夏の渋川海岸を満喫!ミキハウス認定「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」

| 岡山県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

夏の渋川海岸を満喫!ミキハウス認定「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」

夏の渋川海岸を満喫!ミキハウス認定「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」

更新日:2015/07/16 14:20

Shinkurouのプロフィール写真 Shinkurou

岡山県玉野市にある「渋川海岸」は、瀬戸内海に沈む夕日と、海岸線に続く白砂が美しい県内有数の国立公園。そしてその美しい景観を独り占めする贅沢な時間を味わえるのが海辺に建つ「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」です。このホテルのお勧めは、和・洋・中のバイキングと豊富なデザート。またミキハウス子育て総研「ウエルカムベビーのお宿」に認定され、お子様連れの旅にもぴったりのお宿です。

ホテル前の白浜はまるでプライベートビーチ

ホテル前の白浜はまるでプライベートビーチ

写真:Shinkurou

地図を見る

ホテルすぐ前の「渋川海岸」は美しい白砂と松林が約1kmも続きます。ヨット・ウインドサーフィン等のマリンスポーツから海水浴まで、一年中愉しめる瀬戸内海有数の人気スポット。

また例年の水質調査では、常に最高ランクのAAの評価を受けていますので、小さいお子様の海水浴デビューにも最適ですよ。

さらには、遊んだ後はホテルに併設された「たまの温泉」へ!これはお子様連れの海遊びには本当に便利ですよね。優しい湯質が特徴の温泉ですので、塩分をしっかり落とせます。

そして「日本の渚百選」「快水浴場百選」にも選ばれたこの白浜を、まるでプライベートビーチのように満喫できるのが「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」!

日差しが差し込む明るいお部屋

日差しが差し込む明るいお部屋

写真:Shinkurou

地図を見る

今回ご紹介するのは瀬戸内海に面した「オーシャンビュー・角部屋」。正面のテラス窓だけでなく、もう一方の壁の一面を利用し、はめ込みガラスで作られています。この大きな窓からは、渋川海岸だけでなく瀬戸内海が一望出来ますよ。

さらにこのホテルのもう一つの特徴は、松林を背景に瀬戸内海へ沈む夕日!変わりゆく美しいシルエットもお部屋から愉しめます。

またお子様連れの旅で、オーシャンビューだけでは物足りないと思われる方には、ミキハウス認定ファミリールームがお勧め。このお部屋は4ベッド・畳スペースですので、ご両親と一緒に大人数でワイワイ愉しめるのが特徴。

動物公園の馬場や池をイメージした「まきば」「みずべ」「やまごや」等、遊び心満載のお部屋に、お子様たちも大喜び間違いなしですよ。

遠くには瀬戸大橋も!

遠くには瀬戸大橋も!

写真:Shinkurou

地図を見る

お部屋からは、まるで部屋のオブジェのように、美しい松林・透明な海・渋川海岸ならではの白砂、さらには遠くに瀬戸大橋から対岸の四国まで。

またホテル前のこの海岸は、TBS系列放送の「流星ワゴン」のロケが行われた場所で、ドラマのワンシーンを彷彿させる素敵な景観を楽しめます。

上記でご紹介したファミリールームも全室オーシャンビュー!お部屋のコーディネートはお子様の遊び心を刺激し、窓からの景観はパパ・ママの日頃の疲れを癒すなんてこれこそ家族旅行の醍醐味ですよね。

子育て中のファミリーが、安心して利用できるだけでなく、子育てに忙しいパパ・ママがリフレッシュ出来、さらに子供も楽しめる施設である事が、ミキハウス総研「ウエルカムベビーのお宿」認定基準です。

子ども心をキャッチ!「おもちゃ王国」キャラクター

子ども心をキャッチ!「おもちゃ王国」キャラクター

写真:Shinkurou

地図を見る

ミキハウス認定の中でも特にお勧めは「おもちゃ王国」がプロデュースしたお部屋「ほしぞら」「あおぞら」。

室内には絵本・ゲーム・ブロックそしてフランス生まれの知育玩具KAPURA(カプラ)まで準備されています!またおもちゃ王国のキャラクター達もずらりと並んでお出迎えですよ。室内でも家族水入らずでゆっくり過ごせます。

また補助便座・おむつ用ゴミ箱・ハンドソープ・ステップ台等の小さなお子様用の備品も充実し、何かと荷物の多くなる子ども連れの旅行には本当に便利。他にもレンタルグッズが準備されていますので、カウンターへどうぞ。詳細は下記MEMO欄からご確認下さいね.

和・洋・中と種類が豊富なバイキング!

和・洋・中と種類が豊富なバイキング!

提供元:ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

http://www.marine-hotel.co.jp/地図を見る

このホテルの人気のもう一つの秘密は、種類が豊富で、とても美味しい、朝・夕のバイキング料理です。夕食にはなんと和・洋・中合わせて50種類以上の品が!またデザートの種類も豊富で、チョコレートファウンテンまであり、甘党には特にお勧めですよ。

またお子様には、薄味設定の「お子様用バイキングメニュー」。少し低めのカウンターの周りはトレイを持った子ども達が!「何にしよう?」「これ美味しそう!」と、とても楽しそうに夕食を物色!

またアレルギー表示もありますので、食物アレルギーの子供も安心して食べられます。このような細やかなサービスが、ミキハウス総研認定のお宿なのですね。

ピアノ演奏を聴きながら、海に沈む夕日を眺めながら、贅沢でリラックスした食事!普段子育てに大変なパパ・ママもゆっくりと癒しの時間をお過ごし下さいね。

レジャーランドの入園券が付いたセットプランも充実

ホテル周辺には「おもちゃ王国」「渋川動物公園」「渋川水族館」等、親子の思い出作りにはぴったりのレジャースポットが点在しています。

おもちゃ王国入園券と乗り物フリーパス券がセットになった「おもちゃ王国ファミリープラン」や渋川動物園入園券とエサやり券がセットになった「渋川動物公園ファミリープラン」等も。お子様の年齢やお好みに合わせて利用されると便利ですよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/22−2015/05/23 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -