おとなの上質ステイ。滞在を楽しむ名古屋マリオットアソシアホテル

| 愛知県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

おとなの上質ステイ。滞在を楽しむ名古屋マリオットアソシアホテル

おとなの上質ステイ。滞在を楽しむ名古屋マリオットアソシアホテル

更新日:2015/07/20 17:44

美作 静のプロフィール写真 美作 静

JR名古屋駅直結でどこからもアクセスの便利な名古屋マリオットアソシアホテル。観光はもちろんショッピングやビジネスにも便利な立地ですが、誇れるのはアクセスの良さだけではありません!ホテル自慢のコンシェルジュフロアはもう体験しましたか?

コンシェルジュフロアならではの、時間を気にしないホテルステイ。あまりの居心地の良さにうっかり観光へ行くのも忘れてしまう。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

高層階から楽しむ大パノラマ

高層階から楽しむ大パノラマ

写真:美作 静

地図を見る

名古屋マリオットアソシアのコンシェルジュフロアの客室は全て37階以上。36階がコンシェルジュフロア専用のラウンジになっており、宿泊客はこちらで椅子にかけながら悠々とチェックイン・アウトの手続きができます。

36階のコンシェルジュフロアからの眺めもなかなかのものですが、それ以上の眺望が客室からも楽しめます。
意外と高層ビルが少ない名古屋駅周辺。一歩客室へ足を踏み入れれば、目の前の大きな窓の外に広がるパノラマに思わず見入って時間を忘れてしまうことでしょう。

写真はコンシェルジュフロア最上階、47階の客室から楽しめるパノラマ

自宅のようで、自宅より快適

自宅のようで、自宅より快適

写真:美作 静

地図を見る

本当に心地よいホテルというのは、自宅のようにくつろげる空間があって、それでいて自宅より快適に過ごせるもの。とは誰の言葉だったかうろ覚えですが、こちらの客室はまさにその言葉どおり。

豪華絢爛なデラックス感はありませんが、代わりにゆったりと自宅にいるかのように寛げる空間があります。そして、もちろん自宅より快適。

美しくメイキングされたベッド、さり気なく配備されている観葉植物、テーブルにはコンプリメンタリー(無料)のお水。写真では写っていませんが、もちろんライティングテーブルもあるのでお仕事での滞在でも不便はありません。
家族や友人と、一大パノラマを眺めながらゆったり過ごすも良し、質の良いお仕事に向けて執務するのも良し。

どんな目的の滞在にも適う空間が、そこにはあります。

時間を忘れて過ごすラウンジ

時間を忘れて過ごすラウンジ

写真:美作 静

地図を見る

快適な客室でのひとときを過ごし、小腹がすいたりのどが渇いたりしたらぜひコンシェルジュフロア専用ラウンジへ。

ラウンジ専任スタッフの皆様が笑顔で迎えてくださるそこはちょっとしたサロン。
時間帯に合わせて朝はバラエティーに富んだ朝食、昼にはティータイムに適したパンやお菓子、夜にはオードブルなどを提供してくれ、飲み物もソフトドリンクからアルコールまでスタンバイ。夕方からのカクテルタイムには好みのカクテルまでオーダーできてしまいます。

あまりの居心地の良さに観光やディナーへ行くのをうっかり忘れてしまわないよう、ご注意下さい。

写真はお昼間のコンシェルジュフロア専用ラウンジ

手ぶらでどうぞ。

手ぶらでどうぞ。

写真:美作 静

地図を見る

一泊から長期まで、滞在のスタイルはいろいろですが、ホテルのアメニティも充実しているので基本的な着替え以外はまったく何も要りません。

スキンケア用品は女性用だけでなく、男性用のものもあり、基本的な歯ブラシと歯磨き粉のセットなどの他、マウスウォッシュも完備。もちろん、シャンプー、コンディショナーといったものの他にボディローションやバスソルトもあるので、快適なバスタイムを過ごせます。

また、コンシェルジュフロアの特典としてホテル内のスパを含むフィットネスクラブも無料で利用可能。こちらではウェアの貸し出しや水着の販売などもあるので、ジムやプールの準備をしていなかった方も気軽に利用できるのも嬉しいところ。

どこまでも快適で便利

ご紹介しているように快適な滞在を約束してくれる名古屋マリオット・アソシアホテル。コンシェルジュフロアの嬉しい特典はまだあります。それは、15時までの無料レイトチェックアウト。

15時までお部屋が使えると、チェックアウト当日でも観光へ出かけて疲れたらちょっと戻ってきてお部屋でひと休みはもちろん、快適なラウンジでお茶も楽しむことができます。なにより朝に慌ただしく荷造りをしなくても大丈夫なのが嬉しいですね。
また、荷物をホテルに預けて遠くへ出かけたり、お仕事へ向かったりする場合も、各路線の拠点となるメインターミナル直結なので荷物を取りに戻ってくるのにも便利です。

コンシェルジュフロアだからこそ約束されたワンランク上の快適な滞在を、ぜひ楽しんでみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -