英国式の庭園がステキ!蓼科バラクライングリッシュガーデン

| 長野県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

英国式の庭園がステキ!蓼科バラクライングリッシュガーデン

英国式の庭園がステキ!蓼科バラクライングリッシュガーデン

更新日:2015/06/29 16:02

きちこのプロフィール写真 きちこ 総合旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者、フードアナリスト3級

『英国式の庭園』というと、とてもカラフルな花々がお庭一面に広がり、毎日完璧に手入れされ、今にも妖精が出てきそうな素敵なイメージ。そういった庭園は海外でしか見ることができないと思っていませんか?実は日本にも英国式の庭園を取り入れた素敵なガーデンが見られる場所があります。四季折々、色とりどり、一面広がる花々はまるで海外!素敵な庭園、蓼科バラクライングリッシュガーデンの見所をご紹介します!

お出迎えは緑のトンネル!

お出迎えは緑のトンネル!

写真:きちこ

地図を見る

『バラクライングリッシュガーデン』という名前からバラの花がメインと勘違いされる方も多いと思います。この『バラクラ』というのは『バラ色の暮らし』を略したもので、季節によってはバラも美しいガーデンですが、バラだけではなく、バラ以外のものもたくさん飾られています。英国式の庭園ですので、花だけではなく、緑もたくさんあり、壮大なガーデンをイメージしていただければと思います!

まず最初に出迎えてくれるのが、白と緑で統一されたトンネルです。こちらは6月の写真ですが、時期によってはバラのトンネルになったり、季節感ある花でお出迎えしてくれます。すべて手入れされたもので、毎日剪定師が入り、いつでも美しい状態をご覧いただけます。

アリスの世界を再現!不思議の国のアリスガーデンも!

アリスの世界を再現!不思議の国のアリスガーデンも!

写真:きちこ

地図を見る

自然のものばかりかと思いきや、装飾された世界もあります。写真はディズニーの『不思議の国のアリス』を再現したガーデンです。お庭の中にアリスの世界に出てきそうなテーブルやイス、ティーポット、家などが飾られています。

装飾品で置かれているものも、回りの花や緑との調和を考えられて作られています。アリスの装飾品は派手な色のものが多いので、回りの花は落ち着いた色で統一されていたり、そんなところも是非注目して見てみてください♪

めずらしいお花も見られます♪

めずらしいお花も見られます♪

写真:きちこ

地図を見る

日本で普通に生活してるとなかなか見ないようなお花も目にすることができます!

写真はアリウムギガンテウムというお花。こちらはユリの花で、たくさんの小さな花が丸い形を作っています!とってもかわいいお花、英国式のガーデンにピッタリです♪季節ごとに旬のお花をご覧いただけます。種類も豊富で、同じバラでも早咲きのものや遅咲きのもの、サイズや花びらの枚数、形も違うものが咲いていてこんな品種もあるのかと驚かされます!

ティータイムも楽しみ♪

ティータイムも楽しみ♪

写真:きちこ

地図を見る

併設されているカフェではとってもかわいいデザートも食べることができます!

写真はバラの花のカップケーキ。バターケーキの上にホイップでバラの花をデザイン!こちらは手作りでバラクライングリッシュガーデンのオリジナルのデザートです。とっても華やかで食べるのが惜しくなっちゃうかわいさですよね♪3段トレイのアフタヌーンティーセットもあるので、それを頼めば、英国ガーデンを存分に感じられます!そのほかには、パイやスコーンなどのスイーツもおいしいティーとともに楽しめます♪

レストランもあるので、シチューなどのしっかりとした食事も食べられます!

楽しみ方いろいろ!

バラクライングリッシュガーデンはただ一週するだけなら40分ほどで見られますが、写真を撮ったり、スケッチしたり、お買い物したり、食事をしたり、楽しみ方はたくさんあります!
素敵な世界を是非見に行ってみてください!!色とりどりのお花たちがお出迎えしてくれますよ♪

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/06 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -