写真:西野 ネリ
地図を見るラニカイ・ビーチへの行き方は、ワイキキから「ザ・バス」に乗り、カイルア・タウンまで行き、そこからさらに、レンタサイクルで向かいます。
バスでの行き方は2つあり、アラモアナセンター経由とワイキキから行くシーライフパーク経由とがあります。
アラモアナセンター経由は、所要時間は短くなりますが、シーライフパーク経由の方が途中、ハナウマ・ベイにも寄ったり、海岸線の美しい景色が楽しめるので、ワイキキからバスで行くことをオススメします。所要時間は1時間半〜2時間程度です。
残念ながら、ワイキキからラニカイビーチへ直通で行けるバスはなく、2回も乗り換えが必要になりますが、バスからみえる海の景色を楽しみましょう。
カイルア・タウンについたら、レンタサイクルショップがいくつかあるので、そこで自転車を借りましょう。
そして、カイルア・タウンから約20分程でラニカイ・ビーチに到着です。
ラニカイ・ビーチは、海辺の高級住宅街の中にあります。
途中、大きなカイルア・ビーチに面した道を通り、高級住宅街の入り組んだ道の中に入ります。そして写真のような民家の間の一角に入口があります。
(※ラニカイ・ビーチは、駐車場の設備もないため、車や自転車は住宅街の中の路上駐車になります。)
写真:西野 ネリ
地図を見る民家と民家の間にある、海へとつながる細道をくぐり抜け、目の前に広がるエメラルドグリーンの海は格別です。まさに息を呑むほどの美しさ!
他の何処にもない、幸せな雰囲気に包まれるふしぎな海です。
初めて訪れた時は、まるで天国へきたのかと錯覚するかもしれませんね。
ラニカイ・ビーチは、ハワイ語で「ラニ」は天国、「カイ」は海のことを指します。
写真:西野 ネリ
地図を見るひょうたんのようなでこぼこのモクルア島をバックに、エメラルドグリーンとターコイズブルーの海。そして白く柔らかな砂浜。
ラニカイ・ビーチは「全米で最も美しいビーチ」と呼ぶのに相応しい、まさに、天国の海です。そこには何時間いても飽きることはないでしょう。
海の透明度も高く、浅瀬でも魚や珊瑚がいますので、シュノーケルをもっていくことをオススメします。
ここで1点注意ですが、ラニカイ・ビーチは、整備された「ビーチパーク」ではないので、トイレやシャワーの施設はなく、ライフガードもいません。なので、トイレは事前に済ませておき、海水浴は注意しながら行いましょう。
ラニカイ・ビーチの美しさは、どれだけ語っても語りつくせません。
そこは、実際に行ってみてはじめて、五感でその美しさを体感することでしょう。
途中、カイルア・ビーチもありますが、ラニカイ・ビーチの美しさにはかないません。こんなに近くにあるビーチなのに、どうしてラニカイだけがこんなに別格なのだろうと、ふしぎに思います。ラニカイ・ビーチはそれくらい、特別な場所なのです。
ハワイに行くなら、必ず行くことをオススメします!
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/12/5更新)
- 広告 -