超駅チカ!漫画読み放題に食事も人気!浜松THE GEN’S HOTEL

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

超駅チカ!漫画読み放題に食事も人気!浜松THE GEN’S HOTEL

超駅チカ!漫画読み放題に食事も人気!浜松THE GEN’S HOTEL

更新日:2015/07/06 10:35

花瀬 めぐみのプロフィール写真 花瀬 めぐみ 女優、京都亀岡観光大使

浜松駅目の前にある「THE GEN’S HOTEL(ザ ゲンズ ホテル)」は2012年6月にオープンした比較的新しいコンパクトなホテルです。

リーズナブルなホテルでありながら、マンガ図書館や静岡名物がてんこ盛り。地元民にも大人気のお食事処もある「THE GEN’S HOTEL」。その魅力をご紹介します!

なんといってもアクセス◎!

なんといってもアクセス◎!

写真:花瀬 めぐみ

地図を見る

THE GEN’S HOTELは浜松駅からなんと徒歩45秒!
抜群の立地はやはりホテルを選ぶ際には大きなポイントですよね。浜松駅南口を出てロータリーを右に進むと、ほぼロータリーの出口にTHE GEN’S HOTELはあります。
これだけ駅から近いと大きな荷物があっても安心・楽ちん。

全室禁煙なので女性や学生さんにも安心です。旅の拠点にはもちろんビジネスでの利用もオススメです。

北欧スタイル?それとも和風?

北欧スタイル?それとも和風?

写真:花瀬 めぐみ

地図を見る

THE GEN’S HOTELには2つのお部屋スタイルがあります。

一つは北欧スタイル。
シンプルなデザインの中に正円を散りばめ、一日の疲れを癒し、明日への元気を養う安らぎの空間を演出しているのだとか。シングルとツインが用意されています。

そしてもう一つが和モダンスタイル。
コンパクトな中にも和の機能美があります。畳の心地よい香りと和紙を通した柔らかな照明が魅力的なこの部屋は各フロアにひと部屋ずつしかない、ちょっぴり特別なお部屋。こちらはシングルのみです。コンセプトは「おとなの隠れ部屋」だそう。

随所に季節のお花が飾られており、おもてなしの心にホッとします。

漫画読み放題!

漫画読み放題!

写真:花瀬 めぐみ

地図を見る

館内に設置されたマンガ図書館は、シングルトラベラーにはとっても嬉しいサービス!蔵書は3000冊、もちろん閲覧無料です。
図書スペースに椅子もありますが、殆どの方は自室で漫画を楽しむようです。お部屋に漫画を持ち帰って良いので、プライベート空間でゆっくり読書ができるというのがいいですね。

静岡の名物料理を楽しめる

静岡の名物料理を楽しめる

写真:花瀬 めぐみ

地図を見る

こちらのホテル一階には、静岡各地の名物料理を楽しめる、居酒屋風のお食事処があります。お店の名前は「遠州男唄 濱松たんと」。
夜は普通の居酒屋として営業しているので、宿泊者だけでなく地元民からも愛されるお店です。週末は満席必至!

メニューの一部をご紹介しましょう。
看板メニューは「たんと餃子」。地元の食材を使い、毎日職人がひとつずつ手作りしているこだわりの餃子です。浜松は餃子消費量日本一を毎年争う餃子の町。押さえておきたいメニューです。

浜松と言えば浜名湖、浜名湖と言えば鰻!浜松駅周辺には鰻を扱うお店が非常に多く、勿論ここ「たんと」でも鰻料理を数種類食べることが出来ます。これもやはり抑えておきたいメニューでしょう。写真は鰻のバッテラ。同じく浜名湖で採れた「浜名湖海苔の出し巻き」と共に浜松を堪能出来るメニューです。

充実アメニティと設備でゆっくり就寝

充実アメニティと設備でゆっくり就寝

写真:花瀬 めぐみ

地図を見る

THE GEN’S HOTELでは、部屋に元から用意されているアメニティの他に、自分で好きなグッズを選べるシステムを取っています。
ホテルフロントの脇に、無料のアメニティコーナーがあり、コームやコットンなど必要なものを自由に持っていけるのです。
女性には嬉しい基礎化粧品やパックなんかもしっかりあります。スキンケアもバッチリですよ。
スキンケアといえば、全室にスチーム加湿器が常備されているのも高ポイントです。

その他設備は、全室無線/有線LAN完備、ズボンプレッサーなどがありこちらはビジネスでの利用に便利なところ。
更にランドリーは、洗剤も含め使用無料です。

シンプルステイに最適

THE GEN’S HOTELには、ラグジュアリーなサービスはありませんが、駅近で気軽に泊まれ、清潔さや痒いところに手が届くサービスにとても好感が持てるホテルです。
浜松を訪れるなら、是非一度チェックしてみては?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/13−2015/06/14 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ