台中新社の南国情緒あふれるロマンチックな民宿「木佃軒」

台中新社の南国情緒あふれるロマンチックな民宿「木佃軒」

更新日:2018/07/26 12:41

今回は、台中新社にある南国情緒あふれる民宿「木佃軒」をご紹介します。山の中ののどかな地域「新社」は、台中市内からバスで40分程山の方へ登ったところにあります。都会を離れてゆったりしたい方、そしてロマンチックな雰囲気に浸りたい方は「新社」の民宿「木佃軒」がおすすめです。


新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、海外渡航が難しい状況です。各種報道機関の発表や外務省、各航空会社のホームページなどで最新情報をご確認ください。(トラベルjp)

植物やハーブがいっぱい!

植物やハーブがいっぱい!
地図を見る

民宿はまるで森の中にあるかのように周りは木々で覆われ、花は咲き乱れ、ハーブは芳香を放っています。民宿にいながら森林浴が楽しめます。朝早起きして、周りを散歩しながら新鮮な空気を吸ってリフレッシュしましょう!

ハネムーンがテーマのお部屋

ハネムーンがテーマのお部屋
地図を見る

ハネムーンをイメージして作られたお部屋、ロフト付きのお部屋からシングルルームまで、ステキなお部屋がそろっています。

ハネムーンのお部屋は南国リゾートを思わせる造り。半分以上のお部屋にバスタブがあるというのも嬉しいところです。しかもバスタブはまるで映画に出てくるかのような洋風スタイル!洋風のバスタブを楽しみたい方は予約の際に必ず伝えて下さいね。

ロマンチックなお部屋

ロマンチックなお部屋
地図を見る

レースやシャンデリア、かわいらしいインテリアでアレンジされたお部屋。泊まれば気分はお姫様!洋風の造りで、本当に台湾にいるのかわからなくなってしまいそうです。「木佃軒」には、寝るだけではもったいない!と思えるお部屋がそろっています。ゆっくりと滞在して、ロマンチックな雰囲気に浸りましょう!

不思議な水を体感!

不思議な水を体感!
地図を見る

新社の水は不思議な力があるのです。それは治療効果。民宿の息子さんの話によると、例えば蚊にさされたり、切り傷があったりしても新社の水で洗い流すと、治ってしまうのだそうです!是非お風呂に入って違いを感じてほしいとのことでバスタブ付きのお部屋を用意しているのだそうです。これは是非入らなければなりませんよね!

「馬力埔」コミュニティ

「馬力埔」コミュニティ
地図を見る

「木佃軒」のある「馬力埔」コミュニティには、921大地震でも壊れなかった古い家が何軒も残っています。三合院の建物も見られるので、昔の建物が好きな方は必見です!三合院建築とは、台湾の伝統的な建築様式の一つで、基本的には出入り口の真ん中の一つの部屋を囲むように左右に二つの部屋が並んでいる家のことです。

現地の農業、産業などをテーマに家の壁に絵が描かれています。写真のようにポーズをとって記念撮影も楽しめますが、美しく見せるためや、記念撮影をするためだけではなく、壁を保護する効果があるそうなんです!このコミュニティを散策したい方は民宿のオーナーに気軽に声をかけてみてくださいね。連れて行ってくれますよ。

おわりに

「木佃軒」のオーナー黄翠華さんは、新社のリクリエーション産業の発展に貢献したいと「新社鄉休阡_業導覽協會(リクリエーション農業ガイド協会)」を立ち上げた方です。このためオーナーは新社の事を最もよく知っているとも言えます。新社の観光については何でも相談にのってくれるので、気軽にオーナーに話してみてくださいね。

「木佃軒」は、基本的に二人〜六人のお部屋ですが、一人の方の宿泊も相談すれば可能です。台湾の祝日にはお部屋がいっぱいになってしまうこともあるので、予約はお早めに。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/12 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -