癒しの楽園・上海!おすすめ街スパ&マッサージ店3選

| 中国

| 旅の専門家がお届けする観光情報

癒しの楽園・上海!おすすめ街スパ&マッサージ店3選

癒しの楽園・上海!おすすめ街スパ&マッサージ店3選

更新日:2018/08/03 17:49

さとう みゃーおのプロフィール写真 さとう みゃーお 元添乗員の旅行ライター

中国の経済の中心地、上海に来たら外せないマッサージ!中国ではマッサージが人々の生活に根づいていて、物価も安いことから、日本に比べて驚くほど安く受けることができます。
中でも上海には外国人でも安心して楽しめるマッサージ店が多数揃っています。まさに、癒しの楽園なのです!
今回はそんな上海で安心に、楽しくリラクゼーションを楽しむことができるスパ、マッサージ店を紹介します。

上海一の人気店プロデュースの高級街スパ「Urban Retreat(アーバンリトリート)」

上海一の人気店プロデュースの高級街スパ「Urban Retreat(アーバンリトリート)」

写真:さとう みゃーお

地図を見る

上海市内に複数店舗を構える人気のマッサージ店「Green Massage(グリーンマッサージ)」。清潔感のある高級マッサージ店として特に外国人の支持が高いお店ですが、今回ご紹介するのは「グリーンマッサージ」が2011年にオープンさせた高級スパ施設「アーバンリトリート」です。

場所は上海市中心部の南京西路沿い、地下鉄「静安寺路」から徒歩10分ほど。高級ホテル「リッツカールトン上海」やショッピングセンターなどが入る複合施設「上海商城」の東棟8階に位置しています。

スパの入り口には鳥籠があり、可愛らしい小鳥のご挨拶に癒されます。シックで落ち着いたアジアンテイストのインテリアが印象的です。

都会の喧騒が嘘のような癒しの空間

都会の喧騒が嘘のような癒しの空間

写真:さとう みゃーお

地図を見る

受付を済ませ、待合室へ。静かな空間に洗練されたインテリア、ヘルシーな飲み物や軽食、果物などが用意されています。こちらは待合時はもちろん、トリートメント後にも利用できます。

「アーバンリトリート」はリラクゼーションだけでなく美容や体型維持などにも力を入れており、メニューがとても豊富です。おすすめは、中国伝統のボディーマッサージ(60分 約12000円)や名物の翡翠(ひすい)フェイシャル(110分 約37000円)など。他には最新技術が体感できるマシーンを使ったスリミング施術を受けることができるという万能街スパです。

個室でゆったり癒しタイム

個室でゆったり癒しタイム

写真:さとう みゃーお

地図を見る

こちらはスタンダードタイプのトリートメントルーム。他に、カップルにおすすめのジャグジー付きVIPルームもあります。どのお部屋も大変清潔、おしゃれで落ち着いたインテリアにまとめられています。

「アーバンリトリート」は基本的に予約制ですので、公式サイトよりご予約をおすすめします。ただし英語のみの対応ですので、上海到着後すぐにホテルのコンシェルジュサービスに予約をお願いするのも良いでしょう。予約なしでも空きがあれば、可能な限りで対応してくれます。

立地抜群!安心!「桃源郷」

立地抜群!安心!「桃源郷」

写真:さとう みゃーお

地図を見る

次にご紹介するのは上海随一の繁華街「南京東路歩行者街」に位置するマッサージ店「桃源郷」です。地元の人々や観光客にも人気の大型店舗で、料金も良心的で技術も高く、おすすめです。

「桃源郷」の本店はこの「南京東路」店ですが、上海市内、そして日本にも数店舗支店を持っている大きなチェーン店。安心して利用できます。

重厚で高級感溢れる中国風インテリアの店内は圧巻です。次々に来客がありますが不思議と騒々しさはなく、予約なしで訪れても柔軟な対応でストレスなく利用できます。おすすめは、定番の足つぼと全身マッサージのコース。120分みっちり受けても4200円程度とお値打ちです。英語と片言の日本語も通じます。

強めの中国指圧で全身スッキリ!これぞ中国!老若男女誰にでも自信をもっておすすめできるマッサージ店です。

庶民的なお店にも挑戦!

庶民的なお店にも挑戦!

写真:さとう みゃーお

地図を見る

上海市内あちこちにある庶民的なマッサージ店。入りにくく感じますが、地元の人々が毎日のように通うお店ですので、ぜひ挑戦してみてください。「足浴(フットマッサージ)」「按摩(マッサージ)」と看板を出しているお店に飛び込みで入店してみましょう。中国語のみの対応が多いですが、メニュー表を指さし、身振り手振りで要望は伝わりますし、片言の英語なら通じることもあります。

お店選びのポイントは、大きめの通りに面していること、外から店内が見え、お客さんが入っていること、店内が明るいこと、メニュー表や料金が店外の看板に明記されていること。この4点を満たしていれば満足してお店を後にできるでしょう。

庶民的なマッサージ店の魅力は、驚くほどの激安価格!例えば上海市内中心部の南京東路地区の「黄河路美食街」にある「ファイシュ足浴」では、フットマッサージが40分で約700円!無料Wifiも完備、技術やサービスも満足できるものです。

このようなマッサージ店は街中にありますのでぜひ体験してみてください!

<ファイシュ足浴>※看板には中国語表記で店名が書いてあります
住所 上海市黄浦区黄河路号118
電話 13524006202
営業 10時30分〜翌1時30分(年中無休)

癒しの楽園上海へ!

日本から飛行機で2〜3時間で到着する上海は週末弾丸旅にもぴったりの旅行先。旅の醍醐味はたくさんありますが、忙しい日々の中に「癒し」を求める方にはマッサージ三昧は何ともいえない幸せですよね!

今回ご紹介したスパ、マッサージ店はどこもそれぞれに個性があり、おすすめできるお店ばかりです。リラクゼーション施設がとても多い上海。その時の気分に合わせて最高の癒しを体験してみてください!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/01−2015/07/03 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -