちろん、ホテルメイドスイーツやアフタヌーンティーも午後の時間に楽しむことができるので観光の合間の休憩タイムにも最適。洗練された空間でありながらもご家族やご友人、恋人同士などさまざまなグループの方が訪れやすい雰囲気をかもし出してるダイニングです。

テーマと食材にこだわったthe LOOP。気になったテーマの際に是非、足を運んでみてください。一度訪れるとその満足度に次の期間限定ブッフェも行きたくなるでしょう。

※ブッフェなどのテーマの内容や開催時期は、2ヶ月ごとに公式ホームページにて告知されますのでご確認下さい。また、満席になる可能性もございますので予約をおすすめします。

最後に…

京阪電車の守口市駅に直結していて、大阪、京都、奈良へのアクセスが大変便利なホテル・アゴーラ大阪守口。また、今回ご紹介した、お子様連れの方でも気軽に入れる「the LOOP」の他にもホテル内にはレストランやバー、カフェなど、5軒の食事処があります。それぞれ違ったこだわりの空間とお食事がゆっくりと楽しめるでしょう。

アクセスの便利さのみならず、ご家族やご友人、恋人同士などさまざまなグループのニーズに応えてくれるホテル・アゴーラ大阪守口。大阪のみならず、関西の観光の拠点に是非、宿泊してみてください♪

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -