ディズニーアンバサダーホテル『ミッキーマウスルーム』で贅沢な時間を♪

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ディズニーアンバサダーホテル『ミッキーマウスルーム』で贅沢な時間を♪

ディズニーアンバサダーホテル『ミッキーマウスルーム』で贅沢な時間を♪

更新日:2015/05/19 17:38

旅人間のプロフィール写真 旅人間 トラベルライター、旅ブロガー

ディズニーアンバサダーホテルは、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーを思いっきり楽しむのに最適なホテル。そして更にワンランク上の贅沢を楽しむなら『ミッキーマウスルーム』などディズニーキャラクターをテーマにした部屋の宿泊がおすすめ。この部屋を利用すると専用ラウンジも自由に使え、有意義な時間を過ごせること間違いありません。それでは、ミッキーマウスルームを紹介しましょう♪

ファミリーには特におすすめ!ディズニーアンバサダーホテル

ファミリーには特におすすめ!ディズニーアンバサダーホテル

写真:旅人間

地図を見る

ディズニーキャラクターが生まれ育った1930年代のアメリカをテーマとした「ディズニーアンバサダーホテル」は、当時の豪華客船や一流ホテルに採用されたアールデコ様式でデザイン。大空間が広がるロビー中央には映画監督に扮したミッキーとプルートが手回し式の映画カメラで撮影している銅像があり、その先には飛行機を操縦し大空を飛び回る仲間たちが描かれるなど雰囲気抜群のホテルです。

またホテルと「東京ディズニーランド」&「東京ディズニーシー」とを往復するミッキーマウスの形をした送迎バスは本数も多く、パークとホテルを行き来するのに便利。だから特に小さな子供さんが一緒の場合、パーク内で遊び疲れ「少しお昼寝をさせたいなぁ〜」って時に、気軽にスッとホテルに戻れるのは大きなポイント!ファミリーにとっては絶対におすすめのホテルと言って良いでしょう。

「ディズニーキャラクタールーム」のチェックインは6階!

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊する場合、絶対にオススメしたいのが「ディズニーキャラクターをテーマ」にした部屋。通常の金額より少し金額はUPしてしいますが、贅沢感と有意義な時間を過ごす事が出来ますので、宿泊する価値は十分過ぎるほどあります。

まずチェックインは1階ロビーではなく、最上階の6階にあるアンバサダーフロアにあるラウンジになります。そして、このラウンジではジュース、ビール、お菓子などが常備され、ソファーに座ってゆったり時間を過ごす事も、部屋に持ち帰ることも出来ます。また専用ラウンジにあるテレビ画面にはディズニー映画が流れ、大人だけでなく子供さんも、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせるのが嬉しい。この場所は家族の会話も弾みますよ。

「ディズニーキャラクタールーム」のチェックインは6階!

写真:旅人間

地図を見る

『ミッキーマウスルーム』は部屋中にミッキーの歩いた跡が♪

ディズニーアンバサダーホテルには、ディズニーキャラクターをテーマにした「ミッキーマウスルーム」「ミニーマウスルーム」「ドナルドダックルーム」の3種類があります。それでは『ミッキーマウスルーム』がどんな部屋か見てみましょう♪

まずミッキーマウスをデザインした専用カードキーで扉を開けると、目の前にはミッキーが歩き回ったような靴跡がデザインされたフロアーが広がります。そして赤いズボンと黄色いボタンをデザインしたベッドスロー、壁一面にはミッキーが描かれ、照明のスイッチがミッキーの手のデザインなど、ミッキーファンにはたまらない細かい趣向を楽しめます。
更にこの部屋のベッドの寝心地は最高に気持ち良いのですよ。だからパーク内で思いっきり遊んで帰ってきた時、疲れが一気に吹っ飛ぶこと間違いありません。

『ミッキーマウスルーム』は部屋中にミッキーの歩いた跡が♪

写真:旅人間

地図を見る

オリジナル「ルームアメニティー」がもらえます!

ミッキーマウスルームに宿泊した際の嬉しい特典として、「ミッキーマウスポーチ」が用意され、「オリジナル・ルームアメニティー」はディズニーキャラクターが描かれています。もちろん大人だけでなく子供用もあり、マグカップや室内スリッパを手にして喜ぶ子供の笑顔は何とも言えませんね。
これらのオリジナルグッズは自由に持って帰っても大丈夫。むしろ持って帰りやすいように紙袋も用意してくれていますので、そんな心づかいも嬉しいですね。
※ミッキーマウスポーチ&オリジナル・ルームアメニティーは宿泊人数分もらえます。

オリジナル「ルームアメニティー」がもらえます!

写真:旅人間

地図を見る

優先的に予約をとることが出来る「シェフ・ミッキー」にも行こう!

ホテルに宿泊した際、朝食のビュッフェは楽しみの一つ。「ミニーマウスルーム」に宿泊すると1Fロビーラウンジでの「ブレックファスト・ビュッフェ」になります。種類が豊富で美味しい朝食は、上品で優雅な朝を演出してくれますよ。

そして、ランチタイムには、優先的に予約をとることが出来る「シェフ・ミッキー」を利用してみるのも良いでしょう。ブッフェスタイルのこのレストランでは、食事をしているとシェフのミッキーを始めとして、仲間たちのミニー・ドナルド・ デージー・プルートなどキャラクター達が食事をするテーブルまで直接挨拶しに来てくれる感動的なレストラン。各キャラクターが必ず1度はテーブルまで来てくれるので、一緒に記念撮影をするなど、最高の思い出になること間違いありませんね。

優先的に予約をとることが出来る「シェフ・ミッキー」にも行こう!

写真:旅人間

地図を見る

エレベーターの声にも注目♪

ディズニーアンバサダーホテルのエレベーターは、ミッキーマウスの声で「6階だよ」などと案内してくれます。またエントランス付近の植木がディズニーキャラクターの形にカットされているなど、ホテル内を歩くだけでもパーク内にいるような感覚にさせてくれますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/22−2015/04/26 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ