砂漠のオアシス!UAEアルアインのホテル「アイラバワディホテル」

| アラブ首長国連邦

| 旅の専門家がお届けする観光情報

砂漠のオアシス!UAEアルアインのホテル「アイラバワディホテル」

砂漠のオアシス!UAEアルアインのホテル「アイラバワディホテル」

更新日:2015/06/08 18:22

かつてアルアインは、オマーンとの旅路に砂漠のオアシスとして重宝されていた、キャラバン都市であったそう。天然温泉をはじめ水が豊富で、アラブ首長国連邦の中でも特に自然に恵まれた土地と言えるでしょう。そんなアルアインのホテル、アイラバワディホテル(AYLA BAWADI HOTEL)は、ショッピングモールと連結し、まさに現代のオアシス的存在です。

観光にもショッピングにも便利なアクセス

観光にもショッピングにも便利なアクセス
地図を見る

アイラバワディホテルは、空港から車で走ること約1時間半程度のアルアインの中心街に位置し、ドバイ動物園やスークをはじめ様々な観光スポットへのスムーズなアクセスが嬉しいホテルです。1時間半と聞くと遠いと思われるかもしれませんが、空港から市内のホテルには大体同じくらいの時間はかかります。

ホテルに到着するとベルボーイをはじめ、笑顔溢れるフレンドリーなホテルスタッフが出迎えてくれます。滞在中はスタッフとの会話も宿泊客にとって醍醐味のひとつ。英語やアラビア語が話せなくても、優しくゆっくりと話しかけてくれます。

敷地内にはカルフールや日本のダイソーを含むテナントが入った、人気ショッピングモール「バワディモール」も隣接しています。モールには、レストランやフードコートもあり、ビジネスにも観光にも適しているホテルです。

グレーを基調にしたスタイリッシュな客室と嬉しいファシリティー

グレーを基調にしたスタイリッシュな客室と嬉しいファシリティー
地図を見る

全客室数90部屋のアットホームなイメージのアイラバワディホテルは、チェックイン時にアラビックコーヒーとデーツでもてなすなど、宿泊者にベドウィンの時代から続くアラビックホスピタリティーを提供しています。

全客室に共通して、24時間フリーアクセスのWIFIが利用できることはもちろんのこと、24時間ルームサービス対応など時差ボケで眠れない人にも嬉しいサービスが。
歯ブラシをはじめアメニティーも充実しているので、日本からの荷物も減らせるかもしれませんね。

豪華な朝食付きの宿泊:1泊299ディルハム〜(約10,000円)
*季節やイベント開催時など、レートが変動することも。

絶品の朝食ビュッフェで一日をスタート

絶品の朝食ビュッフェで一日をスタート
地図を見る

ソファーテーブルやセミパーテーションで囲われたプライベート空間もある、清潔で広々としたレストラン「セドラ」では、バラエティーに富んだ絶品の朝食をはじめ、オールデイダイニングが味わえます。

おすすめの朝食ビュッフェは、フレッシュジュースをはじめ、アラブの前菜「メゼ」、色鮮やかなフルーツ、ホットミールも充実しています。
シェフがゲストの好みにあわせて具材をチョイスし焼き上げるオムレツなど、卵料理は是非リクエストしてみてください。豪華な朝食で一日のスタートを!

24時間オープン「カフェタムラ」では、いつでもいれたてのコーヒーと紅茶が楽しめます。

日本人観光客が少ないアルアインを誰よりも先に開拓してみませんか?

ドバイやアブダビに比べ、アルアインは外国人旅行者にとっては、まだまだ未知なるデスティネーション。

ドバイやアブダビのUAEツアーに、1泊2日でも良いのでアルアインを取り組んでみてはいかがでしょう。UAEの大自然や世界遺産を堪能したい方には特におすすめです!

アイラバワディホテルでは、ウェディングやハネムーナー向けのサービスにも力を入れています!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/02/21−2015/02/25 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ