世界のVIPも宿泊!「ウェスティンホテル大阪」でラグジュアリーステイ

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

世界のVIPも宿泊!「ウェスティンホテル大阪」でラグジュアリーステイ

世界のVIPも宿泊!「ウェスティンホテル大阪」でラグジュアリーステイ

更新日:2015/05/29 19:53

渡辺 まゆこのプロフィール写真 渡辺 まゆこ 旅行誌ライター

9つのホテルブランドを有し、世界中で1200以上のホテルを展開する「スターウッドホテル&リゾート」。そのなかでも「Westin(ウェスティン)」はトップラグジュアリーブランドの1つであり、東京や仙台など国内にも6カ所にあります。
今回ご紹介する「ウェスティンホテル大阪」は1993年に営業を開始した日本第1号ホテル。世界のVIPも訪れるという格式高いホテルで、ちょっぴり贅沢なひと時を満喫しましょう。

憧れのヘブンリーベッド…「雲の上の寝心地」は本当だった!

憧れのヘブンリーベッド…「雲の上の寝心地」は本当だった!

提供元:photographer 丸谷達也

地図を見る

ウェスティンといえばまず思い浮かぶのが、こちらのヘブンリーベッド。上質な眠りを実現するため独自に開発されたもので、高さ7.5インチのポケットコイルが体圧を分散するとともに、表裏に縫い付けられたピロートップが抜群のクッション性をもたらしています。

「このベッドで眠るためにウェスティンを予約した」というお客さんも多いそうですが、実際に寝てみると、なるほど納得!「雲の上の寝心地」と称される通り、ほどよく弾力がありながら、ふんわり柔らかく包まれるような寝心地は、これまで感じたことがないほど新鮮。クセになりそうな気持ちよさです。

ちなみに客室は全303室ありますが、全てのお部屋にこちらのヘブンリーベッドが配されています。また、1番小さな客室でも41平方メートルあり、ゆったりと寛げるスペースを確保。バスルームには独立したシャワーブースが設けられているため、お湯をためたバスタブで足を伸ばしてのんびり浸かれるのもうれしいポイントです。

あのスカイビルと肩を並べる眺望!大阪市中心部の夜景に見惚れる

あのスカイビルと肩を並べる眺望!大阪市中心部の夜景に見惚れる

提供元:photographer 丸谷達也

地図を見る

ウェスティンホテル大阪は、JR大阪駅の北西に位置する「新梅田シティ」エリアにあります。高層ビルが林立する梅田のなかでも、この周辺は比較的眺望が開けた場所。つまり客室から、写真のような美しい大阪の夜景が一望できるのです。

眺望の良い上層階をレストランなどに充てるホテルも多いですが、ウェスティンホテル大阪では全て宿泊客専用フロアになっているため、ホテルに泊まった人だけがこの眺望を楽しめるという贅沢な空間に。

ちなみにホテルの玄関を出てすぐ隣に立つ「梅田スカイビル」の空中庭園も、大阪屈指の夜景スポットとして有名。最近ではかのサグラダ・ファミリアなど世界的な歴史的建造物と並び「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD(世界の建造物トップ20)」に選出され、海外のツーリストからも大きな注目を集めています。夜の散策がてら、こちらの展望台に立ち寄るのもおすすめですよ。

朝食ブッフェを優雅に味わう♪星付きレストランにも注目

朝食ブッフェを優雅に味わう♪星付きレストランにも注目

提供元:photographer 丸谷達也

地図を見る

1日のはじまりを幸せな気持ちにさせてくれるのは、きっとこんな朝食。陽光差し込む3層吹き抜けのレストラン「アマデウス」では、趣向を凝らした朝食ブッフェがいただけます。デニッシュやハム&ソーセージなどの洋食はもちろん、和食も豊富なメニューを取り揃えており、もちろんすべて食べ放題。

なかでも筆者のおすすめは、焼きたて熱々のオムレツ!トマトや和風など週替わりのソースを添えたオムレツや、フレッシュバターたっぷりのパンケーキは、注文ごとにシェフが焼き上げてくれます。グリル・スチーム・ボイルなど、多彩な調理法を駆使した旬野菜のお料理も多く、女性心をくすぐる美味&ヘルシーなメニューが盛りだくさん。

またホテル内には、6年連続ミシュラン一つ星を獲得した「中国料理 故宮」をはじめ、数寄屋造りの店内で会席料理や寿司・天婦羅などがいただける「日本料理 はなの」、上質なシガーをワインやカクテルとともに嗜む「ブルーバー」など、ほかにもラグジュアリーなレストランがあります。ホテルでディナーやランチを召し上がりたい方は、ぜひこちらのレストランもチェックしてみてくださいね。

フィットネスから託児施設まで、充実の施設でリラックス

フィットネスから託児施設まで、充実の施設でリラックス

提供元:ウェスティンホテル大阪

http://www.westin-osaka.co.jp

そして館内には、ホテルステイを快適にサポートする施設も完備しています。
その一例を挙げると…

【フィットネスクラブ】
さまざまなトレーニングマシーンを完備したジムでは、インストラクターの指導のもと、理想のボディを目指してシェイプアップ。ジャグジー付きの屋内プールのほか、屋外にはランニングトラックもあります。

【美容&リラクゼーション施設】
アロマトリートメントなど多彩なメニューが受けられるリラクゼーションサロンと、ホテルでは珍しい鍼灸サロンがあります。海外セレブやハリウッド女優も絶賛する美容鍼が体験でき、顔のリフトアップやくすみ改善を目指すエイジングケアのための美容メニューが好評だそうです。

【チャイルドケアルーム】
レストランやパーティーに出かけるときなど、気軽に利用できる託児施設はママたちの強い味方。保育士資格をもつスタッフが常駐しているので、安心して子どもを預けられます。

※施設の利用時間・料金・その他のメニューなど詳細は要問合せ

2015年リニューアルのショップで、話題の新商品をGET

2015年リニューアルのショップで、話題の新商品をGET

提供元:photographer 丸谷達也

地図を見る

チェックアウト後にぜひ立ち寄りたいのが、1階にあるホテルショップ「コンディ」。看板商品のバウムクーヘンや、ハート型のシュガーラスクなどの焼き菓子は、宿泊客以外にも買いに来られるお客さんが多いという人気商品です。

2015年1月のリニューアルでは、お客さんからの熱い要望に応えて、客室にも置かれているヘブンリースパ・アメニティーシリーズの販売もスタート。肌に優しいアロエを配合し、ほんのり甘いホワイトティーの香りが漂うヘアシャンプー&コンディショナーやボディローションなど、ウェスティンならではの上質なオリジナル商品を購入できるようになりました。

大阪の都心でアクセスも良好。リピート必至の予感♪

グランフロント大阪や大阪ステーションシティがあるホットスポット「うめきた」エリアへは、歩行者専用の地下通路を通って約4分。大規模な複合施設や百貨店、歓楽街も徒歩圏内にたくさんあり、大阪での街遊びを楽しむには絶好の拠点となります。大阪・梅田のほぼ中心に位置しているため、伊丹&関西国際空港や新大阪駅などの交通ターミナルへもアクセス至便。観光に、ビジネスに、国内外から大勢のお客さんが訪れるのも頷けますよね。

最後に…
今回写真では紹介できませんでしたが、ホテルは自然豊かな森に隣接しており、ラウンジから眺めたり、ゆったり散策することができます。都会のホテルでありながら、水のせせらぎや緑の香りに癒されるこの小さな森は、筆者にとってお気に入りのヒーリングスポットになりました。桜や紅葉など四季の移ろいはもちろん、初夏のシーズンにはなんと水辺に蛍が飛び交うのだそう!

今度はぜひ、蛍が舞う季節に訪れたい。否その前に「中国料理 故宮」で、医食同源をコンセプトに掲げる広東料理のディナーも味わいたい…と次回の宿泊がすっかり心待ちに。さまざまな楽しみ方があるからこそ、リピーターになりたいホテルです。

【※この記事はウェスティンホテル大阪とのタイアップ記事です。】

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/07−2015/05/08 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ