表参道「アイスモンスター」で世界一のかき氷を!気になる待ち時間は?

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

表参道「アイスモンスター」で世界一のかき氷を!気になる待ち時間は?

表参道「アイスモンスター」で世界一のかき氷を!気になる待ち時間は?

更新日:2017/08/23 11:22

中島 誠子のプロフィール写真 中島 誠子 トラベルライター

世界一のかき氷として称される、台湾の「ICE MONSTER(アイスモンスター)」。2015年に日本一号店として表参道に上陸し、食べたことのない、新感覚のかき氷に多くの日本人に衝撃を与えました。

オープン当初5時間待ちだった行列は、2017年夏にはどれ位の待ち時間になっているのでしょうか。ふわっふわで濃厚なかき氷は並んででも食べる価値アリ!気になる待ち時間とアイスモンスターの魅力をお伝えします。

世界一のかき氷、台湾発の「アイスモンスター」とは?

世界一のかき氷、台湾発の「アイスモンスター」とは?

提供元:ICE MONSTER

http://ice-monster.co.jp/

「ICE MONSTER(アイスモンスター)」とは、台湾・台北に本店を持つ大人気のかき氷のお店。最近では、コンビニでもアイスモンスターのアイスが販売されるようになり、認知度が高くなっています。

台湾の本店では多い日で1日2,500人以上が行列する、台湾人気NO.1のかき氷店として知られ、北米テレビ局CNNや米旅行専門誌では、世界のベストデザートトップ10に選ばれるなど、世界からも注目されるかき氷なのです。

日本の第一号店として表参道にオープンした初日には、最大5時間待ちという大盛況。その後も行列の絶えない人気店として注目を集めています。店内はシックでかき氷のお店とは思えないオシャレ感!3階建てで、総席数は約100席用意されています。

普通のかき氷と何が違う??人気NO.1メニューとは?

普通のかき氷と何が違う??人気NO.1メニューとは?

提供元:ICE MONSTER

http://ice-monster.co.jp/

アイスモンスターのかき氷は、水で作った氷を削る普通のかき氷とは異なり、フルーツやコーヒー、紅茶などそのままの味を再現した氷「フレーバーアイスブロック」を使用しているのが特徴です。それは創設者でオーナーのフランク・ローさんが開発した方法で、今までのかき氷の常識を覆す新感覚のかき氷。

味付けされた氷は削ると、きめ細かく折り重なった絹のようです。ふわっふわで、食感はまるでわたあめ!今まで食べたことのないような食感に出会います。

そして、大きなお皿に山盛り乗せるかき氷がアイスモンスタースタイル。ど〜んと目の前に出されるかき氷に驚く方も多いでしょう。しかし不思議なことに、いくら食べても頭がキーンとしないのです。それはきめ細かい氷のおかげ。ほどんどの方が一人一つ注文され、女性でも完食される方がたくさんいます。
※店内での飲食の場合、お一人様につき一品、お食事またはドリンクのご注文が必須です。

普通のかき氷と何が違う??人気NO.1メニューとは?

写真:中島 誠子

地図を見る

アイスモンスター人気NO.1メニューは、「マンゴーかき氷」。マンゴーのアイスブロックを削り、マンゴーシャーベットとパンナコッタ、マンゴーの果実をトッピングしたかき氷です。味の付いた氷の上に、さらにマンゴーソースがかかっているので濃厚で美味しい!!氷だけではなく、マンゴーの果実やパンナコッタがいいアクセントになりやみつきになります。

筆者イチオシ!「タピオカミルクティーかき氷」

筆者イチオシ!「タピオカミルクティーかき氷」

写真:中島 誠子

地図を見る

次に筆者イチオシの「タピオカミルクティーかき氷」をご紹介します。こちらは、ミルクティーアイスブロックを削り、キャラメルソースをかけ、パンナコッタとタピオカをトッピングした台湾でも人気のメニュー。

タピオカは温かく、ちょっとずつ氷の上に乗せながら食べます。タピオカとかき氷の相性がバッチリ!そしてミルクティーの氷が濃厚で、想像以上の美味しさです。

しかしどのメニューも大盛りなので、2人以上で行かれる方は別々のメニューを注文してシェアするのが良いかもしれません。味が対比的なマンゴーかき氷とタピオカミルクティーかき氷、いちごかき氷とコーヒーかき氷という感じで、フルーツ系かき氷+お茶(コーヒー)系かき氷の組み合わせで注文することがお勧めです。

日本限定メニュー!「杏仁かき氷」

日本限定メニュー!「杏仁かき氷」

提供元:ICE MONSTER

http://ice-monster.co.jp/

台湾では食べられない、日本限定メニュー「杏仁かき氷」にもご注目を!杏仁フレーバーのアイスブロックを削って作られたかき氷は、杏仁の濃厚な風味が楽しめる一品。

添えられたライチ、黒ごまアイス、ブラウンシュガーゼリー、そして上からかけられた練乳が絶妙に合い、杏仁好きなら誰もがクセになる美味しさです。

気になる待ち時間は??

気になる待ち時間は??

写真:中島 誠子

地図を見る

2015年オープン直後のゴールデンウィークは最大5時間待ちの日もありましたが、2017年現在は通常の土日の昼間の場合、最高で1時間半位、平日の昼間の場合、30〜1時間位の待ち時間となっています。できるだけ混雑を避けたいという方は、平日のオープン前または夕方以降がいいでしょう。

2016年以降、混雑緩和のため、G.Wや夏休みシーズン等の混雑シーズンは、1階部分にスタンディングスペース(立食席)を設けられるようになりました。(その場合はスタンディング用のメニューになります。)混雑シーズンに行かれる方で、長時間並びたくないという方は、比較的待ち時間の少ないスタンディング席の利用がお勧めです。
※スタンディングスペース設置の時期については、アイスモンスタージャパン公式Facebookにて公表されます。

万が一、2時間以上待つ場合は、整理券が発行され、入店可能時間が近づくとメールでお知らせしてくれるシステムがあるので、ご安心ください。
※混雑状況により整理券発行開始時間や、整理券発行の有無は異なります。

※待ち時間はあくまでも参考です。天候にも左右されるかと思います。多くのお客様が入店する日は、早い時間で売り切れとなる場合もありますのでご注意ください。

※アイスクリームのテイクアウトは並ばずに購入可能です。

並ぶ場所に木陰はありますが、日差しが当たる場所もありますので、並ぶ場合は日傘を持参しましょう!

お腹が冷えないようなサービスも!

いかがでしたでしょうか。絶品かき氷、食べたくなりました?

冷たくて甘いかき氷を食べると、急に体が冷えてしまったり、ちょっとお水が欲しくなったりしますが、冷たいお水は控えたいですよね。でもアイスモンスターでは白湯を出してくれるのでご安心を!とても嬉しいサービスです。

大盛りで甘さのあるかき氷なので、1食分食べたような満腹感になります。それを考慮してお腹の調整をしておいてくださいね!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ