旅の前泊にも使える!「マロウドインターナショナルホテル成田」で快適な空港アクセスを

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

旅の前泊にも使える!「マロウドインターナショナルホテル成田」で快適な空港アクセスを

旅の前泊にも使える!「マロウドインターナショナルホテル成田」で快適な空港アクセスを

更新日:2015/07/07 16:41

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

第3ターミナルも開業し、LCC(格安航空)向けの直行バス低料金化やスカイライナーの速達性など、いま成田空港にスポットが当たっています。成田空港周辺のホテルへの宿泊で、予約方法や旅の前後泊といった利用手段によっては旅の一助になるケースも。そのような中で、今回紹介する「マロウドインターナショナルホテル成田」は、空港から近く、使い勝手の良い施設充実のホテルです。

無料バスで空港へ、成田市街へ

無料バスで空港へ、成田市街へ

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

成田空港周辺のホテルといっても、空港から至近の施設もあれば、限りなく成田市街に近い立地というホテルもあります。そのよう中で、マロウドインターナショナルホテル成田は空港に近く、忙しい朝のフライトなどで助かることが多々あります。

他の周辺ホテルと同様、空港や成田市街へ無料のシャトルバスも発着しますので、安心お得にホテルを利用できます。ただし、時間帯によってバスの本数は増減するので、事前の発着時間チェックは欠かせません。

車で成田にアクセス、ホテル駐車場利用で前泊してお得な旅

車で成田にアクセス、ホテル駐車場利用で前泊してお得な旅

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

LCCは早朝便が比較的安価で、リーズナブルな旅を求める旅行者に人気があります。筆者も頻繁に利用していますが、当初、成田空港までの早朝時間帯のアクセス手段がほとんどなかったことが悩みでした。そのような中、いち早くLCC対応の早朝連絡バスを導入したのもマロウドインターナショナルホテル成田でした。

800台を収容する広大な駐車場を有し、宿泊者は滞在中無料、それ以外でも1日300円と安価なので旅行中も安心して駐車できます。成田空港や周辺の駐車場は概ね1日1500円〜といったところなので、ホテルの安い宿泊プランで長期の海外旅行などの前泊利用をすれば、ゆっくり空港へ向かえますし、結果としてリーズナブルなホテル利用となるでしょう。

広さに驚く

広さに驚く

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ホテルへ向かうと、存在感ある扇形の建物が眼前に現れ、その規模に驚かされます。到着し、吹き抜けのロビーに入ると更にその大きさを実感。客室数は成田最大級の801室。ロビーから伸びるエレベーターは4機あり、エレベーター待ちのストレスは比較的少なく済みます。

客室はシングルルームからツインルーム、スイートルームとバラエティに富み、シングルルームでも21平方m。一般的なビジネスホテルとは一線を画します。

ランウェイを眺めつつ

ランウェイを眺めつつ

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

空港から近いホテルということは、もしかしたらホテルから離発着する飛行機が眺められないか!?と、つい期待してしまいます。成田空港に近いホテルであれば、一般的にはホテル上階のラウンジやレストランといったパブリックスペースからのビューは、何となく期待してしまいますが、マロウドインターナショナルホテル成田の特筆すべき点は、何とランウェイが眺められる客室があるということです。

各階の「94・95・96号室」が対象となりますが、2015年5月2日からは「ランウェイビューを満喫♪飛行機をお部屋から楽しめる素泊まりプラン【室数限定RW16】」が登場。航空ファンの間で話題になっています。滑走路脇に建つホテルならではでしょう。

充実の付帯施設は遅い到着でも安心

充実の付帯施設は遅い到着でも安心

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

成田空港周辺のホテルは利便性が高そうですが、それは空港へのアクセスに秀でているということであり、一般的な都市部のホテルと比較して、周辺に商業施設など少なく、付帯施設の充実度もポイントです。

マロウドインターナショナルホテル成田は、レストランやラウンジ、バーやバンケットルームも充実、プールやサウナ付き大浴場まで完備。シティホテルとしての高い機能も有します。飲食に関しては、もちろんホテル内のレストランを利用しても良いのですが、時間的、予算的にコンビニエンスストアで済ませたいというゲストも多くいます。

こちらのホテルは、1階エレベーター付近にコンビニエンスストアを併設。食料品から日用品まで充実した品揃え。営業時間も24時までと余裕があり、客室で食事がとれて大助かりと宿泊者に大好評です。遅いフライトで到着し急遽チェックインすることになった時でも安心ですね。

まとめとして

成田空港周辺には、デラックスホテルからビジネスホテルまで数多くのホテルがあります。旅のスタイルに合わせたホテル選びは重要ですが、空港からの近さ、利用しやすい料金体系、充実した施設、駐車場の有効活用などからも、マロウドインターナショナルホテル成田はオススメのホテルといえます。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/29−2015/04/30 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -