オアフ島でミッキー達がバカンス中!?「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

オアフ島でミッキー達がバカンス中!?「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」

オアフ島でミッキー達がバカンス中!?「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」

更新日:2015/08/26 11:13

根岸 早都子のプロフィール写真 根岸 早都子 フリーライター

ホノルルから車で約40分のコオリナ地区に、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」があります。ハワイ初のディズニーリゾートは、2011年創業と同時に世界中で話題を呼び、権威ある米旅行雑誌「トラベル+レジャー」ワールドベストアワードで2014年全米トップファミリーホテル・カテゴリー第1位に、さらに2015年にはハワイ・トップファミリーホテル・カテゴリー第1位に選ばれました。

夢の国がハワイにも!

夢の国がハワイにも!

写真:根岸 早都子

地図を見る

ハワイの高級リゾートエリアと言われる「コオリナ」は、オアフ島の西部の海岸線に展開されており、この地区は古代ハワイの王族達の保養地だったことでも知られています。リゾート全体の面積はなんと78万坪!そんな広大な敷地内に今回ご紹介する「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」があります。

リゾートの名称でもある「アウラニ」にはハワイ語で「メッセンジャー」という意味合いがあり、ハワイの歴史や文化、そして自然を語り継いで行こうという思いが込められています。そのコンセプトの通り、ホテルのロビーやエントランスなどには、至るところでオールドハワイを感じることができるデザインやアートで溢れ、優しい光と共にゲストを迎えてくれます。

ハワイにディズニーという夢のようなリゾートは、ハワイらしさの中にディズニーの遊び心を散りばめたような楽園。小さな子どもから大人まで幅広い年齢層が楽しめるため、ファミリー旅行に最適です!ワイキキの喧騒から離れて、ゆったりとした贅沢な時間を過ごしたい人にもオススメ。アロハシャツを着たミッキーたちと、一緒にバカンスを満喫しましょう!

レストラン「マカヒキ」にキャラクターがやってくる!

レストラン「マカヒキ」にキャラクターがやってくる!

提供元:Aulani

https://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/地図を見る

リゾート内のプールサイドにある、レストラン「マカヒキ」では、ディズニーキャクラターがやってくる、「キャラクター・ブレックファスト」が大人気!ビュッフェ形式の朝食で、パンケーキやフレンチトーストから、お味噌汁や煮物などの和風料理まで、ファミリーに人気のメニューが揃っています。

食事中には、ミッキーをはじめミニーやグーフィーなど、ディズニーの人気者たちと、一緒に記念撮影をしたり、ゲームを楽しんだりと夢のような時間が過ごせます。
更に、子どもたちは、アンティと呼ばれる女性のウクレレ演奏に合わせて、キャラクターたちと一緒に踊ることができたりと、ハワイならではの楽しみが満載!他では味わえない体験は、子供たちの一生の思い出となり、笑顔で踊る子供たちを見る親も笑顔になれる、HAPPYなイベントです。

キャラクター・ブレックファストは、キャラクターと楽しみ、一緒に盛り上がれることから大変人気ですので、電話やオンラインで事前に日程など確認の上、予約を入れましょう!

普段は大忙しのキャラクターたちもハワイではのんびり?

普段は大忙しのキャラクターたちもハワイではのんびり?

写真:根岸 早都子

地図を見る

ディズニーならではのイベントが「キャラクターグリーティング」です。グリーティングとは、「挨拶」を意味しており、ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちとゲストとが触れ合ったり、記念撮影をしたり一緒に楽しむことです。

アウラニで会えるキャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、スティッチ、ダッフィー、チップ&デールで、それぞれがアロハシャツなどに身を包み、ハワイでの休暇を満喫中!普段とは違ったコスチューム姿のキャラクターとのグリーティングは、宿泊ゲストだけが参加できる貴重な体験で、記念写真はハワイ旅行の思い出として残せます。大好きなキャラクターと一緒に、家族で写真におさまるのがオススメ!親切なキャストにパチリと撮ってもらいましょう。家族の距離がグッと縮まりますよ!

プールサイド、中庭など、グリーティングの場所は大体決まっておりますが、会いたいキャラクターが決まっている人は、まずその日のタイムスケジュールを手に入れると効率よくグリーティングができます。タイムスケジュールはフロントやコンシェルジュデスク、レストランなどにも置いてあり、気軽に手に入れることができて、一枚あるととても便利です。

アウラニ自慢のプールで思いっきり楽しもう!

アウラニ自慢のプールで思いっきり楽しもう!

提供元:Aulani

https://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/地図を見る

アウラニの魅力のひとつは、なんと言っても「ワイコロヘ・バレー」のウォータープレイエリアです!広大な敷地内の中心、ホテルから見下ろせる場所には、迫力満点のウォータースライダーやゆったりと流れるプール、更にはオーシャンビューのジェット水流スパまで、小さなお子様から大人まで楽しめる、バラエティに富んだエリアです。メインプールから離れた場所には、大人がリラックスできる空間「ワイラナ・プール」があり、ゆっくりと過ごしたいカップルにもオススメ!

1日中プールで遊ぶもよし、ビーチサイドに用意されているチェアで、ゆっくりとした時間を過ごすもよし、ジェットスパで癒されるもよし。家族それぞれが、自分自身の時間を堪能できるのも、アウラニの魅力です。

アウラニのプールエリアで楽しめる主なプールをご紹介します。

◆カ・マカ・グロット
コオリナビーチが目の前に広がる、ファミリー向けのプールです。

◆ケイキ・コーブ 
様々な仕掛けがあるウォーター・プレイグラウンドで、特に5歳以 下の小さなお子様にオススメ!

◆ジェット水流スパ 
リゾート内4カ所ある水流スパは、家族向けのものから大人専用ま で様々。オーシャンビューなどの眺めも楽しめ、リラックスタイム を堪能できます。

◆メネフネ・ブリッジ 
2つのウォータースライダーやスプラッシュゾーンがあり、お子様 に大人気です。

◆ワイコロヘ・ストリーム
全長270mの流れるプール。チューブに乗って、のんびりと水上散歩を満喫。

◆ワイコロヘ・プール
流れが違う二種類のスライダーを満喫できます。

可愛すぎるダッフィーはハワイでもアイドル!

可愛すぎるダッフィーはハワイでもアイドル!

写真:根岸 早都子

地図を見る

アウラニへ足を運んだら、やっぱり手に入れたいのが限定アイテム。リゾート内のショップ「カレパ・ストア」では多くの限定グッズが販売されております。中でも人気なのがやっぱり「ダッフィー」。日本でもお馴染み、ダッフィーのぬいぐるみですが、アウラニでは、アロハシャツなどのハワイアンスタイル!ダッフィーとハワイの最強コラボは買わずにはいられない可愛さです。2014年からはシェリーメイも仲間入り♪こちらもハワイアンテイスト満載で、とってもキュート!ダッフィーとセットで自分用に、そしてお土産にいかがですか?

限定グッズは他にもたくさん販売されており、Tシャツやキーホルダー、タンブラーなどからクッキーなどのお菓子類まで。どれも目移りしてしまうほど可愛いものばかり。見ているだけでも楽しいショップですが、お目当てのものや一目ぼれアイテムがあれば迷わず買うのが鉄則!人気があるものばかりですので、昨日あったものが今日は売り切れで、入荷は未定・・・なんてこともしばしば。

持っていれば自慢できること間違いないしなアイテムばかりですので、宿泊の際には、ぜひお立ち寄りを!

※2015年8月現在、写真のダッフィーのぬいぐるみは販売終了となっており、違う柄のアロハシャツを着たダッフィーが新たに販売されています。ぜひ店頭にてチェックしてみて下さい!

As to Disney photos, logos, properties:©Disney

アウラニまでのアクセス

アウラニまでの交通手段は以下のような方法があります。
◆レンタカー
◆シャトルサービス
◆タクシー

いずれもメリット・デメリットがありますが、車の運転が可能な方はレンタカーでの移動がおすすめです。アウラニにはパーキング(有料)も用意されているため便利。

いかがでしたか?リゾート内のそれぞの施設の詳細につきましては、MEMOの公式HPよりご確認頂けます。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/12/18−2014/12/27 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ