クインシー・マーケットは1826年に開業した歴史ある市場です。現在、建物周辺には他にファニエル・ホールとノース/サウス二つのマーケット棟があります。
今回ご紹介するクインシー・マーケットは主に食べ物を扱うお店が入ったフードコートで、ボストン名物が集まっています。建物前の広場では、時期によってイベントが行われておりいつ行っても人で大賑わいです。
インフォメーションセンターや観光バス各社のチケットスタンドもあるので、観光情報を集めるのにもとても便利ですよ。
フードコートの中の一角にはお土産物屋もあり、アメリカらしいビビットでかわいいカラーのパーカーや名物のロブスターグッズも買えちゃいます。ハーバードやMITのカレッジパーカーもここで買えます。
マーケットに入るとすでにおいしそうなにおいが!和洋折衷いろいろな料理がそろっているフードコートは、思わず目移りしてしまいます。お昼や夕食時にはとても混雑するので、早めに行くのがおすすめ。
お店によっては試食を出していることもあるので、いろいろ試しつつ自分の好きなお店を探してみてください。建物の中にはベンチと机が並ぶホールもあるので、買ってきたものを座って食べることができます。
ちなみにビールなどのアルコール類を買う際には、必ずパスポートなどのID提示を求められます。忘れると販売を断られるので、忘れずに。
ボストンといえば、ニューイングランド・クラムチャウダーとロブスターロールが有名です。
クラムチャウダーはクリームベースの濃厚な味わいで、大きなあさりがたくさん入っています。カップは普通の紙カップのほかに丸いパンの中身がくりぬかれたものを器にすることもできます。
ロブスターロールは、ぷりぷりのロブスターの身をパンではさんで食べるフィンガーフードです。The Boston Chowda Co.のロブスターロールはパンからあふれそうなくらいロブスターが乗っているサービス精神満点の逸品なのでぜひ試してみてください。どちらも海に近いボストンならではのシーフードを活かした名物料理です。
建物周辺にも、飲み物のスタンドなどがありちょっとした休憩なら晴れた日は外の方が気持ちいいかもしれません。
広場ではダンスやバルーンアートやドラムなど大道芸人の方がパフォーマンスをしていることもあり、天気がいい日はパフォーマンスを見ながら休憩するのもおすすめです。
クインシーマーケットはボストンの中心部に位置し、食事だけでなく買い物や観光情報を集めるのにもってこいの場所です。フードコートにはたくさんのお店が集まっているので、数日かけて通って自分のお気に入りを見つけるのも楽しいかもしれません。
この記事の関連MEMO
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索