スゴイと評判!憧れのチャペル「青山セントグレース大聖堂」のコンサート!絶品ディナーも♪

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

スゴイと評判!憧れのチャペル「青山セントグレース大聖堂」のコンサート!絶品ディナーも♪

スゴイと評判!憧れのチャペル「青山セントグレース大聖堂」のコンサート!絶品ディナーも♪

更新日:2015/11/26 15:11

中島 誠子のプロフィール写真 中島 誠子 トラベルライター

東京・青山にある「青山セントグレース大聖堂」は、女子ならきっと憧れる美しいチャペル。そこで月に1度行われるコンサートが開催されています。ステンドグラスが美しいチャペルで行われるコンサートはとってもロマンチック。感動した!スゴイ!と評判です。入場料はなんと1000円!コンサートの後は、隣接のレストランで輝く大聖堂を見ながらディナーを楽しむこともできます♪クリスマスや特別な夜にもオススメです。

憧れのチャペルに入れちゃう!月に1度の素敵なコンサート

憧れのチャペルに入れちゃう!月に1度の素敵なコンサート

写真:中島 誠子

地図を見る

「青山セントグレース大聖堂」は、オシャレなお店やレストラン等が立ち並ぶ一角にある人気の結婚式場。女子ならきっと憧れる本格ゴシック式の大聖堂です。その素敵なチャペルで月に1度コンサートが開催されています。普段は結婚式でしか入れないチャペルでも、この日だけは特別。誰でも入ることができます。

チャペルの中に入ると、長さ20メートルのバージンロードがお出迎え。欧米の教会で実際に使用されていた本物のステンドグラス、天井を支える白いアーチ型の装飾等、細部にまでこだわったゴシック様式のデザインはまるでヨーロッパの由緒ある教会です。

そんな見るだけでも価値のあるチャペルで行われるコンサートは、「感動した!」「スゴイ!」と評判。今にも結婚式が始まりそうな空気に包まれた会場は、コンサートが始まる前からワクワクするはず♪それではどのようなコンサートが行われるのかご紹介しましょう。

毎月変わるテーマ♪チャペルに響き渡る美しい音色と歌声

毎月変わるテーマ♪チャペルに響き渡る美しい音色と歌声

写真:中島 誠子

地図を見る

コンサートは毎月プログラムが変わります。クリスマスが近づく時期にはクリスマスのテーマソングになる等、それぞれ時期で違った楽しみ方ができるのもお勧めポイントの一つ。

パイプオルガン、オルガン、ピアノ、フルート、ハープ、トランペット、バイオリン、和楽器等、使用される楽器や演奏者も毎月のお楽しみ!ソプラノ歌手の出演がある月もあります。

チャペル内にあるパイプオルガンはイギリスの教会で19世紀から使用されていたもので、その重厚な音色は何とも美しく必見。高さ10メートルもの天井に響き渡る音色、歌声には鳥肌が立つほど感動します。コンサートは様々な世代の方が参加されています。胎教にも良いため妊婦さんにもオススメですよ。

チャペルのライトアップは感動モノ!!

チャペルのライトアップは感動モノ!!

写真:中島 誠子

地図を見る

そびえ立つ地上28メートルのチャペル。夜にはライトアップされ、何とも美しい姿を見せてくれます。ヨーロッパにいるかのような光景が広がり、コンサートだけではなく夜のライトアップも感動モノ。だんだんと暗くなる夕方のトワイライトタイムも幻想的ですよ。

コンサートの詳細は下記の通り。日程やプログラム等についてはホームページにてご確認ください。

■開催日:毎月1回 日程はホームページにて発表
2015年12月は3日に開催、クリスマスのプログラムです。
■時間: 受付18:00〜/演奏時間18:30〜19:10(約40分)
■会場: セントグレース大聖堂
■料金: 1名様 1,000円(税込)※小学生以下のお子様は無料
■定員数: 100名(全席自由)

コンサート後は輝く大聖堂を見ながらのディナーを

コンサート後は輝く大聖堂を見ながらのディナーを

写真:中島 誠子

地図を見る

コンサート後はぜひ隣接のレストランへ。ワインダイニング「ヴィーノボーノ」では、輝く大聖堂を見ながらディナーを楽しむことができます。コンサートに参加した方は、こちらのレストランのお食事代が割引になるサービスがあるのでお得です。

店内はシックでモダンな空間で、夜はキャンドルが照らされたロマンチックなレストラン。コンサートの余韻に浸りながら食事ができる場所としてピッタリです。そして、大聖堂が目の前に見える窓際の席は特等席♪空きがあれば指定可能ですので、予約時に確認してみてくださいね。

南イタリア料理と豊富なワインの種類

南イタリア料理と豊富なワインの種類

写真:中島 誠子

地図を見る

ヴィーノボーノは、南イタリア料理とワインが味わえるお店です。単品メニューの他、お得なコース料理もあり、メインは厚切り牛タンのソテー、骨付き仔羊のグリル、豚Lボーンのロースト等、ボリューム満点。ちょっとリッチにディナーを楽しみたい時にオススメです。

前菜として、旬野菜のバーニャカウダが女性に人気で、他にもパスタやリゾット等メニューが豊富でどれも絶品。また、ワインの種類が100種類以上あり、お料理に合わせてワインを選べるのも楽しみの一つです。アニバーサリーケーキや花束も注文することができるので、誕生日や記念日にもオススメですよ。

デートや女子会・・・そしてプロポーズにもピッタリ

素敵なチャペルでのコンサート&ディナーは、きっと思い出に残る特別な1日になるはず!デートはもちろん、女子会等にもピッタリですが、コンサートはお子様連れや年配の方も多く、様々な世代の方に支持されています。

また、チャペルコンサートを主催する会社「ベストブライダル」では、チャペルやレストランでのプロポーズを応援してくれるプロポーズプランも用意しているので、プロポーズを予定している方はぜひ検討してみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ