有名店でブランチ!ロイヤルハワイアンホテル「サーフラナイ」

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

有名店でブランチ!ロイヤルハワイアンホテル「サーフラナイ」

有名店でブランチ!ロイヤルハワイアンホテル「サーフラナイ」

更新日:2017/01/20 13:53

Milla Jのプロフィール写真 Milla J フリーライター

“ピンクパレス”という愛称で知られる「ロイヤルハワイアンホテル」。ワイキキの中心というロケーションのよさと、ホテル全体がピンク色で統一されたお上品な雰囲気が人気のホテルです。今回ご紹介する「サーフラナイ」は、ホテル内のビーチ沿いに位置する人気のレストラン。ピンクのパラソルが立ち並ぶオーシャンビューの中で、心地よい風を受けながら優雅なブランチはいかがですか。

誰もが魅了される伝統あるピンクパレス

誰もが魅了される伝統あるピンクパレス

写真:Milla J

地図を見る

ワイキキビーチに立ち並ぶ数多くのホテルの中、一際目立つピンク色のかわいらしい建物、それが「ロイヤルハワイアンホテル(The Royal Hawaiian A Luxury Collection Resort)」です。オアフ島でも長い歴史を持つ人気ホテルのひとつで、1927年の創業以来、世界中から毎日多くのお客様を迎えています。青い空とのコントラストは乙女心をくすぐる美しさ。ロケーションもよく、ロイヤルハワイアンセンターと隣接しているので、移動やショッピングにも困ることはありません。ホテル内のショップやレストラン・バーなどのラインナップも充実しており、毎日多くの人で賑わっています。

しかし敷地内へ入っていくと、そこにはワイキキの中心とは思えないほど、静かで落ち着きのある中庭が広がっています。緑の広がるスペースは、ゆったりとしたバケーションを楽しみたい皆さんにぴったりです。歴史あるホテルで賑やかなワイキキとリラクゼーションを満喫できる場所、これこそが「ロイヤルハワイアンホテル」の人気の理由ではないでしょうか。

ピンク色のパラソルが広がるビーチ

ピンク色のパラソルが広がるビーチ

写真:Milla J

地図を見る

ロイヤルハワイアンホテルのビーチにはピンク色のパラソルが立ち並び、かわいらしい雰囲気でいっぱいです。そんなビーチ沿いにあるのが今回ご紹介する「サーフラナイ」です。ワイキキビーチ全体からダイヤモンドヘッドまでが見通せる美しいオーシャンビューの中で、朝食とランチをいただくことができます。もちろんレストランのインテリアやアイテムなどもピンク色でコーディネートされており、ピンクパレスのレストランならではのこだわりを感じることができます。

サーブされるのは、「コンテンポラリー・ハワイアン・キュイジーヌ」と呼ばれるお料理の数々。エッグベネディクトやオムレツなどの定番朝食メニューに加えて、ポキやロコモコなどのハワイの朝食も同時に楽しめます。世界各国の調理法でハワイの新鮮な食材をいただくことができるのは、さまざまな文化が息づくハワイのレストランならではですね。

リピーターも多い「エッグベネディクト」は絶品!

リピーターも多い「エッグベネディクト」は絶品!

写真:Milla J

地図を見る

ゆったりとしたブランチタイムをお楽しむことのできるこちらのレストラン「サーフラナイ」は、ブレックファーストとランチでメニューが異なります。ブレックファーストメニューは6:30AM〜11:00AM、ランチメニューは11:30AM〜2:00PMまでのオーダーが可能になっています。最終着席時間が1:00PMとなっているので注意が必要です。

ブレックファーストの人気メニューといえば、近年日本でも大人気のエッグベネディクト(写真)。ハワイのグルメランキングでも上位を争う一品です。マフィンの上に厚切りのハムとポーチドエッグが乗ったボリュームのあるメニューで、レストランに訪れるたびにたくさんのお客様がオーダーしているのを目にします。そのほかにも、定番の朝食プレートやロコモコなど目移りしそうなメニューがたくさん!ブレックファーストメニューをオーダーした場合でも、11:00AM以降退席を求められることはもちろんありませんので、色々なメニューをシェアしながらゆっくりと朝食を楽しみましょう。

絶対に食べてほしい「ポキ盛り合わせ」

絶対に食べてほしい「ポキ盛り合わせ」

写真:Milla J

地図を見る

コンテンポラリー・ハワイアン・キュイジーヌということで、やっぱりハワイらしいお食事がおすすめです。ロコモコやハンバーガーなど定番メニューもおすすめですが、こちらの隠れた人気メニューは「アイランド・ポケ・トリオ」というアペタイザーです(写真)。まぐろ、エビ、タコのフレッシュ・セビチェ・スタイルポキが3種類盛り合わせになった一皿。伝統的なハワイのお料理のひとつでもあるポキを、現代風にアレンジしてあります。わたしたち日本人にも馴染みのある、お醤油やお味噌を使った味付けが嬉しいですね。

また、ドリンクメニューも充実しているのが高ポイント!ランチメニューオーダー開始時に入店して、カクテルと一緒にゆっくりとブランチタイムを満喫するのがおすすめです。おいしいフードメニューに合わせておしゃれなカクテルドリンクをお楽しみください。また、ランチタイム時はご予約も可能なので、ぜひご利用になってください。

おすすめは「特製ピンク・ハウピア・ケーキ」

おすすめは「特製ピンク・ハウピア・ケーキ」

写真:Milla J

地図を見る

朝食から甘いものはちょっと...なんて考えているあなたを、いとも簡単に心変わりさせる魅力的なデザートメニューが用意されているサーフラナイ。このレストランでデザートをオーダーしないなんて考えられません。見た目がかわいいのはもちろんのこと、おいしさも保証済み!デザートだけをオーダーしに足を運びたくなるほどです。

おすすめは「trh 特製ピンク・ハウピア・ケーキ(写真)」です。ハウピアとは、ココナッツミルクからできたハワイの伝統的なデザートで、ローカルの皆様も小さい頃から食べてきたハワイ定番の甘味です。こちらのハウピア・ケーキは、ココナッツが染み込んだスポンジと、ピンク色のココナッツクリームを重ねたレイヤーケーキ。周りにはトーストされたピンク色のココナッツフレークがトッピングされており、思わず笑顔がこぼれてしまう一品です。ピンクパレスと呼ばれるロイヤルハワイアンホテルならではのデザートですね。

このほかにも、キーライム・パイやロイヤル・パン・プディングなど、目移りすること間違いなしのデザートメニューがたくさん!ぜひお気に入りの一品を見つけてください。

いかがでしたか。

ハワイを代表するホテルのひとつ「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」は、ピンクパレスと呼ばれるにふさわしい歴史と品格に包まれたラグジュアリーホテル。リラックスしてバケーションを楽しむためには、お食事どころ選びも大切です。今回ご紹介した「サーフラナイ」を利用して、優雅で落ち着きのあるブランチをお楽しみください。皆様のハワイ旅行がもっともっと素敵な思い出になりますように。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/27 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートの旅行プランを検索

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ