バリ島ヌサドゥアの老舗5つ星ホテル「ヌサドゥアビーチホテル&スパ」

| インドネシア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

バリ島ヌサドゥアの老舗5つ星ホテル「ヌサドゥアビーチホテル&スパ」

バリ島ヌサドゥアの老舗5つ星ホテル「ヌサドゥアビーチホテル&スパ」

更新日:2015/07/13 11:54

デンパサール空港から車で15分ほどのところにあるヌサドゥアは、ショッピングモールや高級ホテルが集まるリゾートエリア。ヌサドゥア地区に入る際にはセキュリティーチェックがあり、エリア内はきれいに整備され管理が行き届いているので、安心して楽しめるのが特徴です。

今回はヌサドゥアエリアの数あるホテルの中でも、比較的お手ごろな価格で宿泊できる老舗ホテル「ヌサドゥアビーチホテル&スパ」をご紹介いたします。

これぞバリ!大きな割れ門が宿泊客をお出迎え

これぞバリ!大きな割れ門が宿泊客をお出迎え
地図を見る

ヌサドゥアビーチホテル&スパは、ヌサドゥアエリア開発の先駆者として1983年にオープンした老舗の大型ホテルです。世界各国の国王や女王、大統領や著名人らが宿泊し、国際的な会議にも使用されたホテルだけあって、バリ宮殿のエレガントな雰囲気が漂っています。

見てください、この大きな門!こちらはヌサドゥアビーチホテル&スパの特徴でもある、エントランスにある大きな割れ門です。バリの雰囲気がいっきに増しますね。
割れ門は左右対称の形をしており、この門をくぐる事によって、その人の邪悪な心が浄化され清らかになると信じられています。他にも邪気を寄せ付けないと言う意味や、誰もがWelcomeと言う意味もあるそうです。

この他にも、ホテル内にはインドネシアの調度品がいたるところにあり、バリ老舗の貫禄と格式に満ちています。

充実の設備、アクティビティーで長期滞在にもピッタリ!

充実の設備、アクティビティーで長期滞在にもピッタリ!
地図を見る

ヌサドゥアビーチホテル&スパの建物は開放的で、敷地内は美しい木々や草花でいっぱい。
広大なホテルの敷地には、プールが3ケ所、5つのレストランと4つのバー、スパイスや天然食材からから作ったオイルやクリームを贅沢に使い、バリ伝統のトリートメントを受けることのできるスパや、プライベートビーチもあります。

また、テニスやフィットネスなどの設備ももちろんのこと、無料のスキューバダイビングレッスン、アクア・エアロビクス、バリダンス教室など、様々なアクティビティも毎日開催されており、長期滞在しても飽きることがありません!

プールバーで南国リゾートを満喫

プールバーで南国リゾートを満喫
地図を見る

こちらはヌサドゥアビーチホテルの中でも一番大きなプールです。こちらには、プールに入りながら楽しめるバーがあります!アルコールはもちろん、ココナッツなどの南国らしいソフトドリンクも揃っているので、ご家族全員で楽しむことができます。

プールサイドのチェアで本を読みながら日光浴をし、暑くなったらプールでひと泳ぎ、そして喉が渇いたらバーで一杯。なんて幸せな休日なんでしょう!

プールのすぐ奥には、白い砂が美しいプライベートビーチが広がっています。プライベートビーチなだけあっては物売りの煩わしさもなく、ゆっくりくつろぐことができるのでおススメです。

お部屋のバルコニーにはカワイイお客さまが!

お部屋のバルコニーにはカワイイお客さまが!
地図を見る

ヌサドゥアビーチホテル&スパの敷地内でよく見かける動物がいます。それは・・・リスです!ここのリスたちは人に慣れています。そっと近づくと逃げることもありません。

木や芝生の上を元気に駆け回っているリスたちですが、なんと!客室のバルコニーにもよく遊びに来てくれます。日本では野生のリスを見る機会がほとんどないので、とても貴重!かわいいリスたちに心も癒されます。

レンタサイクルで周辺スポットを散策

レンタサイクルで周辺スポットを散策
地図を見る

こちらは、ヌサドゥアビーチホテルから南へと下る海沿いの道です。ヌサドゥアビーチホテル&スパのスポーツセンターでは、自転車を借りることができるので、周辺を散策してみてはいかがでしょうか。

ここはアップダウンが激しい道ですが、車通りはほとんどなく、小高い丘からは海を見下ろすことができ、美しい風景に感動すること間違いなし!時には牛の群れと遭遇したりとビックリすることもありますが、それもまた貴重な体験です。

また、ヌサドゥアビーチホテルの近くには、見どころがいくつかあります。
1つ目が、バリコレクションというショッピングモール。SOGOなどの百貨店や、ローカルブランドのお店、お土産屋さんやレストランがあり、お買い物や食事を楽しむことができます。

2つ目は、ウォーターブローという観光地にもなっている場所です。波と波がサンゴ礁の崖にぶつかり、そこに水圧かがかかって、大きな水しぶきをあげるんです。この水しぶきの迫力には圧倒させられます!

どちらも自転車で気軽に行くことができる距離なので、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

最後に

レストランやスパ、フィットネスなど、あらゆる施設が整ったヌサドゥアエリアにある老舗5つ星ホテル、ヌサドゥアビーチホテル&スパ。日本人の宿泊客が少ないので、より異国に来た感じが味わえるホテルでもあります。

そして深夜出発や早朝到着のお客さまには、うれしいサービスがあります!
ヌサドゥアビーチホテル&スパには、サンティ・ラウンジというラウンジがあり、チェックイン前の早朝の到着時や、チェックアウト後の深夜の出発までの時間を、このラウンジで過ごすことができるんです。

バリから日本に帰国する際は、飛行機の深夜便の利用が多いかと思います。そんな時は、サンティ・ラウンジで出発時間までくつろぐこともできます。また、スパエリアにあるシャワールームも利用できるので、すっきりリフレッシュした状態で飛行機に乗れるのもありがたいサービスですね。

以上、次回のバリ旅行の参考になれば幸いです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2010/03/10−2010/03/18 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ