ホテル・アゴーラ大阪守口の「ボタニカルビアガーデン」で夏を思いっきり感じよう♪

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ホテル・アゴーラ大阪守口の「ボタニカルビアガーデン」で夏を思いっきり感じよう♪

ホテル・アゴーラ大阪守口の「ボタニカルビアガーデン」で夏を思いっきり感じよう♪

更新日:2015/07/23 15:18

市原 真麻のプロフィール写真 市原 真麻 女性向けライター

ホテル・アゴーラ大阪守口は守口市駅のシンボル的存在。京阪線守口市駅に直結していて、大阪の代表的な観光地である道頓堀や大阪城、大阪駅などへはホテルから15分ほどで行けます。また守口市駅周辺には、百貨店や居酒屋等もたくさんあり、楽しめますよ。そんなホテルの6階では、期間限定で夏を贅沢に感じられる「ボタニカルビアガーデン」を開催中。夜空と緑に包まれて、おいしい食事とお酒で素敵な夏の思い出を作りませんか?

ホテルの開放的な屋上で仲間との会話も弾みます♪

ホテルの開放的な屋上で仲間との会話も弾みます♪

写真:市原 真麻

地図を見る

ホテル6階の野外スペースであるルーフトップダイニング 「フォーラム」では、2015年9月23日まで夏を思いっきり感じることのできる「ボタニカルビアガーデン」を開催中。

ビアガーデンのナイトタイム(平日は18時〜21時30分、土日祝は17時30分〜21時30分)は、スタートしてほんの数分で国内外の観光客や地元の人々でにぎわっています。夕日がオレンジ色に染める空の下で楽しめる早い時間帯も、ライトアップされた野外スペースで星空を眺めることができる遅い時間帯もどちらも雰囲気が違ってオススメ。

また、どの時間帯も飲み放題&食べ放題90分。是非、無限に広がる空の下で食べて飲んで、楽しい会話で夏を感じてください。

豊富なドリンクメニューがうれしい

豊富なドリンクメニューがうれしい

写真:市原 真麻

地図を見る

緑溢れるボタニカルな装飾がなされたドリンクコーナーでは、さまざまなドリンクが楽しめます。ビアガーデンには欠かせないビールはもちろん、世界のワイン、ウイスキー、果実酒、焼酎、カクテル、ハイボール、ソフトドリンクなどの種類も充実。

中でもおすすめは、レモンテイストの第三のビール「ラドラー」。ドイツ生まれのビールで、レモン風味のすっきりと爽やかな味わいが暑い夏にはぴったり。また、甘いレモンテイストなので飲みやすく、ビールが苦手な方も是非挑戦してもらいたいこの夏一押しのお酒です。

五感で楽しめる♪目の前で焼き上げられるグリルたち

五感で楽しめる♪目の前で焼き上げられるグリルたち

写真:市原 真麻

地図を見る

トロピカル酢豚にタイ風オムレツ、自分でお好みの食材を包んで食べられるトルティーヤなど、気分を盛り上げてくれる色とりどりの楽しいフードメニューがドリンクメニューに負けじと充実しています。

特にホテルのシェフがポークスペアリブやハーブチキン、烏賊などブッフェ台の前で焼き上げてくれるので食欲が増します。他にもサラダバーに自家製ドレッシングとりんごの木で燻煙されたベーコンチップなど珍しいトッピングをしてみたり、マンゴー、タピオカ、アロエなどお気に入りのトッピングを乗せてつくるオリジナルのアイスクリームサンデーなど、お子様もイベント感覚で楽しむことができますね。

気分をより盛り上げてくれるイベントも開催

気分をより盛り上げてくれるイベントも開催

写真:市原 真麻

ホテル・アゴーラ大阪守口のボタニカルビアガーデンでは、毎週火曜日はフラダンスショーや女性のお客様のみ延長料金無料といったサービスが、そして、毎週木曜日にはベリーダンスを開催しています。

レディースデイ(毎週火曜日)に女性のみのグループで予約をすると、特典としてスパークリングワインを用意してくれるのでビアガーデンの予定が決まったら、是非お早めに予約をしてくださいね。

※イベントおよびレディースデイは、ナイトタイムが対象となります。また、イベントの時間帯はホテル・アゴーラ大阪守口の公式HPをご確認下さい。

おわりに

ホテル・アゴーラ大阪守口は、日本料理やBARにベーカリーなど、さまざまな充実した食事処があるだけでなく、期間限定メニューやイベントがたくさん開催されていて、いつ訪れても楽しめるホテルです。また、大阪の代表的な観光地へのアクセスも大変便利にも関わらず、守口市周辺は少し落ち着いているので、観光後にゆっくりお休みするには最適の場所。さらに、ホテル周辺には百貨店や居酒屋、レストランなどがあり、時間を持て余すことはありません。

この夏は是非、観光を早めに切り上げて、都会の騒音から少し離れた場所で贅沢なビアガーデンを楽しみませんか?きっと夏の素敵な思い出がまた一つ増えるはず。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/11 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ