景勝地・太魯閣峡谷も至近!台湾「パークビューホテル花蓮」

| 台湾

| 旅の専門家がお届けする観光情報

景勝地・太魯閣峡谷も至近!台湾「パークビューホテル花蓮」

景勝地・太魯閣峡谷も至近!台湾「パークビューホテル花蓮」

更新日:2018/07/31 09:18

ミセス 和子のプロフィール写真 ミセス 和子 北海道ブロガー、街興しフリーライター

花蓮は台北から鉄道(特急)で約2時間の場所にある、台湾東部最大の都市です。駅からタクシーで約15分、空港から約20分の場所にある「パークビューホテル花蓮(花蓮美侖大飯店)」は、美侖ゴルフ場を併設する高級リゾートホテル。台湾随一の景勝地・太魯閣(タロコ)峡谷への観光の拠点にもなっていますよ。美しい緑に包まれ、各種スポーツ施設が充実して、ここだけで十分楽しむ事ができるパークビューホテルをご紹介します。

緑に包まれた「パークビューホテル・花蓮美侖大飯店」

緑に包まれた「パークビューホテル・花蓮美侖大飯店」

写真:ミセス 和子

地図を見る

花蓮(ファーリェン)は、太平洋に面し背景には中央山脈が迫る美しい街です。パークビューホテル花蓮は、駅や空港、太魯閣峡谷へのアクセスに大変便利な場所にあるリゾートホテルです。

約3万3000平方メートルの緑に包まれた敷地内には、庭園やゴルフ場、プールやテニス場、屋内でもビリヤードやロッククライミング場、屋内プールやスカッシュなどのスポーツ施設が充実しています。

ホテル内のショッピング街も、スポーツ用品や玩具、花蓮ならではのお土産品が幅広く揃っていて、このホテルだけでスポーツやショッピングを十分に楽しむ事ができます。また1Fにはコインランドリー、自動販売機などもあり大変便利なホテルです。

客室窓からの素晴らしい景色

客室窓からの素晴らしい景色

写真:ミセス 和子

地図を見る

客室に入ると開放感いっぱいの大きな窓からこんな風景が目に入ります。この写真は山側客室から見える景色です。

ホテル敷地内の緑のゴルフ場や屋外プール、テニス場などが見渡せます。その向こうには花蓮の街並みが、さらにその向こうには中央山脈が続いていますよ。海側の客室からは、花蓮の港や果てしなく続く太平洋が見渡せます。

「おもてなし」の心が感じられる客室

「おもてなし」の心が感じられる客室

写真:ミセス 和子

地図を見る

客室は広くベッドも大きいサイズで、とてもリラックスできる空間があります。大きなトランクを床に並べても邪魔にならずゆったり過ごせますよ。

洗面所も広々としていて、浴槽とシャワー室が別になっており用途別に利用する事ができます。それぞれの場所にシャンプーやリンス、ボディシャンプーが設置されているのが嬉しいですね。

また冷蔵庫の上には湯沸かしポットと、二人分のカップ、ジャスミンテイ、ミネラルウオーター、カフェオレのステックが準備されています。

そしてこの写真の奥の椅子と椅子の間のテーブルの上に、小さな重箱が置かれていますが、この中にはパイナップルケーキが2個入っています。このウエルカムパイナップルケーキは大変美味しく、1Fロビーにあるケーキ屋さんでも販売されています。

ラグジュアリーな屋外プール

ラグジュアリーな屋外プール

写真:ミセス 和子

地図を見る

夏は33度を超え暑さや日差しが厳しい花蓮、気温が上がる前に是非お勧めしたいのは、早朝のホテル敷地内の散策です。庭園内には人工の池や滝、屋外プールがあります。池の水や人工の滝の水音が涼しく感じられますよ。屋外プール周辺では、早朝から水遊びしている観光客の姿が見られます。

青いプールは客室からも見渡す事が出来ますが、パークビューホテルのロゴマークがプールの底に見え、プール付近の芝もロゴマーク状に刈られているのが楽しいですね。緑いっぱいの庭園や、水の音や水の色でしばし癒しの時間が過ごせますよ。

芝生の中の朝食会場

芝生の中の朝食会場

写真:ミセス 和子

地図を見る

朝食会場は1F「緑苑西洋料理レストラン」です。ガラス越しに芝生が見えて、緑を眺めながらお食事をする事ができます。ここでは花蓮の地元食材を使った、無国籍の西洋料理バイキングが楽しめます。ホテルの朝食は味噌汁とお粥、パンやコーンフレーク、中華風蒸しパンなどが揃っていますよ。

パークビューホテルには、その他にも2つのレストランがあります。しゃぶしゃぶの日本料理店「松園」(2F)や、伊勢エビ、あわび、ナマコ、フカヒレなどの高級食材を使った広東料理の「郷園中華料理レストラン」(2F)でディナータイムが楽しめます。

おわりに

「パークビューホテル(花蓮美侖大飯店)」はいかがでしたか、せっかく花蓮に来たのですから台湾が誇る一大景勝地「太魯閣国立公園」への観光を是非お勧めします。ホテルから半日コース、1日コースのツアーがありますのでメモを見て計画して下さいね。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -