超希少!伊豆箱根鉄道駿豆線で話題のハートのつり革を探せ!

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

超希少!伊豆箱根鉄道駿豆線で話題のハートのつり革を探せ!

超希少!伊豆箱根鉄道駿豆線で話題のハートのつり革を探せ!

更新日:2015/06/22 10:58

sachieのプロフィール写真 sachie 伊豆史女、伊豆専門ナビゲーター

伊豆半島の中央を縦断するように走るローカル線「伊豆箱根鉄道駿豆線」。
全30車両のつり革のうち、ハートのつり革が1つだけ取り付けられています。
「恋の御利益スポット」として、絶大な人気を誇り、つり革をモチーフにしたストラップを販売すれば、すぐ完売するほどの大反響です。
どの車両に取り付けてあるかは不明で、見つけられる確率は約2千分の1。
そんな謎めいた「ハートのつり革」を探しに出かけてみませんか?

希少価値が高い、幻のつり革!

希少価値が高い、幻のつり革!

写真:sachie

地図を見る

話題のハートのつり革は、三島駅と修善寺駅を結ぶ伊豆箱根鉄道駿豆線(すんずせん)の車両にあります。
三島駅は、東海道新幹線が停車する駅なので、首都圏からのアクセスも便利。
東京駅と修善寺駅を結んでいる特急「踊り子」号でも、乗り換え要らずで気軽に来られてしまいます。

ご覧になっている車両は、駿豆線を走っている電車。青色と白色を基調とした富士山をイメージしたボディーカラー。天気が良ければ車窓から富士山の絶景が見られます。
因みに、修善寺駅に向かう下り線の場合は、進行方向の右側に座れば、富士山が良く見られるのでおススメ。

1編成3両で計10編成の駿豆線。ハートのつり革は、全30車両の約2千あるつり革の中で、たった1つだけしかありません。しかも、移動されているので、毎日同じ場所にあるとは限りません。その上、三島駅⇔修善寺駅間の運行は、片道35分と時間が限られています。そんな中で探すのは、至難の業で、ハートのつり革に出合える確率は、ほんのわずか!!

希少性が分かって頂いたところで、お次は噂のハートのつり革をご覧に入れましょう。

乙女のハートをわし掴み!恋が叶う魔法のつり革!

乙女のハートをわし掴み!恋が叶う魔法のつり革!

写真:sachie

地図を見る

こちらが、ブレイク中のハートのつり革。
ピンク色が可愛く、見ているだけでもご利益を頂けてしまいそうなハート形。
「このつり革を一緒に掴んだカップルは永遠に結ばれる」と言われ、恋愛運がアップするのだとか・・・。
このつり革は、2014年にTBS系のテレビドラマ「ごめんね青春!」に登場し、主人公とヒロインの縁を結ぶきっかけとなったつり革。

2010年に「何か面白いことをやろう」と誕生したのが始まりで、設置してからPRは一切しておらず、口コミだけで一気に火が付いたのです。
つり革を2人で掴んで愛を誓うも良し、恋愛運アップに握るも良し、思い思いの願いを託してみては如何?
つり革の上部に「恋みくじ」が付いているので、スマホで読み取って占ってみても面白そうですね!

修善寺駅の売店や沿線の有人駅では、このつり革のストラップなどのグッズを販売しています。ですが、あまりの人気で追加販売しても、すぐに完売続出する商品なので、万が一見かけた場合は絶対に買っておくべき!

お得で乗り放題!

お得で乗り放題!

写真:sachie

地図を見る

ハートのつり革に巡り合える確率はかなり低く、探すとなると、電車に何回も乗る必要があります。そうすると、かなりの電車代がかかってしまいますよね?
そんな時は、この「旅助け(たびだすけ)」がおススメ。一日中乗り放題で、好きなだけ電車に乗ることができます。
「絶対につり革を見つけたい!!」という方も、時間があればゆったりと探すことができ、電車の旅もきっと満喫できること間違いなし!
旅助けは、駿豆線に唯一乗り入れられる特急「踊り子」号にも乗れてしまうので、電車好きの方にはたまらないことでしょう。

沿線には、世界遺産登録に期待がかかる韮山反射炉や、伊豆長岡温泉・修善寺温泉など、見所や温泉地があります。乗り降り自由なので見学や観光にもってこいです。名前にあるように安く乗れて、まさに「たびだすけ」です。
旅助けは、伊豆国の一宮「三嶋大社」に昔から伝わる三島駒のデザイン。三島駒は、開運招福にご利益があるとされる縁起のいい駒で、乗った後は記念にもなりますよ。
沿線の有人駅であれば、どの駅でも購入することができます。

おわりに

駿豆線の運航間隔は、約15分おきで頻繁に運行されているので、余り待つことはありません。駿豆線の全長は、約20km。三島から修善寺間に、13駅があります。

起終点の修善寺駅から、バスでほど近くにある修善寺温泉街では「恋の橋めぐり」ができ、併せてここを訪れれば、更にパワーアップできるかも。温泉に入って、女を磨いてみても良いかもしれませんね。

ハートのつり革を見つけて、運を味方につけて、幸せになって下さいね!!
今度の休日、探しに出かけてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ