お得に泊れて温泉や景色も最高!東伊豆町「伊東園ホテル熱川」

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

お得に泊れて温泉や景色も最高!東伊豆町「伊東園ホテル熱川」

お得に泊れて温泉や景色も最高!東伊豆町「伊東園ホテル熱川」

更新日:2015/07/14 18:32

sachieのプロフィール写真 sachie 伊豆史女、伊豆マニア

「家族で温泉旅行へ行きたいけど、出費が多くて大変!」「温泉・料理・カラオケ三昧で仲間とワイワイしたい!」などというご家族連れや学生諸君に朗報です。
年間を通して同一料金・つまりは週末や連休に料金が跳ね上がることもなく、温泉に大満足、飲み放題付バイキング、無料カラオケなどなど、至れり尽くせりのサービスがある!東伊豆町「伊東園ホテル熱川」なら全て解決です。景色も素晴らしいですよ。

宿泊料金が安いって、本当ですか?

宿泊料金が安いって、本当ですか?

写真:sachie

地図を見る

伊東園ホテル熱川は、伊豆半島の東海岸に位置し、伊豆急行「伊豆熱川」駅から徒歩で約10分の場所にあります。
ホテルは国道135号線沿いにあるので、車で来ても分かりやすく、アクセスは良好!

2015年の時点で、大人の宿泊料金は1室2名まで7800円、1室3名以上6800円。曜日や季節を問わず、1年を通して同一料金なので、とってもお得!
ここはチェックイン時に宿泊料金を支払ってしまうので、追加料金は基本的にありません。

ホテルのロビー横に広がるのは、こちらのプール。
チェックインを済ませたら、まずはコチラで、お子様を遊ばせてみては?
プールを目の前にした子供たちは、居ても立っても居られず、きっとご満悦な時間が過ごせるはず! プールは夏期限定で開放されていて利用料金は無料。宿泊の方であれば誰でも利用できますが、水着のレンタルはないので、忘れずにご持参ください。

広〜いお風呂、良い眺望で満ち足りたバスタイム

広〜いお風呂、良い眺望で満ち足りたバスタイム

写真:sachie

地図を見る

プールで思いっきり遊んだら、さっぱりとお風呂に入りませんか?
ここは、老舗温泉ホテルをリニューアルしたホテルなので、本物の温泉に入れることができます。収容人数を考慮して作られた浴槽のようで、大人10人以上は軽々入れる大きさ。
その上、ガラス越しに相模湾が見渡せるので開放感は抜群!

こちらは、本館の最上階にある展望大浴場「岩の湯」。
ホテルは、海を見下ろす高台に建っていて、ここは最も眺めが良い場所。
露天風呂も併設してあり、潮風を肌で感じながら入ることができますよ。
同じフロアーに、展望大浴場「桧の湯」もあり、時間によって男女入替え制で楽しめます。

館内は「本館」と「海風館」に別れていて、本館に隣接するようにある、海風館の1階にも大浴場があり、まさに温泉天国といった感じです。こちらのお風呂は、男女入れ替え制はなく、本館の1階に海風館との連絡通路があるので、気軽に行くこともできますよ。
泉質はどちらも同じようで、湯上りの肌は、しっとりもちもちに。

『温泉データ』
泉質:ナトリウム・塩化物・硫酸塩温泉
源泉温度:81.5度 pH8.4
外来入浴:なし

お腹一杯、大満足!!

お腹一杯、大満足!!

写真:sachie

地図を見る

お風呂を満喫した後、楽しみなのはやっぱり食事!
こちらのホテルは、朝食夕食共にバイキングスタイルで、しかも夕食時は、ビールなどのアルコールやソフトドリンクが飲み放題!
自分でサーバーから直接ビールを注げるなど、お酒好きの大人には、この上ない至福の瞬間。

甘いもの好きにはコチラがお勧め。スイーツの王道とも言える、チョコレートがまるで滝のように滑らかに滴るチョコレートファウンテンは、大人から子供まで不動の人気。
ドリンクやデザートだけではなく、焼きそば・から揚げ・サラダなどなど、料理も豊富に揃っています。好きなものを幾らでも食べられるのは、嬉しい限りですね!

※夕食は90分の時間制で、混雑を避けるため1部2部などに別れているのでご注意を。

何して遊びますか?

何して遊びますか?

写真:sachie

地図を見る

家族や友達同士などで泊りに来たのなら、嬉しくてなかなか寝付けないもの。
そんな時、お役立ちなのが娯楽施設。麻雀・囲碁・将棋の貸し出しはもちろん、卓球・ビリヤード・カラオケなど、無料で利用できてしまいます。

中でもお勧めなのは、こちらの卓球。予約要らずで、空いていればいつでも利用でき、子供から大人まで楽しめます。
家族一緒に遊べ、友達同士なら対戦してみても良いかもしれませんね。
カラオケルームは、相席での利用になるので、旅先で出会った人との会話も楽しめますよ。

ここを訪れたら、見ておきたい絶景!

ここを訪れたら、見ておきたい絶景!

写真:sachie

地図を見る

たっぷり遊んで、ぐっすり寝た明朝は、こちらの朝日でお目覚め。
ここ東伊豆は、夕日は望めませんが朝日が美しく見られます。ホテルは高台にあるので見通しが良く、海にキラキラ光る朝日が綺麗に見られます。

海上に突如現れる光の道が、実に神秘的でパワーを頂けてしまうかの光景。
早起きがちょっと苦手な子も、旅行で心がウキウキして、きっと早く目覚めてしまうもの。
ここでしか出合えない絶景を見せてあげて、良い思い出を増やしてみては?

※朝日を見る場合は、目を傷めないようにご注意下さい。

おわり

如何でしたでしょうか?
家計に無理なく旅行がしたい方などにお勧めで、お財布に優しいですね。
温泉から絶景まで満足できるホテルで、何度も言いますが、365日同じ宿泊料金。
旅行がしたいと思い立ったら、いつでも「伊東園ホテル熱川」に足を運んでみて下さい!

※伊豆熱川駅からホテルまでの無料送迎バスの定時運行や、期間限定ではありますが、東京都・神奈川県・千葉県の主要駅からホテルまでの直行バスが運行されています。
詳しい内容は下記のMEMO【伊東園ホテル熱川】よりご覧下さい。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/08/26 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -