「アートホテルズ札幌」の天然温泉でぬくぬくホテルステイ

| 北海道

| 旅の専門家がお届けする観光情報

「アートホテルズ札幌」の天然温泉でぬくぬくホテルステイ

「アートホテルズ札幌」の天然温泉でぬくぬくホテルステイ

更新日:2016/03/23 16:26

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

観光地としての北海道は魅力溢れる地域ですが、観光といえば、やはりその拠点となるのは「札幌」でしょう。北海道の玄関口ともいえる「新千歳空港」からはJR、リムジンバスなどが頻発しており市内へのアクセスも抜群。そんな札幌で、空港からのリムジンバス停留所から至近で、天然温泉も楽しめ、高層階からの眺望も抜群の高層ホテル「アートホテルズ札幌」をご紹介しましょう。

整然と区画された街並みに多彩なホテルが!

整然と区画された街並みに多彩なホテルが!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

札幌は市街地を中心に整然と区画された美しい街ですが、そんな街並みに溶け込むように、デラックスホテルからビジネスホテルまで様々なホテルが点在しています。市街地を大別すると「札幌駅周辺」「大通公園周辺」「すすきの〜中島公園周辺」に分かれますが、いずれも地下鉄やバスの便が良いので、代表的なホテルだけを見ても、他の都市と比較しアクセスは秀でているといえます。

今回紹介する「アートホテルズ札幌」は、すすきの〜中島公園地区のホテルで、地下鉄の中島公園駅から徒歩約2分、新千歳空港からのリムジンバスの停留所から徒歩約1分と、特に好アクセスの立地といえるでしょう。

札幌のホテルは「温泉」で選べ!

札幌のホテルは「温泉」で選べ!

提供元:アートホテルズ札幌

ホテル評論家として、北の都札幌のホテルを選ぶ際に注目しているのが「大浴場の有無」です。特に寒さ厳しい冬期には、冷え切った体にホテルの大浴場が嬉しいものです。冬期でなくとも旅人にとって大浴場、それも温泉であれば最高!

札幌周辺には人気温泉地も点在していますが、やはり「夜のススキノ」を楽しむ大人であれば、市街地の便利なホテルを利用したいもの。市中のホテルに泊まって、温泉も楽しんじゃおうという欲張りな旅行者にうってつけのホテルが、すすきのへのアクセスも最高のアートホテルズ札幌です。

「パークサイドスパ」だけでも利用する価値アリ

「パークサイドスパ」だけでも利用する価値アリ

提供元:アートホテルズ札幌

アートホテルズ札幌の魅力は様々ですが、何と言っても天然温泉の「パークサイドスパ」でしょう。札幌市内には大浴場や温泉を併設するホテルはいくつもありますが、設備の充実度でいえばズバ抜けているといえます。高級感あるロッカースペース、広々したパウダールーム、地下水を利用した美味しい水の飲める冷水機もあります。

浴室にはジャグジー、サウナ、冷水浴と至れり尽せりの設備が揃っています。かような施設は、宿泊者でも有料といったホテルが多い中で、無料で利用できるというのも嬉しいもの。もちろん、ビジターも入浴料金1940円(大人/税込み)支払えば利用できます。

高層階からは絶景が広がる

高層階からは絶景が広がる

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

アートホテルズ札幌は、25階建てと札幌でも高層ホテルの代表格です。特に高層階からの眺望は最高! 眼下に広がる札幌の市街地や、晴れていれば遠くの山々までと言葉にならないほどの眺望が広がります。客室の窓も大きく、眺望が楽しめるようになっています。

また、ツインルームでは、寝室部分と、ソファが配されたリビング部分が引き戸でセパレートになる構造で、二人利用でも落ち着いた滞在が約束されます。デュベスタイルの導入で客室の快適性も進化し続けています。

何より、館内着とスリッパ、専用のバッグで館内の大浴場へ気軽にアクセスできるのは嬉しいですし、いつも笑顔の受付スタッフには温泉旅館のおもてなしすら感じます。

おわりに

アートホテルズ札幌は、デラックスクラスにカテゴライズできますが、同カテゴリーでも比較的利用しやすい価格帯のホテルです。何より宿泊者は設備が充実したパークサイドスパを無料利用できることもお得感が高く、知る人ぞ知る人気ホテルです。札幌観光に、温泉付きのハイコスパホテルという選択はいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/26−2015/04/27 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -