ばらまき土産にも♪バリ島のスーパーで買えるおすすめ食品4選

| インドネシア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ばらまき土産にも♪バリ島のスーパーで買えるおすすめ食品4選

ばらまき土産にも♪バリ島のスーパーで買えるおすすめ食品4選

更新日:2015/07/30 15:55

外国のスーパーマーケットって、日本にはないカラフルなパッケージや見たことのないフルーツや野菜等がずらりと並んでいて、眺めているだけでもとっても楽しいですよね。
でも、現地の言葉で説明が書いてあると「どうやって調理すればいいのかな」「どんな味なのかな」と疑問ばかり湧いてきて、なかなか買ってみる勇気が出なかったりしませんか?
そこで、バリ島のスーパーで買えるおすすめの食品を4つ厳選して紹介します!

海外土産の鉄板、インスタントラーメンのおすすめは・・・

海外土産の鉄板、インスタントラーメンのおすすめは・・・

「MIGELAS(ミーグラス)」という商品で、これは大きな袋の中に小さいミニラーメンが6個入っています。
マグカップに入れてお湯を注いで3分待って出来上がり。
男女問わず喜ばれるし、カップラーメンみたいにかさばらないので持ち帰りも楽ちんですよ♪ちょっとスパイシーで美味しいです。
たいていお味は・・・
IKAN=魚
AYAM=鶏
SAPI=牛
以上の3つが多いのでこの単語だけでも覚えておくと便利かも・・・?!

からっと美味しく揚がる、から揚げ粉!

からっと美味しく揚がる、から揚げ粉!

インドネシア料理にかかせない食材、それはアヤム(鶏肉)。
現地のお店にいくとたいていのお店にはアヤムゴレン(鶏のから揚げ)がありますが、スーパーに売っているから揚げ粉を使えば、日本でも簡単に本場の味が再現できます♪
プレーンなものから、スパイシーなものまで色々あります。たいていどれを使ってみてもハズレ無し!ですが個人的なお勧めは、「KOBE」というブランドのものです☆
ライムを絞ったり、パクチーを添えて頂くと美味しさ倍増です。

ミネラルたっぷり、イルカが可愛いお塩

ミネラルたっぷり、イルカが可愛いお塩

こちらはインドネシアの「ドルフィン」ブランドのお塩。
ボトルに入ってて使いやすく、味も濃くてとっても美味しいですよ!
詰め替え用の袋入りも売っています。
イルカのイラストも可愛くてお土産にぴったり。ダイニングテーブルの上に置いてあっても可愛いので良いですよね!

ご飯と一緒に炒めるだけで本格ナシゴレン

ご飯と一緒に炒めるだけで本格ナシゴレン

日本でも最近ではナシゴレンの素が売られていますが、やっぱり現地で食べるものと比較すると何か物足りない・・・
こちらの素を使えばあっという間に美味しい本格ナシゴレンが完成!スーパーに行くと色々な種類がありますが、「Vinisi」のナシゴレンの素が特におすすめ。魚味のものは塩気が効いてあとをひいちゃう!エビとイカは、具材がころころと入っていて食べごたえがあって美味。
目玉焼きをのせて食べてみて下さいね♪ 来客のときにも喜ばれますよ☆
保存も効くのでご自宅のストック用にもまとめ買いがおすすめ。

まとめ

スーパーでお土産を捜していても、買うものに迷って結局いつものマカデミアナッツチョコレートを買ってしまう・・・。なんてあなた!バリ島のスーパーは安くて美味しいものの宝庫ですよ!
パッケージの裏にインドネシア語だけでなく英語表記のあるものも多いので、ぜひぜひ、試してみてくださいね☆

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -