「ホテルモントレグラスミア大阪」のレストランで英国へ旅行気分♪

「ホテルモントレグラスミア大阪」のレストランで英国へ旅行気分♪

更新日:2015/06/22 10:12

大阪・JR難波駅に直結しているホテルモントレグラスミア大阪。道頓堀などの観光地まで徒歩5分程の近さでありながら、その近辺は落ち着いていて静かに過ごせます。また、こちらのホテルはイングランドをテーマにしていて、日本にいながらも英国のエレガントな雰囲気を楽しむことができます。特にホテルの22階にある「ティーラウンジ」と併設しているフランス料理「エスカーレ」は英国情緒が感じられることができお薦めです。

ホテル内は英国情緒漂う空間

ホテル内は英国情緒漂う空間
地図を見る

今回ご紹介するホテルモントレグラスミア大阪は、豊かな自然と歴史と文化に彩られたイングランド各地の都市や風土、文化をテーマとして創造されました。ヨーロッパから集められたアンティークな家具や調度品の数々が22階のレストランやロビーなどの空間をよりエレガントに演出されていて、中世ヨーロッパの貴族のような気分も味わえます。

大阪の眺望と共にお食事はいかがですか?

大阪の眺望と共にお食事はいかがですか?
地図を見る

ホテルの中で特に英国の雰囲気を感じられるおすすめの場所は、レストランとティーラウンジです。そちらからは、窓一面に大阪市街の絶景を堪能しながら食事をできて魅力的。難波や梅田はもちろんのこと、天気が良ければ箕面の山々や六甲山系も眺めることができます。周辺の建物の中では最も高く、その景色を邪魔するものはありません。そんな上空で優雅に過ごせる空間があるなんて素敵ですね。

昼夜ともにホテル自慢のティーラウンジで優雅なひと時を

昼夜ともにホテル自慢のティーラウンジで優雅なひと時を
地図を見る

英国調のパブを思わせるシックな雰囲気の22階のティーラウンジは、昼夜ともに利用できます。難波の賑やかな街並みや人の多さに疲れたら、こちらで休憩するのがおすすめ。ホテルモントレグラスミア大阪は、大阪観光の途中で疲れたり、たくさんお買い物をして荷物が増えても、すぐに戻って来ることができる便利なロケーションです。

ティーラウンジから見える上空の景色は、先ほどまでいた人混みを忘れさせてくれます。また、その眺望の良い景色に加えて、おいしいケーキセット(1250円)を食べると元気が出ること間違いなし!また、ティータイムの時間(11:30〜17:00)からウイスキーやカクテル、ビールなどの充実したアルコール類をオーダーできるのも嬉しいですよね。

ティータイムが終わるとバータイム(17:00〜21:30/ラストオーダー21:00)になります。バータイムからは、照明が暗くなり大人の雰囲気に。また、前菜のようなメニューや軽めのオードブル風の食事が楽しめます。

本格的なフランス料理をごゆっくり

本格的なフランス料理をごゆっくり
地図を見る

また、食事でおすすめしたいのは、先ほど紹介した22階のティーラウンジと隣接しているフランス料理「エスカーレ」。本場フランスで修行したシェフが料理長を務めるエスカーレでは、本格的なフランス料理が楽しめます。「リーズナブルで創作的なフランス料理を食べてほしい」という料理長の想いからアレンジを加え、新しい創作フレンチを提供しています。

また、ティーラウンジと同じく、英国の邸宅に招かれたかのような店内には、あらゆるところにアンティークが配されていて、中世ヨーロッパにタイムスリップした気分に。22階の眺望と本格的なフランス料理で心も体も癒されてみてはいかがでしょうか?

まとめとして

大阪・JR難波駅にダイレクトに通じる「ホテルモントレグラスミア大阪」。そこから難波や心斎橋などをはじめ、大阪のさまざまな観光地へ行くのに大変便利な位置にあります。また、上層階にあるので地上の賑やかさや忙しさから開放され、リラックスできるのも魅力的。

英国情緒溢れる空間で優雅でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/15 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -