写真:温泉ソムリエぐっち
地図を見る下呂駅から川へ向かって数分歩けば、交差点の角に「松園」があります。
建物は純和風の老舗のような木造2階建てです。
1階は食堂で、2階がお宿になっています。
お宿への専用の入口があります。
写真:温泉ソムリエぐっち
地図を見るお部屋は予想以上に広く、必要十分です。
トイレ・バスはもちろんございません。共用になります。
ただ、お部屋はそれなりに年季が感じられます。
写真:温泉ソムリエぐっち
地図を見る「松園」での宿泊の場合、素泊まりか、1泊朝食付のみとなりますが、夕食は1階の食堂で頂くことも可能です。
いわゆる旅館の懐石料理っぽいものではなく、好きなものをアラカルト的に注文が出来るので、各々の好みで選べるのは有難いです。
また、味も申し分なく、お値段もリーズナブルです。
お泊りの際には是非利用してみて下さい。
また、朝食付きでお泊りの場合も、こちらで朝食を頂くことになります。
写真:温泉ソムリエぐっち
地図を見るこちらが松園の浴室になります。
この内湯がひとつだけになるため、貸切での使用となります。
また、露天風呂もございません。
なので、いわゆる温泉旅館の浴室をイメージされている方には、かなりがっかりされるかもしれませんが、お湯はピカイチです。
まず、浴室の扉を開けますと、ほんのりと甘い硫黄の香りが充満しています。
本来の下呂の温泉は、こんなお湯なんだと感動されると思います。
そして浴感は、かなりハイレベルのツルツルしたお湯で、下呂温泉が名湯と言われる所以を体感して頂けます。
ただ、源泉温度が高いため、好みで加水することができますが、やはりこの名湯を味わうためには、あまり加水されないで入湯されるのがよろしいかと思われます。
下呂温泉には沢山のお宿があります。
ただ、本来の下呂の温泉そのままを味わえるお宿は結構少ないのが現状のようです。
そんな中、こちら「松園」のお湯はとてもオススメです。
お宿自体、民宿のようなところゆえ、贅沢感や高級感は一切ありませんが、温泉の湯に拘って浸かることを満喫されたい方にはとてもオススメです。
また、「松園」では、いわゆる立ち寄り湯は不可となりますので、是非お泊りで。
【泉質】アルカリ性単純温泉(ゆでたまご臭っぽい硫黄臭あり)
※料金など詳細は、記事下MEMOにリンクしたオフィシャルサイトでご確認下さい。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/10/16更新)
- 広告 -