B&Bだけどラグジュアリー!シチリア島「ラ・ドルチェ・ヴィータ」

| イタリア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

B&Bだけどラグジュアリー!シチリア島「ラ・ドルチェ・ヴィータ」

B&Bだけどラグジュアリー!シチリア島「ラ・ドルチェ・ヴィータ」

更新日:2015/06/22 11:41

Hiroko Ojiのプロフィール写真 Hiroko Oji ヨーロッパ一人旅愛好家

南イタリア・シチリア島のアグリジェントは、神殿の谷という壮大な遺跡群が残る地域と、2キロメートルほど離れた旧市街の二つが主な見所となる町です。

ここを満喫するのに格好のラ・ドルチェ・ヴィータは、公共交通機関利用に便利で、優雅に過ごせるお宿です。豪華な内装のお部屋に、使い勝手の良い設備、シチリア風の美味しい朝食、気の利いたスタッフの対応&リーズナブルで、お薦めできるお宿です。

交通機関に便利な立地

交通機関に便利な立地

写真:Hiroko Oji

地図を見る

ラ・ドルチェ・ヴィータ・ラグジュアリー・ハウス(La Dolce Vita Luxury House)は、アグリジェント(Agrigento)の鉄道駅から徒歩3分、長距離バスターミナルまでも徒歩5分、神殿の谷や近郊の町へお出かけするにも便利なロケーションです。

駅近くのモーロ広場から見上げると、日本式3階の位置に見えていて、入り口は建物の後ろ側にあり、右横についている階段を3階まで上って行きます。重い荷物がある場合は、スタッフが運んでくれますので心配ご無用。全部で3室だけの小さなB&Bです。すぐ下の階にはレストランが入り、常にお客で賑わっています。広場にはピッツェリアなどもあり、食事に遠出する必要もありません。隣には小さな教会も建っています。

エレガントなバロック様式の客室

エレガントなバロック様式の客室

提供元:ラ・ドルチェ・ヴィータ

http://www.bbladolcevita.info/#!home-eng/c1pta地図を見る

歴史的な建物を改装した建物の中の一角にあり、ベルベットのヘッドボードのついた大きなダブルベッド、ネコ脚付きのテーブルセットなどアンティーク家具付きで、宮殿の寝室のような豪華な雰囲気が楽しめる客室です。エアコン、最新式の薄型テレビ、ドライヤー、ミニバーなども設置されていて不自由なく過ごせます。

お部屋によっては室内もしくは室外にバスルームが付いているのですが、どちらにしてもバスルームもアンティークで揃えられていながら使い勝手が良いです。室外の場合でも、廊下を隔てた向かいの位置にある専用のバスルームで、専用の鍵を渡されますので気兼ねなく利用できます。

海の景色が望めるバルコニー

海の景色が望めるバルコニー

写真:Hiroko Oji

地図を見る

バルコニーにはタイル張りのテーブルセットが置かれ、正面にはメインストリートが見通せます。又隣にある小さな教会を見下ろせ、遠くには地中海も望める素晴らしい眺めに、ここで寛ぐ時間も増えそうです。下の広場の向こうはバスや車が頻繁に通る大通りですが、広場がある分騒音に悩まされることもないでしょう。

ウェルカムドリンクはスパークリングワイン!

ウェルカムドリンクはスパークリングワイン!

写真:Hiroko Oji

地図を見る

到着時には、ウェルカムドリンクとして、スパークリングワインが用意されています。おつまみのポテトチップスと共に、お部屋で寛ぐひと時です。到着時には、滞在中の朝食のリクエスト用紙が渡されます。1日につき2枚分あり、内容がまた豊富!ワインをいただきながらゆっくりリクエスト用紙を完成させるのにもちょうど良いかもしれません。

朝食はルームサービスで!

朝食はルームサービスで!

写真:Hiroko Oji

地図を見る

朝食は、ちょっと遅めの8:30から10:00の間の好きな時間にお部屋まで運んでくれます。シチリア風のカンノーリ(甘いデザートの1種)や大きなクロワッサンを含めたパン類、シリアルやラスク、ハム&チーズ、ヨーグルトなどは選択肢がたくさんあります。またドリンクも選択肢が多く、コーヒー系と紅茶系の2種類両方とも運ばれてきますし、ジュースもあるので、朝食だけでは食べきれないほどの量です。また、色々組み合わせられる選択肢の多さなので、長期滞在でも飽きることはないでしょう。

ルームサービスの朝食を眺めの良いバルコニーで優雅にいただくひととき!たっぷり楽しんでくださいね。

いかがでしたか?

壮大な遺跡群のある町での滞在に、優雅に豪華な雰囲気で楽しめるお宿ラ・ドルチェ・ヴィータ!あまり英語は得意ではないようですが親切で気の利くスタッフ、しかもリーズナブルなので、お得感がかなり大きいです。
どうか、アグリジェントで素敵なご滞在を!

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/04/09−2014/04/12 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -