伊・ファヴィニャーナ島のキュートなホテル「エガディ」

| イタリア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

伊・ファヴィニャーナ島のキュートなホテル「エガディ」

伊・ファヴィニャーナ島のキュートなホテル「エガディ」

更新日:2015/07/17 13:51

イタリア最大の島シチリア島の西の街トラパニからさらに高速船に乗って30分、福山雅治さんのCM撮影の舞台となった透明度抜群の海を擁すファヴィニャーナと言う小さな島があります。

素朴な中にもオシャレな街歩きが魅力的なこの島のstayには、こちらのホテル「エガディ(EGADI)」をお薦めします。島の白い街並みと海が見えるテラス付きの最上階のお部屋をチョイスして、島の空気を存分に味わってみましょう。

テラスでのんびりと移りゆく時間を過ごしてみては?

テラスでのんびりと移りゆく時間を過ごしてみては?
地図を見る

お部屋数は10室ほど、それぞれに異なるデザインですが、是非最上階のテラス付きをリクエストしてみて下さい。テラス前方にはファヴィニャーナの白い街並み、右手にはカステッロ(城)を構えた山がそびえ、そして青く輝く海が見渡せます。

このファヴィニャーナの特等席とでも言うような場所で、デッキに寝そべってのんびりと移りゆく時間を感じてみましょう。ここに来て良かったなときっと思えるはず。

可愛くまとめられたお部屋

可愛くまとめられたお部屋
地図を見る

お部屋は驚くような豪華さはありませんが、ピンクやオレンジと言ったパステル調の壁が温かく、そこに寒色のブルーが挿し色になって、ベッドや家具も可愛らしく、このホテルの雰囲気にぴったり♪お風呂はジャグジーになっています。また、ホテルの回りも静かなのでぐっすり眠れることでしょう。

フォトジェニックな館内

フォトジェニックな館内
地図を見る

ホテル内はオーナーのセンスがきらりと光る家具や雑貨でまとめられています。
中庭に置かれたオブジェやエントランスホールの小さな噴水など、非日常感たっぷりな演出が楽しめ、ここには載せきれないくらいフォトジェニックな空間がいっぱいです。
ここを訪れる時には、カメラはフル充電させておくことをお忘れなく。

特筆すべきは夕食

特筆すべきは夕食
地図を見る

ファヴィニャーナは海に囲まれた島ですから、新鮮な海の幸がご自慢で、アルベルゴでも美味しいお料理が頂けます。アラカルトもありますが、おまかせでコースもお願い出来ます。何が出てくるかは、その日のお楽しみ!

例えば、アンティパストはいわしのマリネ、プリモピアットはフレッシュトマトのパスタ、セコンドピアットはマグロのタルタル、ドルチェはパルフェと言った内容で30ユーロ。

最後に、船の手配も可能!

福山雅治さんのCM撮影が行われた、カーラロッサと言う美しい入り江までは、陸路でバスやレンタサイクルなどの手段がありますが、アルベルゴのご主人に依頼すると船の手配も可能です。断崖の上から海を見渡すのもいいですが、是非とも船で透明度抜群の海を間近で味わってみてはいかがでしょう?
(予算は港からカーラロッサの往復、2名で50ユーロ)

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/05/09−2014/05/10 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -