カップルの救世主!舞浜「ホテルオークラ東京ベイ」で記念日をあなただけのスタイルに演出

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

カップルの救世主!舞浜「ホテルオークラ東京ベイ」で記念日をあなただけのスタイルに演出

カップルの救世主!舞浜「ホテルオークラ東京ベイ」で記念日をあなただけのスタイルに演出

更新日:2015/07/21 11:28

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

大切な人の記念日。せっかくなら、ちょっぴり贅沢で夢のある1日を過ごしたいものです。千葉県舞浜にある「ホテルオークラ東京ベイ」は、バルーンやケーキなどを使った記念日用のプランがとっても豊富!また、経験豊富なアニバーサリーコーディネーターが在籍していて強い味方になってくれます。
記念日は毎年来るから…と疎かにしてしまいがち。だからこそ、憧れのホテルで特別な日を過ごして、パートナーを喜ばせてみませんか?

可愛らしいイルカがお出迎え!記念日に泊まりたい憧れのホテル

可愛らしいイルカがお出迎え!記念日に泊まりたい憧れのホテル

写真:安藤 美紀

地図を見る

2015年7月8日に開業27年を迎えた「ホテルオークラ東京ベイ」。
このホテルは、ディズニーリゾートラインにあるベイサイド・ステーション駅から徒歩3分、東京ディズニーリゾート®・オフィシャルホテルの1つです。

大理石で出来たフロントロビーは、ホテルでは珍しいアイランド型。チェックイン専用カウンターになっているので、手続きもスムーズです。ヨーロッパの宮殿を思わせるような回廊やコートヤード(中庭)は、自然光がたっぷり降り注ぎリゾート感満載!ゆっくり記念日を過ごすには、最高のシチュエーションなのです。

ホテルの入口やコートヤードから見える場所に、イルカのモニュメントがありますが、お気付きでしょうか?これは“海と陸との出逢い”をテーマにして建てられたそう。ホテルへ入ると、イルカが“ようこそ”と出迎えてくれているようで、とっても可愛らしいんですよ。

空間・眺望・内装。どれをとってもテンションが上ってしまう要素がいっぱいです!

44平米の客室、440チャンネルの有線や約1分で入れる泡風呂も魅力

44平米の客室、440チャンネルの有線や約1分で入れる泡風呂も魅力

写真:安藤 美紀

地図を見る

写真の客室は、デラックスルーム。ここは、社内の女性チームの意見を集めて作られたという、まさに女性にとって居心地満点の客室。全体的に淡いピンク色で統一され大人の女性がキュン!とする雰囲気になっています。

お化粧に使う鏡が大きく作られていたり、ふんわりベッドを包むデュべスタイルになっていて足元の窮屈さがありません。記念日や誕生日などで女性をエスコートする客室として使うと、部屋に入った瞬間から彼女の笑顔がみられることでしょう。

全客室において、特にこだわっているのがバスルーム。大理石貼りの豪華な内装になっていて、浴槽と別に専用シャワーブースがあります。そして、バスタブの蛇口から出る湯量がとっても強力!お風呂にお湯を溜め始めると、なんと約1分でお湯がいっぱいに。バスジェルを入れれば、泡風呂もすぐに完成。よし、今からお風呂に入ろう!と思いついても、すぐお風呂に入れるのが嬉しい点です。

また、室内で流れる有線のチャンネル数は440!落ち着いた音楽から、波の音まで、幅広いジャンルを取り揃えています。バスルームにもスピーカーが付けられていて、お風呂に入りながら好きな音楽を聞くことも可能。音楽が好きな方なら大いに楽しめるでしょう。

誕生日ケーキとスパークリングワインで乾杯!ホテルで2人だけの時間を

誕生日ケーキとスパークリングワインで乾杯!ホテルで2人だけの時間を

写真:安藤 美紀

地図を見る

「ホテルオークラ東京ベイ」では、記念日を自分の好きなスタイルに演出してくれるプランが豊富に用意されています。

“記念日のお祝い”と聞いて、思い浮かぶスタンダードな演出といえば、誕生日ケーキではないでしょうか?「ホテルオークラ東京ベイ」では、好きな時間に合わせて、ケーキとスパークリングワインをお部屋まで持ってきてくれるサービスがあります。お部屋でゆっくり過ごす記念日の締めくくりに、またパークから帰った後で誕生日をお祝いしたいときに使うといいでしょう。

誕生日や記念日は特別な日だけに、世界に一つだけのサプライズな演出がしたい。
う〜ん、でも一体どんなことがしてもらえるの…?という疑問に対して、その要望や用途にあったプランニングをしてくれるのが「ホテルオークラ東京ベイ」のアニバーサリーコーディネーター。

ホームページにのっているもの(アニバーサリーコーディネート)だけでなく、彼女たちはプラスアルファのリクエストにも答えてくれるのです。持ち込みのプレゼントなどを事前に預かってお部屋に入れたり、メッセージカードなどを代筆で作ったり。私達のこれがやりたい!という願いを実現するため、一から組み立ててくれます。

先ほどご紹介した誕生日ケーキの種類は、ショートケーキ・タルトケーキ・チョコレートケーキがベーシックですが、それ以外のリクエストも可能。写真を持ち込んで似顔絵を描いたケーキや、結婚式でケーキ入刀したような2段ケーキをプレゼントしたい方も、希望に応じてくれますよ。

毎日一緒にいると忘れてしまいがちな“いつもありがとう”の言葉。ケーキと一緒に、奥様や旦那様へ伝えるチャンスです。特に女性は、感謝の言葉が嬉しいもの。こうやって、時々“いつもありがとう”を形にすることで、さらに夫婦円満になるかもしれませんね。

お部屋を幸せオーラで包み込む“バルーンベッドメイク”

お部屋を幸せオーラで包み込む“バルーンベッドメイク”

写真:安藤 美紀

地図を見る

アニバーサリーにおすすめなオプションの1つとして、バルーンベッドメイクがあります。
ハート型や、HAPPY BIRTHDAYのロゴ入りなど様々な種類のバルーンがありますが、2015年6月下旬から新しく大人向けのバルーンが仲間入りしました。

バルーンの演出というと、色合い的にも赤や青など原色に近いものが多いのですが、写真のアニバーサリーバルーンベッドメイクは、少し大人っぽいタイプ。シルバーや紫、さり気なく輝くラメ入りのバルーンが中心で、落ち着いた雰囲気になります。シャンパンボトルのバルーンは、女性の方が抱えられるような大きさがあり、インパクト大!ドラマのワンシーンのようなサプライズがしたい時にぴったりです。

もっとオリジナリティーを出したいときは、アニバーサリーコーディネーターの出番!
例えば、ぬいぐるみ好きの彼女へプレゼントしたい場合、ぬいぐるみと一緒にバルーンを飾り付けしたり、直径10cm以内のものであれば、たまご型バルーンの中にプレゼントを入れて渡すこともできるそう!バルーンとプレゼントの組み合わせも素敵ですね。
※ベッドメイクで使われたバルーンは、記念に持ち帰ることもできます。

最近、問い合わせが増えたというのがガラスの靴。
まだあまり知られていませんが、実は「ホテルオークラ東京ベイ」では、ガラスの靴の取り扱いもできます。職人が1つ1つ丁寧に手作りするガラスの靴は、側面や靴底に文字を入れられるそう。技ありのサプライズをお探しの方は、ぜひ!

夢のルームサービス!人気のフレンチトーストをお部屋で

夢のルームサービス!人気のフレンチトーストをお部屋で

写真:安藤 美紀

地図を見る

特別な日の朝食。せっかくならブッフェではなく、食べてそのまま部屋のベッドでゴロゴロできる、ルームサービスをとってみたい…。そんな夢を願ったことがある方も多いのではないでしょうか?

「ホテルオークラ東京ベイ」では、世界中のセレブから愛され続けている、ホテルオークラのフレンチトーストを、お部屋でいただくことができるのです!

世界中のセレブに美味しいと絶賛されるホテルオークラのフレンチトースト。自分で宿泊プランを作るオプションを利用すれば、一番美味しい状態のフレンチトーストが付いた朝食セットをお部屋まで運んでくれます。焼きたてのフレンチトーストは、驚くほど厚みがあるのに、まるでスフレケーキのようにフワフワ!口に入れる度に、幸せが広がっていきます。

経験豊富なアニバーサリーコーディネーターが記念日を応援

2013年からスタートしたという「ホテルオークラ東京ベイ」のアニバーサリーコーディネーター。リピーターを含め、2015年7月時点で既に約700組の相談を受けたとか!経験豊富なアニバーサリーコーディネーターは、私達の“あれがしたい”という夢を叶えてくれる最強の応援団です。

アニバーサリーコーディネーターへの相談料は、「ホテルオークラ東京ベイ」の宿泊もしくはレストランを利用する方であれば無料。今日はガツッと決めたい!とうい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

【※この記事は ホテルオークラ東京ベイ とのタイアップです。】

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/10 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -