絶景すぎる「竜宮城」は丘の上にある!来間島「竜宮城展望台」

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

絶景すぎる「竜宮城」は丘の上にある!来間島「竜宮城展望台」

絶景すぎる「竜宮城」は丘の上にある!来間島「竜宮城展望台」

更新日:2016/06/11 16:57

bowのプロフィール写真 bow トラベルライター

宮古島といえば眩しいほどの青い海が広がるリゾートアイランド。そんな宮古島を代表する東洋一の白い砂浜、「与那覇前浜ビーチ」の対岸にある小さな離島・来間島。ここには宮古島エリアでも随一とされる絶景スポット「竜宮城展望台」があります。眼下に宮古島の美しい海と東洋一の砂浜の絶景が得られる、丘の上の竜宮城をご紹介します。

来間島の絶景スポット「竜宮城展望台」

来間島の絶景スポット「竜宮城展望台」

写真:bow

地図を見る

沖縄本島から南西へ約300kmに位置する離島、宮古島。美しい海が広がる宮古島には海を渡る大きな橋が3つかかっており、車で行ける離島が点在しています。その中の一つ、宮古島の南西に浮かぶ小さな島、来間島は島じゅうにサトウキビ畑ののどかな風景が広がり、ゆっくりとした時間が流れている島。

そんな来間島には「竜宮城展望台」という、宮古島エリアでも1・2を争うとされる絶景スポットがあります。小高い丘の上にある展望台は、その名の通り竜宮城をイメージした建物となっています。

階上へ向かう「小窓」に期待感が高まる

階上へ向かう「小窓」に期待感が高まる

写真:bow

地図を見る

宮古島はのっぺりとした平らな地形が広がっていて、鳥瞰で見られるような景色は多くありません。そんな中、来間島にある絶景スポット「竜宮城展望台」は小高い丘の上に立つ3階建ての建物。宮古島エリアでも貴重な展望スポットといってもいいでしょう。

展望スペースへは階段を使い上って行くのですが、途中の2階に海側が見える小窓が・・・。この小窓から見える景色でも既に絶景といってもいい光景が広がっています。はやる心を抑えて最上階を目指しましょう。もっと広々としたパノラマが待っているのですから。

「来間大橋」を一望できる絶景ポイント

「来間大橋」を一望できる絶景ポイント

提供元:沖縄観光コンベンションビューロー

http://www.ocvb.or.jp/地図を見る

「竜宮城展望台」の最上階フロアに立ち、右手方向を見れば目の前の宮古島とその間の海が一望!宮古島から来間島へ渡る際に通ってきた「来間大橋」も一望できる眺望が広がっています。

おそらく、「来間大橋」を渡っている際に“凄い景色の中を渡っている”という感覚があったかと思いますが、この「竜宮城展望台」から「来間大橋」を見ればそれも納得!上から見ればこんな絶景の中を走っていたということに改めて気付くことでしょう。

東洋一の「与那覇前浜ビーチ」を望む絶景!

東洋一の「与那覇前浜ビーチ」を望む絶景!

提供元:沖縄観光コンベンションビューロー

http://www.ocvb.or.jp/

そして正面に広がる眺望!真っ白なビーチが延々と続いているのは、東洋一美しい白い砂浜「与那覇前浜ビーチ」です。実に7kmにも及ぶ白い砂浜が眼前に広がるその光景は絶景といわずして何という!ここから写真を撮れば、誰だって名カメラマンに変身できちゃいますよ!

「与那覇前浜ビーチ」と来間島の間は約2kmほどの水道のような海。晴れていれば素晴らしい海の青や砂地とサンゴの織り成すグラデーションを堪能できるのです!

来間島へ来たなら、絶景「竜宮城展望台」は必訪!

「竜宮城展望台」へは宮古空港から車で30分弱。展望台の下には駐車場があり、公園のような休憩スペースや土産物屋なども並んでいますので覗いてみてください。なお、「竜宮城展望台」は入場無料、自由に出入りができます。

これぞ宮古島という海の色、本当に見飽きることのない「竜宮城展望台」からの絶景、宮古島を訪れるなら心ゆくまで堪能してみてください!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/21 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ