めざせオリンピック選手!?千葉・柏しょうなんゆめファーム

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

めざせオリンピック選手!?千葉・柏しょうなんゆめファーム

めざせオリンピック選手!?千葉・柏しょうなんゆめファーム

更新日:2015/07/25 17:42

井伊 たびをのプロフィール写真 井伊 たびを 社寺ナビゲーター、狛犬愛好家

千葉県柏市にある「柏しょうなんゆめファーム」は、スリル満点のアスレチックと、使い勝手のいいバーベキュー場を完備した子供も大人も遊びつくせるアウトドア公園だ。こちらの施設は、自然の森林を切り開いて造られているので、自然に抱かれたという実感が伝わってくる。お子様はもちろんのこと、親御さんも一緒に楽しい一日が過ごせる施設。特に「スケートボードパーク」には多様なコースが用意されていて、上級者にも人気だ。

スリル満点!スカイアドベンチャー

スリル満点!スカイアドベンチャー

写真:井伊 たびを

地図を見る

「スカイアドベンチャー」は、樹から樹へ空中滑降する森の大冒険!最高4mもある高さは、スリル満点!ただし、「ファミリーコース」や「チャレンジコース」に挑戦する前に、「お試しコース」でインストラクターの説明を受け、その後4つのアトラクションを実践してみること!

「ファミリーコース」は、マイペースで親子一緒に楽しめる初心者向きのコースだ。しっかりした安全装置(ハーネス)がついているので、あと必要なのは「挑戦者の勇気!」だけだ。ただし、小学生は大人の方の同伴が必要。

「チャレンジコース」は、谷越えもあるスリリングなコースだ。こちらのコースは、中〜上級者向けで、各アトラクションの難易度が高く設定されている。だから、残念ながら小学生以下は参加できない!

お泊まりで遊べる!オートキャンプブース

お泊まりで遊べる!オートキャンプブース

写真:井伊 たびを

地図を見る

「オートキャンプブース」は、宿泊もバーベキューもできる施設だ。ハンモックにゆられながら森林浴を満喫する贅沢。長編小説を持ち込むのもよし!森の風景にとけ込むのもよし!セカンドハウスにいる気分を味わってみるのもよし!

こちらの施設には、バーベキュー炉付「ロッジ風リラックススペース」と「テントブース」がある。こちらのブースは、お泊まりコースだけではない!日帰りのデイユースコースも用意されている。

子供も夢中!ファミリープレーパーク

子供も夢中!ファミリープレーパーク

写真:井伊 たびを

地図を見る

「ファミリープレーパーク」は、小学生より小さなお子様も大丈夫!スリル満点の遊具がそろっている。変わり種滑り台、ブランコスライダー、自分の腕の力で走らせるトロッコ列車、トランポリン、シューテイングなどなど。お子様の目の色が変わります!季節限定だが、夏にはシャワーの水が落ちてくる「水の広場」が人気だ。

車からすぐ!のバーベキュー場

車からすぐ!のバーベキュー場

写真:井伊 たびを

地図を見る

駐車場から近いのが一番ウレシイ!大勢のグループにも対応してくれるのもこれまた最高!「スカイアドベンチャー」や「ファミリープレーパーク」で遊んだあとは、もりもり食べられるだろう。それでなくとも、自然あふれる林間施設で食べる食事は旨い!に決まっている。たくさん遊んで、ゆっくり食べる、そしてまたたくさん遊ぶ!のが「柏しょうなんゆめファーム」のメインコンセプトだ。

こちらの施設は、Bブース、Cブース、団体ブース、Sブース、SDブースなど、利用人数やスタイルに応じて、利用者の要望に細かく対応してくれる。

オリンピック選手をめざせ!スケートボードパーク

オリンピック選手をめざせ!スケートボードパーク

写真:井伊 たびを

地図を見る

「柏しょうなんゆめファーム」の一番奥には、「スケートボードパーク」がある。こちらは、初心者から上級者まで楽しめる種類に富んだ自慢の施設だ。森林のウマイ空気をいっぱい吸いこんで空に舞い上がるスケボーは最高!

初心者でも安心して楽しめるフラットスペースはもちろん、スケボーシーソー、丸パイプのストリートレールなど難易度の高いコースも用意されている。

スケボーが、将来のオリンピック種目になるかも?その選手になることを夢にしませんか?

最後に

最近の子供たちは、外で遊ばなくなった!といわれるようになって久しい!こちらの施設で遊ぶうちに、そんな子ども達の眠っていた「冒険心」が目ざめ、アウトドアの魅力にはまることだろう!

自然の中で、自然な遊び、そして楽しいバーベキューを通して、参加者同士お互いの絆を深める一日にしてみてはいかがだろう?お子様はもちろん、お父さんお母さん、さらにはおばあちゃんおじいちゃんが一緒になって楽しめるオススメの施設だ。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/19 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ