マレーシア人のお嫁さん経営!台湾台中のアットホームな民宿

| 台湾

| 旅の専門家がお届けする観光情報

マレーシア人のお嫁さん経営!台湾台中のアットホームな民宿

マレーシア人のお嫁さん経営!台湾台中のアットホームな民宿

更新日:2015/05/20 16:12

湯山 千里のプロフィール写真 湯山 千里 台湾通訳案内士、台湾観光&グルメライター

今回は、台中新社にある台湾人のご主人とマレーシア人のお嫁さんが経営している民宿をご紹介します。台中は聞いたことがあるけれど「新社」ってどこ?と思われる方も多いことでしょう。山の中ののどかな地域「新社」は、実は台中市内からバスで40分程、と意外に近いのです。都会を離れてゆったりしたい方に「新社」の「花田民宿」をおすすめします!

「花田民宿」の特徴

「花田民宿」の特徴

写真:湯山 千里

地図を見る

「花田民宿」はもともと個人のお家だったのですが、多くの知り合いから「こんなにきれいなのにどうして民宿にしないのか」と言われたことがきっかけで民宿にしたそうです。このため、まるでお友達の家に泊まりに来たかのような気分になります。民宿という名の通り、アットホームな雰囲気ですが、夜11時以降は静かに、お酒の持ち込みはお断り、というような注意書きもあります。お友達のお家にいる感覚で、マナーを守って楽しみましょう。

ショップも併設

ショップも併設

写真:湯山 千里

地図を見る

民宿内の食堂二階には、ショップも併設されていて、MIT(メイドイン台湾)デザインの商品も置かれています。かばん、バッジ、ハンドメイドの石鹸、ポストカードなど…。ハンドメイドの物が多いとあって、お値段はさぞ高いだろうと思われるかもしれませんが、実はかばんでも180元〜780元とお手頃価格なんです。お土産にもぴったりですよ。

一人旅も歓迎!

一人旅も歓迎!

写真:湯山 千里

地図を見る

民宿って一人で泊まれるの?と思う方もご安心を。「花田民宿」は一人の予約も可能です。しかも一人の場合、料金は15%引きしてもらえるそうです。日本では一人での宿泊は逆に高くつくものですが、「花田民宿」では割引もあって、一人旅も歓迎してもらえる所が嬉しいですよね。

フレンドリーなご夫婦

フレンドリーなご夫婦

写真:湯山 千里

地図を見る

国際結婚された台湾人のご主人とマレーシア人のお嫁さんが経営しているので、外国人にとても親切です。とにかく「台中」まで来てください、その後は連絡してもらえれば何でもお手伝いできます、と言って下さるご夫婦。一人旅の不安も悩みも解決する心強いお言葉。困ったことがあったら何でも相談できますよ。写真は朝からあまり食べられない…という人のための軽食、フルーツ中心の朝ごはん。食べられないものがあったり、台湾のこんなものが食べたい!というリクエストがあったら応じて下さいますので、気軽に言ってみてくださいね。

おわりに

旅の不安も悩みも解決するアットホームな民宿「花田民宿」に泊まれば、台湾ののどかな新社地域を思いっきり楽しむことができますよ。

※お部屋はシャワーのみで、バスタブはありませんのでご注意ください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/12 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -