沖縄「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でマリンレジャー満喫!

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

沖縄「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でマリンレジャー満喫!

沖縄「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でマリンレジャー満喫!

更新日:2015/07/18 17:31

Mayumi Tのプロフィール写真 Mayumi T 金沢生まれの歴史・グルメ探索家。北陸の旅先案内人。

暑い夏の季節、海の方面へのレジャーをお考えの人は多いのではないでしょうか?「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」には、沖縄の青い海でマリンレジャーを満喫できるアクティビティがとても充実しています!

特にお子様連れのご家族には至れり尽くせりの環境の中で、様々な体験ができます。そして一度体験してみた後は満足度いっぱい!きれいな景色や青い海が満喫できる沖縄へ、楽しい旅をしてみませんか?

アクセスが便利!

アクセスが便利!

写真:Mayumi T

地図を見る

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」は、タクシーやレンタカーで訪れる場合、那覇空港から約80分。沖縄自動車道利用(屋嘉インター)で約50分程。沖縄の景勝地「万座毛」を望むことができる最高のロケーションに位置しています。沖縄本島でも人気のあるリゾートエリアのほぼ中央に位置していますので、「沖縄美ら海水族館」をはじめ、この周辺の観光スポットのほとんどを車でほぼ1時間圏内で訪れることができます。

そしてホテルには、お子様連れのご家族にとって嬉しいマリンレジャーを体験できるメニューが充実!
例えば、海の世界を楽しむことができる「ダイビング」、3歳以上のお子様から大人の方まで楽しめる国内最大級の海上アスレチック「万座オーシャンパーク」、スリル満点の「ドラゴンボート」、「ボート遊覧」、大空を満喫できる「パラセーリング」、海中を眺めることができる「半潜水艦型グラスボート『サブマリンJr.II』」などたくさんのメニューが満載なんです!

ホテルから徒歩約3〜5分程の所にはビーチ(画像)もありますので、気軽に行けて、浜辺で遊んだりのんびりと海を眺めることもできます。

また、赤ちゃんやお子様が部屋で快適に過ごせるように、サービスが充実しています。部屋内には、ベビーガードやオムツ用のゴミ箱、そしてベビーカー、お子様用のパジャマやビーチサンダル、ホテル内のレストランには、お子様用の食器、落ちないようにベルトがしっかりついた椅子などが配置されています。

2015年8月1日「半潜水艦型グラスボート『サブマリンJr.II』」運行開始!

2015年8月1日「半潜水艦型グラスボート『サブマリンJr.II』」運行開始!

提供元:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

http://anaintercontinental-manza.jp/地図を見る

1988年(昭和63年)7月3日に半潜水艦型グラスボート「サブマリンJr.」が就航しました。半潜水艦型というのは従来のグラスボートの船底にガラスを貼ったものでしたが、この「サブマリンJr.」は海中の展望室の側面にガラスを設置したので、真横から海の世界を観察できるようになりました。「サブマリンJr.」は潜水艦の形をしていますが、実際に海の中を潜っていくわけではないことから、サブマリン(潜水艦)にJr.(息子)を付け「サブマリンJr.」と呼ばれています。

その半潜水艦グラスボート「サブマリンJr.」が引退し、2015年8月1日(土)(予定)より「サブマリンJr.II」が就航を開始します!

この「サブマリンJr.II」は、船底に座ったままで海中の珊瑚やカラフルな魚たちの世界を眺めることができるので、日頃味わうことのできないドキドキ、ワクワクのクルージングを体験することができて、まさに感動の一言!さながら「動く水族館」といったところです。是非、この感動を体験してみませんか?

楽しすぎる!親子でパラセーリング!

楽しすぎる!親子でパラセーリング!

提供元:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

http://anaintercontinental-manza.jp/地図を見る

こちらは3人で乗ることができるベンチ型のパラセーリング。親子で沖縄の澄み渡った大空の下、パラセーリングが体験できます!このパラセーリングは特に水着に着替えなくても、洋服を着たまま水には濡れず体験することができるので、気軽に挑戦できます!

•時間は60分。
•フライト時間は約10分 。最大3名乗り(身長120cm以下のお子様2人は不可)。天候などによりフライト人数・年齢に変更があります。
•合計重量制限は160kg以内。
•年齢は3歳以上(12歳以下のお子様は保護者同伴です)。

勿論、陸から眺める沖縄の海は絶景ですが、空から見下ろす沖縄の美しい海、万座毛の景色はまさに感動!!本当に美しすぎる絶景が目の前に広がります!終わった後は、みんながとびきりの笑顔になっていることでしょう。

ホテル内にはプライベートプールも!

ホテル内にはプライベートプールも!

写真:Mayumi T

地図を見る

ホテル敷地内にはとっても広い「ガーデンプール」もあります。宿泊者専用なので、ゆったりと利用できます。

プールを利用する人向けにタオルのレンタルもしていて、とても便利!自宅からタオル類などを持ってくるとかなりの荷物になってしまいますが、持参しなくても大丈夫。他に水着やウェットスーツなどのレンタルもあります。

そして小さなお子様、特にオムツのとれていないお子様でも、いわゆる水遊びや泳ぐことが可能なタイプのオムツ、パンツを付けていれば、プールやビーチに入ることができます!(遊泳可能なタイプのオムツ、パンツの上に水着を着用することが必要です)

禁止にしているプールもある中、嬉しい配慮ですよね!またプールでは浮き具類をレンタルすることもできます。

※オムツのとれていないお子様で、遊泳可能なタイプのオムツ、パンツ以外でのご利用はできません。また「ガーデンプール」は、冬の時期などに温水になる期間もあります。

景色も満喫!

景色も満喫!

写真:Mayumi T

地図を見る

様々なマリンレジャーを楽しんだ後は、ホテル敷地内から沖縄の美しい景色を眺めることもできます。敷地はとても広いので、のんびりと景色を眺められるスポットはあちこちにあります。お子様連れだと、たくさんの重い荷物とともにあちこちの観光スポットに移動するのはとても大変ですが、ホテルの部屋に重い荷物を置いたまま(貴重品は忘れずに!)、屋外を簡単に行ったり来たりができるので、このような点もとても便利です。

勿論、ホテル内のレストランは充実!沖縄の美味しいグルメをたっぷりと味わうことができます。

レジャーの後や食事の後に、夕陽を眺めながらご家族やみなさんで、のんびりとくつろいでみてはいかがでしょうか。

おわりに

是非、沖縄の美しい景観の元、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」で充実のマリンレジャーを楽しんで、心に残る素敵な思い出をつくってください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2009/08/17−2009/08/21 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -