北イタリアの自然遺産ドロミテ!ホテル・デス・アルプスで満喫

| イタリア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

北イタリアの自然遺産ドロミテ!ホテル・デス・アルプスで満喫

北イタリアの自然遺産ドロミテ!ホテル・デス・アルプスで満喫

更新日:2015/06/10 10:07

Hiroko Ojiのプロフィール写真 Hiroko Oji ヨーロッパ一人旅愛好家

北イタリアのドロミテ山塊は自然遺産に指定され、切り立った岩山が独特の景観で人々の人気を集めている所です。そのドロミテの西側半分、2000メートルを超える雄峰をバックに、お花や緑の絨毯に覆われた高原でハイキング三昧できるガルデナの谷があります。

谷の村には数多くの宿泊施設が存在します。その中でも特に居心地よし、ロケーションよし、美味しい、安いと4拍子揃ったホテル・デス・アルプスをご紹介します。

お出かけに便利なバス停前のロケーション!

お出かけに便利なバス停前のロケーション!

写真:Hiroko Oji

地図を見る

ガルデナの谷には、オルティセイ、サン・クリスティーナ、セルヴァといった、お花いっぱいのバルコニーや特産品の木彫りや壁絵の装飾で美しい建物が建ち並ぶ村があります。

セルヴァは一番東寄りの所に位置し、セッラ山塊をすぐそばに仰ぎ見ることができる村。村内のいくつかあるバス停の一つオズワルドホテルというバス停で下車しましょう。目の前にある半円形のお花で溢れた建物が「ホテル・デス・アルプス(Hotel Des Alpes)」。大きな荷物を抱えていても、楽にホテルに到着できるのが嬉しいところです。

ほぼ1時間ごとにバス便があり、シウジ高原方面の西へもポルドイ峠方面の東へも、お出かけするにはとても便利の良いロケーションです。

お花いっぱいのバルコニー付のお部屋

お花いっぱいのバルコニー付のお部屋

写真:Hiroko Oji

地図を見る

お部屋は決して広くはないのですが、居心地は抜群!お花が美しいバルコニーからはバス通りが見下ろせ、左側にはセッラ山塊の岩山が迫力をもって聳える風景が望めます。右側にはガルデナの谷と山並みが続き見晴らしの良さに大満足。

ダブルベッドは寝心地よく、設備も充実していて使い勝手が良いので何不自由なく過ごせます。ホテルのオーナーやスタッフのフレンドリーな対応も居心地よさをアップさせてくれます。

ハーフボードの夕食は数種類から選択可能

ハーフボードの夕食は数種類から選択可能

写真:Hiroko Oji

地図を見る

この辺りのホテルはほとんど、1泊につき朝食と夕食の2食が含まれています(ハーフボードの予約です)。くたくたに疲れて帰ってきても、夕食にわざわざ出かける必要がないのがありがたいところです。朝食も夕食も指定された同じテーブルで頂きます。

朝食は、サラダやデザートも含めてビュッフェ形式で種類豊富。欲しいものを欲しいだけいただけます。毎日少しずつ内容も変わるので長期滞在にも飽きることがありません。

夕食は、朝食よりもさらにメニューが増えるサラダビュッフェを含めて4コースの内容です。選択肢も数種あり、朝食時にテーブルの上に置かれているアンケート用紙にチェックを入れて、リクエストするようになっています。初日の夕食についてはアンケート用紙ではなく、チェックイン後厨房前でシェフが直々に食材を見せ選ばせてくれるという場面もあります。
どのメニューも味には保証付き!窓からの眺めを楽しみながらのひとときです。

岩山を背景にお花溢れる町並みを散策

岩山を背景にお花溢れる町並みを散策

写真:Hiroko Oji

地図を見る

セルヴァ村自体が岩山の麓に広がる緑とお花で溢れる美しい村です。
バス通り沿いの建物も、路地沿いの建物も、お花いっぱいのバルコニーに壁には装飾画が施され、ただぶらぶらお散歩するだけでも心癒される風景です。

ホテル前には自然木を利用した遊具のある公園があり、坂道を上って行くと、尖塔のある8角形の教会の建物へと繋がります。周辺にはホテルやB&Bなどの宿泊施設が建ち並び背後に緑の絨毯の丘が続き、やがて山並みへの眺めになります。ぜひ時間を忘れてのんびりとお散歩なさってください。

この地域では木彫り彫刻も有名で、村のあちこちで木彫り作品にお目にかかれます。

最後に

シーズン中はどうしても宿泊料金が跳ね上がりますが、このホテルは比較的リーズナブル。シーズン直前ですとさらにお得感が増す料金設定になっています。お出かけに便利なロケーションのこのホテルに滞在して、ぜひガルディナ渓谷の素晴らしさをたっぷり味わってくださいね。

また、ロープウェイやゴンドラ、リフト、バスに利用できるガルディナカードという優れものがあります。これを利用して行動の範囲を広げましょう。ご利用の際は、MEMOにあるリンク先をご参照ください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2009/08/05−2009/08/08 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -