ドレッシングのアンテナショップ!?有楽町のピエトロで野菜食べ放題ランチ!

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ドレッシングのアンテナショップ!?有楽町のピエトロで野菜食べ放題ランチ!

ドレッシングのアンテナショップ!?有楽町のピエトロで野菜食べ放題ランチ!

更新日:2015/07/13 10:56

野村 みのりのプロフィール写真 野村 みのり ロングステイ・トラベラー

まるで巨大ガラス船が乗っているような屋根を持つ東京国際フォーラムがある有楽町。アンテナショップ激戦区でもあり、東京交通会館には10軒以上ものショップが入っています。各店には都道府県の名産品が所狭しと並んでいるのですが、ひとつのブランドのドレッシングに特化した珍しいアンテナショップがあるのをご存知ですか。新鮮野菜食べ放題のランチビュッフェが楽しめるピエトロドレッシングのアンテナショップのご紹介です!

有楽町駅近くにあるピエトロドレッシングのアンテナショップ

有楽町駅近くにあるピエトロドレッシングのアンテナショップ

写真:野村 みのり

地図を見る

ピエトロアンテナショップは、東京駅のお隣の有楽町駅から徒歩1分の東京交通会館2階に入っています。そこで楽しめるのが、11時から16時まで(ラストオーダー15時)開催している、食べ放題のベジデリ・ビュッフェ。いろいろな野菜Deli(お惣菜)やご飯などが食べ放題、ピエトロドレッシングもかけ放題のうえ、お値段たったの831(ヤサイ)円ととってもお得感のあるビュッフェなんです。見覚えのあるピエトロおじさんの人形に出迎えられ、さぁ、中に入ってみましょう。

東京の街を眺めながらのビュッフェ

東京の街を眺めながらのビュッフェ

写真:野村 みのり

地図を見る

写真でイートインスペースのほぼ全景といったくらいのこじんまりとしたお店ですので、まずは席の確保をします。お昼時には相席や満席になることもあり、通路なども決して広いとは言えない状態なのですが、荷物かごもコート掛けも用意されていますので、スペースを譲り合って楽しみたいですね。オススメは、前面が一面窓になっていて明るいカウンター席。東京の街並みを眺めながら、ビュッフェを楽しむことができるからです。席を決めたら、入り口にある「席確保済み」の札を席に置き、お会計に進みましょう。

野菜とピエトロドレッシングで作られたお惣菜

野菜とピエトロドレッシングで作られたお惣菜

写真:野村 みのり

地図を見る

お会計が済んだら、お楽しみのビュッフェの開始です。ピエトロドレッシングだけで味付けされた新鮮な季節の野菜のお惣菜が10種類もあり、全て何度でもおかわり自由の食べ放題。ご飯、スープもありますよ。時間無制限ですので、思う存分ピエトロの世界を楽しむことができるのです。並んだお惣菜のところには、その料理にどのピエトロドレッシングが使われているかも明示されています。そしてそのお惣菜のレシピも置いてあり自由に持ち帰っていいようになっていますので、気に入った1品があればぜひ自宅に帰って再現してみたいですね。

東京土産にアンテナショップ限定のドレッシングはいかが?

東京土産にアンテナショップ限定のドレッシングはいかが?

写真:野村 みのり

地図を見る

お惣菜の味をもう少し濃くしたい、自分流にアレンジしたい、またはグリーンサラダがある時など、このタワーからお好きなピエトロドレッシングを選んで使うことができます。ドレッシングって試食して買う機会が少ないものですが、ここなら全20種類プラスアンテナショップ限定のドレッシングがかけ放題、試し放題!スーパーなどではなかなか見かけない、こんな味のものがあったんだ、などといった新発見もあり、見ているだけでも楽しいほどの種類があるのです。店内ではもちろんドレッシングの販売も行っていますので、限定ドレッシングを東京土産にするのもいいですね。

ヘルシーを楽しんで。

ヘルシーを楽しんで。

写真:野村 みのり

地図を見る

お惣菜などのメニューは数ヵ月ごとに変わりますので、何度訪れても楽しめるピエトロドレッシングアンテナショップのベジデリ・ビュッフェ。野菜を美味しくたっぷりとることができてヘルシーなので、定期的に通いたくなってしまいます。また、200円でドリンクバーをつけることができ、その中に「オニオンティー」というものがあるのですが、それはドレッシングで使った玉ねぎの皮から作られているそうです。たくさん玉ねぎを使うピエトロならではの1品ですよね。ヘルシーなドリンクを飲みたい、という時にもオススメのお店なんです。そして帰りにはドリンク1杯お持ち帰りOK!という、これまたとてもお得な設定となっているんですよ。

おわりに、

新鮮野菜を美味しい味付けでたっぷり食べることのできるピエトロドレッシングのアンテナショップ。お野菜好きな方、お料理の参考にしたい方、とにかくおなかの空いた方、東京でこの珍しいアンテナショップに行ってみましょう♪アンテナショップにはスタンプカードもあり、飲食やお買い物500円、またはピエトロドレッシングの外キャップ1個でスタンプを1個押してもらえ、10個たまるとなんとドレッシング1本プレゼントしていただけるという嬉しいサービスもあるんです。他にもお料理教室やお惣菜メニューの人気投票、ピエトロドレッシングのオリジナルラベル作りなどのイベントが行われていることもありますので、楽しみに訪れてみてくださいね。

そしてピエトロドレッシングのアンテナショップを満喫した後は、北海道や秋田、富山、徳島、博多など東京交通会館内の他のアンテナショップ巡りも是非お楽しみださい!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ