ハワイ「モアナサーフライダー」の歴史ある人気アフタヌーンティー

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ハワイ「モアナサーフライダー」の歴史ある人気アフタヌーンティー

ハワイ「モアナサーフライダー」の歴史ある人気アフタヌーンティー

更新日:2015/05/16 16:47

Milla Jのプロフィール写真 Milla J フリーライター

多くのリピーターを魅了し続けている、ワイキキ最古の一流ホテル「モアナサーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」の中庭には、優雅なアフタヌーンティーのひと時を過ごすことのできるレストラン「ザ・ベランダ」があります。多くの人で溢れるワイキキとは思えないほど、ゆったりとした気品ある時間が流れています。ここでしか味わえない、伝統の息づく最高級のアフタヌーンティーをお楽しみください。

気品溢れる一流ホテルが送る「優雅なひと時」

気品溢れる一流ホテルが送る「優雅なひと時」

写真:Milla J

地図を見る

「モアナサーフライダー ウェスティン リゾート&スパ(Moana Surfrider A Westin Resort & Spa)」は、1901年創業の「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」と呼ばれる格式あるホテルです。ワイキキの中で、最も歴史のあるホテルとして知られており、リピーターも絶えない人気のホテルのひとつです。そんな一流ホテルの中庭部分で開かれているアフタヌーンティーサービスで、優雅なひとときを過ごしましう。

モアナサーフライダーホテル内の「ザ・ベランダ(the veranda)」では、毎日12時から15時の間、アフタヌーンティーサービスが行われています。ビーチに隣接した中庭に位置するこちらのレストランは、景色はもちろんのこと、多くの人が行き交うワイキキとは思えない、ゆったりとした雰囲気で溢れています。「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティーは、1918年にスタートされました。90年以上も前から楽しまれていたなんて、時代を超えた伝統を感じますね。

ここでしか味わえない!優雅なアフタヌーンティー

ここでしか味わえない!優雅なアフタヌーンティー

写真:Milla J

地図を見る

アフタヌーンティーは、イギリスで生まれた、ゆっくりと紅茶を楽しむ習慣で、紅茶と共に「フィンガーサンド」呼ばれる小さなサンドイッチなどの軽食や、スコーンや小さなケーキなどのお菓子をいただきます。もともとは上流階級の文化として楽しまれていたアフタヌーンティーですが、現代では様々なホテルやティールームで提供されており、それぞれの場所によって、様々なこだわりの紅茶や軽食が楽しめます。

「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティーメニューは全3種類です。紅茶と軽食の、ベーシックなアフタヌーンティーが楽しめる「ベランダ・ティーサービス $34」を始め、「モアナ・クラッシック・ティーサービス $40 ( ジンジャー・ビスコッティとポット・ド・クレーム付 )
」、「ファーストレディー・ティー・サービス $48 ( スパークリングワインや扇子等付 )」があります。

どのメニューを頼んでも、まず最初にメインとなる紅茶を選択するところから始めます。席に着くとサーバーの方が紅茶のサンプラーを6つほど持ってきてくれます。ひとつづつ説明をしながら、香りをトライさせてくれるので、お気に入りの紅茶をひとつ選びましょう。

心も体も癒す最高品質の紅茶たち

心も体も癒す最高品質の紅茶たち

写真:Milla J

地図を見る

先ほど選んだお茶の葉の入ったお洒落なポットとカップが運ばれてきます。数分待ってから注ぎましょう。素敵な香りにうっとりすること間違いありません。「ザ・ベランダ」で使用されている陶磁器たちは、1987年のホテル改装時に、ドイツの陶磁器社が、モアナサーフライダーホテルのために従来のものを復元した、とても伝統的なものです。見た目からも優雅なひと時を楽しむことができますね。

また、紅茶が少なくなる度に、サーバーの方が温かいお湯を足していってくれます。世界中から取り寄せているという、こだわりぬかれた最高品質の紅茶たちは、何度お湯を足しても薄くならないのが不思議なくらいです!おすすめは、モアナサーフライダーのオリジナル・ブレンドティー「モアナサンセット」です。ハワイの果物・オヘロベリーとスイートマンゴーフレーバーがブレンドされた、すっきりとした甘さが特徴です。

アフタヌーンティーといえば「三段ティースタンド」

アフタヌーンティーといえば「三段ティースタンド」

写真:Milla J

地図を見る

紅茶をゆっくり楽しんでいると、三段に重ねられたティースタンドが運ばれてきます。紅茶が主役のアフタヌーンティーとは言えど、見た目も可愛いティースタンドには、心を踊らされます。写真は2人分なので、手前にフィンガーサンドイッチのプレート、上段下段にスイーツ各種、中段にレーズンスコーンと2種類のクロテッドクリームが置かれています。美味しいものを少しずついただけるのが嬉しいですね。フィンガーサンドイッチやスイーツの種類は、度々変更されるので、行く度に違うメニューが楽しめるかもしれません。

ジンジャー・ビスコッティとポット・ド・クレーム(写真左)は、「モアナ・クラッシック・ティーサービス」を選ぶとついてきます。スパイシーなジンジャー・ビスコッティと濃厚なチョコムースとクリームが乗ったポット・ド・クレームの組み合わせが絶妙で、紅茶との相性も抜群です。また、カップ同様素敵な陶磁器が、気品ある雰囲気を演出してくれます。

時を超えた伝統と思い出をお持ち帰り

時を超えた伝統と思い出をお持ち帰り

写真:Milla J

地図を見る

たくさんの人々で溢れるワイキキとは思えない程の、ゆったりとした時間が流れる「ザ・ベランダ」は、エレガントな午後のひと時を楽しむのにぴったりです。皆さん時間を気にせず長い間食事やお話を楽しまれています。ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しむためにも、ご予約されることをおすすめします。樹齢100年を超えると言われている大きなバニヤンツリーの下で、気品ある優雅なひと時を楽しみましょう。

また、アフタヌーンティーでいただいた最高品質の紅茶たちは、お土産として購入することも可能です。日本へ帰ってからも、ハワイの心地よい風を思い出しながら、美味しい紅茶がいただけるなんて幸せですね。

いかがでしたか

ハワイのアフタヌーンティーは、心地よい風と波の音に癒されながら、最高級の紅茶と軽食をお楽しみいただける、最高のサービスです。特に、ワイキキ最古の一流ホテル・モアナサーフライダー内の「ザ・ベランダ」では、その豊富な歴史と品格を味わうことができるのでおすすめです。詳しい情報は、下記メモ欄をご参照ください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/22 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

モアナ サーフライダー - ウェスティン リゾートの旅行プランを検索

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ